注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

父親が可哀想で仕方ない

レス5 HIT数 684 あ+ あ-

名無し
19/06/10 22:43(更新日時)

わたしの両親は離婚しています。
私が幼い頃から喧嘩は日常茶飯事で父の愚痴をよく母に聞かされていました。
この時は喧嘩の内容はよくわからず、身体的な暴力はないものの、父は物に当たりよく傷ができたり穴が空いたりしていました。
母に向かってくる父をとめていたこともあり父の怖い顔を今でも思い出します。

離婚して父と離れたのはちょうど思春期の頃でもあり、父が嫌いで会うのも拒んでいました。
数年経ち、父のことを徐々に許せるようになり誕生日には食事に連れて行ってもらいました。
最近は父とよくご飯に行ったり、スーパーに食材を買いに連れて行ってもらいます。
父の家に入るとゴミの山で埋め尽くされていました。
父は長距離トラックの運転手をやっており、家に帰ることも少なく、帰ってもすぐ寝てしまったりしてゴミ出しが出来ていない状態でした。
ビールの空き缶の山ができていたりしてわたしは怖くなり夜中の間中掃除をしゴミを全部出しました。
それからもちょくちょく溜まるゴミを捨てに行きます。
父と会う時は眠いとよく言っており、顔色が悪く疲れ切っています。
世の中の人達が仕事で自分を少なからず犠牲にしていますが、私は父が可哀想で仕方がないのです。
ビールもよく飲んでいたり、コンビニのご飯が多くて父が死んでしまわないかと考えるだけで怖くなります。
父と会うと不安になります。
心配もありますが、可哀想でたまりません。
仕事ばかりをして、一人で住んで寂しくないのかとも思います。
なぜこんな風に思ってしまうのでしょうか?この不安から解放されたいです。涙も出てきそうになります。

No.2863398 19/06/10 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/10 19:30
サラリーマン1 ( ♂ )

主さんが これから 陰で 支えてあげていってください

No.2 19/06/10 19:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あんまり気にするな
ちゃっちゃと嫁行って、花嫁姿でも、孫でも見せてあげると良いよ?

No.3 19/06/10 19:39
通行人3 

そりゃあ、あなたが娘さんだからでしょう。
立ち直るように説得しましょう。
長距離運転手だからこそ、健康に気をつけ、バランス取れた食事をして、周りの環境を整備しないと、危険な仕事でもあるわけですし。

No.4 19/06/10 19:52
名無し4 ( ♀ )

娘として、当たり前の感情だと思いますよ。私の主人もすごく大変な仕事しています。疲れて帰ってきた時は 好きなお酒と美味しいご馳走をだしてあげることを心掛けています。あと 疲れて帰ってきて家の中が汚いと余計つかれますから 綺麗にして上げてください。あまり無理をしない程度にね。

No.5 19/06/10 22:43
名無し5 ( ♀ )

主さん自身に不安があるんじゃないかな?自分とお父さんを重ねて見てるんだと思うよ。
涙が出るぐらい不安になるのはそのせいだと思う。お父さんがかわいそうって思っていた方が、自分の本当の不安から目をそらせるからね。

お父さんのことは主さんか出来ることをしてあげたらいいじゃない。それだけでも嬉しいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧