注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋愛って難しい

レス6 HIT数 908 あ+ あ-

さっち( 30代 ♀ BAJQv )
19/06/17 06:51(更新日時)

彼とは付き合って約2ヶ月です。
結婚前提で付き合いました。

彼のことが大好きだからこそ、何か『え!?』と思うことがあっても、嫌われたりするのが怖くて自分の気持ちが言えないことがあります。
普段は、私の話をよく聞いてくれて、私がいっぱい話して彼がそれを聞いてるって感じですが、自然体の私でいれてるかなって感じです。

今度、彼にこのことを話し、彼の思いや私に対して感じていることも聞く予定です。
彼のことが大好きだからこそ、ちょっとしたことでも不安になって、家で1人泣いたり、はたまた嬉しいことがあったときは気持ちが舞い上がったり……。
恋愛って、楽しいことももちろん多いけど、なかなか難しいですね!

同じようなことで悩んでる方がいたら、お話聞きたいです!
いろいろ話しましょう!

No.2863135 19/06/10 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/10 10:32
匿名さん1 


最初のうちは、誰もがそうです。
3年も経てば…飽きます!笑

No.2 19/06/10 10:56
匿名さん2 

主さんが自然体でいられることはとてもいいことですね。不安に思っていることを言ってもしっかりと聞いてくれそうですね。
私もそんな方と出会えるように頑張ります。

No.3 19/06/10 12:51
恋愛中さん3 

恋愛…夢のようなひと時でもリアルがあった方が…継続しながらも強く燃える

本音隠しててはいずれ何かしらの反動があるかもしれません。
早い段階ですれ違いや喧嘩を勧めます。
かなりのストレスですし、別れるやもしれない…
しかし二人で乗り越えてた時、今迄もより繋がった気持ちになります。
結婚考えてるなら、そおいう状況下でどのような行動をするのか?お互いに経験し、相手を見ておくのも良いかと。

イラっとすること言われたり、怒ったりすると、無口になってしまう私は、彼女には直ぐわかるようなのですが…。
でも、勘違いも多く、私は悲しくて少しだけ無口になってしまっただけなのに、怒ってるでしょ?と…。
“無口=怒ってる“が彼女の思考に定着しているようで、丁寧に説明しても、わかってもらえないのが、ちょっとした悩みです。

No.4 19/06/10 16:47
匿名さん4 

まだ付き合って2ヶ月だから、気分の浮き沈みがあったり、不安なことがあるんだと思います。

No.5 19/06/10 18:38
匿名さん5 ( ♀ )

わかります~(;;)
付き合って半年以上経ってますが、
彼の環境が変わった(学生から社会人になった)
ことで、毎週病んでます。

「今日飲み会かぁ…」とか
会うと会社の人達の話が九割だったりとか、
普通のことのはずなのに
自分の知らない彼氏が増えていくようで不安いっぱいで泣いてしまいます。
でも彼氏と会うと、やっぱり変わってなくて安心します。

楽しいしずっとずっと一緒に居たいけど、
諸々の不安に押しつぶされそうになった時はほんとしんどいですよね……

No.6 19/06/17 06:51
匿名さん6 

>彼のことが大好きだからこそ、何か『え!?』と思うことがあっても、嫌われたりするのが怖くて自分の気持ちが言えないことがあります。

いやー言ってくれない。あとで悪者にされるほうがきついです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧