注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

妊娠中の休みの申請ってどうしてましたか?

レス4 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 18:54(更新日時)

私は今妊娠7カ月目なのですが、妊婦健診などでの休みの申請を伝えにくく思っています。
というのも、現場ではカツカツの人員でしているため私が休むと人手が足りず他所の現場から誰か来てもらうか、他の社員が早出をして賄うかのどちらかになるからです。(どちらかというと他の社員が早出をしていることの方が多いです)
どうしても申し訳なくて、以前に病院から午前の妊婦健診に来れたらきてねと言われているのを職場には黙っていたのですが、また同じことを病院から言われたのでどうしたものかと悩んでいます。
みなさんはどうされてましたか?

19/06/10 21:11 追記
追記
妊娠の報告は早い段階からしていて、すでに何度か休みを頂いている状態です。
職場は女性のみで理解がないわけではなく色々とサポートしてもらっているのですが、パートさん達は子どもがいて健診での休みも理解してくれるのですが社員の方が独身なこともあり、またなの?ちょっと困るわ、といった雰囲気を感じています。

タグ

No.2863410 19/06/10 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 20:43
匿名さん1 

妊娠してることを職場に言うタイミングだと思います。
私は妊娠してることを伝えて、休みとか早退、遅刻の申請をしてました。

No.2 19/06/10 21:03
匿名さん0 

>> 1 すいません、書き漏らしてました。
妊娠していることは早い段階から伝えていて、すでに何度か休みを頂いている状態です。
改めて追記しておきます。
レスありがとうございます。失礼しました。

No.3 19/06/10 21:51
匿名さん3 

勤務先は妊婦健診を止めてはいけなかった気がするから受けて下さい。
早出対応も社員側というか会社の都合なので、気にしなくていい。
そんなに申し訳ないならあなたが早出して中抜けする。
でも、産休取ったらどうするの?

No.4 19/06/11 18:54
♂♀ママ4 

午後の妊婦検診ではダメなのでしょうか?

午前にってことなら職場には言って休ませてもらうしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧