職場の雰囲気が悪い中頑張っている方いますか

HIT数 1031 あ+ あ-

名無し
19/06/10 22:31(更新日時)

職場仲が悪い状態で勤務している方いますか?うちは男性3人女性2人の小規模営業所です。職場仲は微妙なところで、女のお局様↔所長(私の上司)の仲が悪いこともあり、全くまとまりがありません。私含め男性3人は性格も合わずほぼ会話ゼロ。
なんとなく息がつまる時があります。無い物ねだりでしょうけど、はけ口も無いので、たまにしんどいなぁと思う時があります。

皆さんも不満を抱えながら頑張って仕事していますか?

No.2863448 19/06/10 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 21:27
社会人1 

こちらの状況は、社員辞めたら会社潰れるよ?と社員さんが話をしてるのに、役職達が辞めろ辞めろ😄と呑気です。

一般客からは、あの会社危ないとの話が何故か出ており、沈みかけた船のようです。

まぁ、役に立ってない役職達なので潰れたらいいな。
社員さん達は役職どもからの仕打ちが酷いらしく、下っぱの私からしたら、早く逃げろ❗なんですけどね。

• << 3 会社が危なくなるのは給与の支払いが滞った時です。 それまでは我慢して何十年も働くしかない。 厭なら風通しの良い会社で働くのが良いですよ。 就職活動だけで、なかなか風通しの良い会社かどうかなんてわからないですけどね(^_^;)
  • << 6 ある意味社内が不仲というより重い話ですね…。潰れるのはいくらなんでも困りますね(^_^;)

No.2 19/06/10 21:29
匿名2 

うんうん、毎回面倒臭いなぁ〜て思いながら日々過ごしてますよ〜笑
まぁでも別に友達作りに来てるわけでもないし、仕事仲間に楽しさは求めてないかな。
不満?かはわからないけど、
仕事さえ上手くやってればあとはなんとかなると思ってます。
人間関係とか仕事に支障がなければどうでもいいです。
開き直って、どうでもいい人にどう思われてもどうでもええわ〜!て思ってみては?
思い詰めず、変なやついても同じ土台にあがらず宇宙人とでも思って笑、自分は自分のやるべき事をこなして気楽にいきましょっっ。

• << 7 その考えには共感します。私も基本的にはその考えです。合わないのに無理に合わせる必要もないかと。でも無い物ねだりもしてしまいますね。たまにしんどく感じます。

No.3 19/06/10 21:32
匿名3 

>> 1 こちらの状況は、社員辞めたら会社潰れるよ?と社員さんが話をしてるのに、役職達が辞めろ辞めろ😄と呑気です。 一般客からは、あの会社危ない… 会社が危なくなるのは給与の支払いが滞った時です。
それまでは我慢して何十年も働くしかない。
厭なら風通しの良い会社で働くのが良いですよ。
就職活動だけで、なかなか風通しの良い会社かどうかなんてわからないですけどね(^_^;)

No.4 19/06/10 21:49
匿名4 

会話がないのが嫌なら自分から話しかけてみるとか!

働いてて不満ない人はいないと思います!

私の会社は男性だかりで、女性社員は私しかおらず、あとはパートさんでお昼時には帰ってしまいますし

私が断トツ若いから、一緒に働く時間が1番長いというのもあるし、どうしても同世代の男性陣とワイワイしてしまいます。

だからか、事実ではないのにパートさんは陰で私をヤリマン扱い。

確かに係長とはお付き合いしてました。
同棲もしてたし、結婚の話もしてました。でも彼だけだし!でも役職者という事で2人の内緒にしてました。

なのにそんな言われよう。

悩んでんのに次は係長が社内のおばさんと浮気してるし!妊娠させてるし

おばさんとバトって修羅場って別れましたが、平気でちょっかい出してくるし!寄り戻したいとか言うし!私だって出来る事なら一緒に居たかったし!なのに出勤すれば浮気相手、馬鹿係長の顔を拝まなきゃいけない。

そんな中で仕事してます!

励みになったかは分かりませんが

お互い頑張りましょうっっ!!!!

• << 8 ジャンルは違いますけど大変そうですねぇ。何かと陰口というか、不平不満でてきますよね。 結論耐えるしかないんでしょうね。うちの会社は愚痴を言えるような関係の人もいないので、ちょっと煮詰まってしまいました。

No.5 19/06/10 21:59
名無し5 

多少なりとも不満はあるけど、辞めてまた一から就職活動とかする気力もないし、うまい具合にストレス発散してなんとか。

• << 9 確かにそれもそうですね。みんな不満抱えて頑張ってるんですね。他がよく見えるだけなんでしょうね。

No.6 19/06/10 22:23
名無し0 

>> 1 こちらの状況は、社員辞めたら会社潰れるよ?と社員さんが話をしてるのに、役職達が辞めろ辞めろ😄と呑気です。 一般客からは、あの会社危ない… ある意味社内が不仲というより重い話ですね…。潰れるのはいくらなんでも困りますね(^_^;)

No.7 19/06/10 22:26
名無し 

>> 2 うんうん、毎回面倒臭いなぁ〜て思いながら日々過ごしてますよ〜笑 まぁでも別に友達作りに来てるわけでもないし、仕事仲間に楽しさは求めてないか… その考えには共感します。私も基本的にはその考えです。合わないのに無理に合わせる必要もないかと。でも無い物ねだりもしてしまいますね。たまにしんどく感じます。

No.8 19/06/10 22:30
名無し 

>> 4 会話がないのが嫌なら自分から話しかけてみるとか! 働いてて不満ない人はいないと思います! 私の会社は男性だかりで、女性社員は私し… ジャンルは違いますけど大変そうですねぇ。何かと陰口というか、不平不満でてきますよね。
結論耐えるしかないんでしょうね。うちの会社は愚痴を言えるような関係の人もいないので、ちょっと煮詰まってしまいました。

No.9 19/06/10 22:31
名無し 

>> 5 多少なりとも不満はあるけど、辞めてまた一から就職活動とかする気力もないし、うまい具合にストレス発散してなんとか。 確かにそれもそうですね。みんな不満抱えて頑張ってるんですね。他がよく見えるだけなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧