注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼との価値観

レス6 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/06/10 14:34(更新日時)

仲のいいネットの男友達がいます。
一年ちょっとですが、毎日電話したり、チャットしたり、一緒にゲームしたり、いろんなことを話します。

しかし本当たまにですが、その友達と軽く言い合いになることがあります。

私が何気なく言ったことに「それってどういうこと?」と食い気味に理由を聞いてくることがあるので、正直「そんなこと気になるの…?」みたいなことについてですが言い合いに発展。価値観の違いですね。
「それっておかしくない?将来〜したらどうするつもりなの?」とか「その質問に俺は○○ちゃんにどう答えるのが正解なの?」と言ってきます。最終的にはなんとなくお互いの考えていることが理解できるのですが、結婚相手ならまだしも、結婚する予定どころか、付き合ってすらないのに…。(こんなことで2時間くらい論争とかザラです…)まあ友達が間違ったことしてたら止めるべきなのですが、私は人様に迷惑をかけるようなことしてないのに、「その考え方はちょっとズレてない?」と言われ、まるで常識がわかってない人呼ばわりされているようで腹が立ちます。

彼とは普段話してて心地いいし、少し頑固ですが誠実で優しい人です。他のネットの友達とグループ通話をしていて、その友達が「え?」と思うようなことを言っても興味なさそうに「ふーん」と言ってスルーしてるので余計に意味がわからないです。

毎日連絡してくるので嫌われてはないと思いますが、彼が何を考えているのかわからないです。正直、お互いの価値観を論争し合うのは疲れます。でも友達だと普通のことなんでしょうか?

No.2862964 19/06/09 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/09 21:52
匿名さん1 

気許してるってことやん。喧嘩するほど仲がなんとかっていうやろ。それや 

No.2 19/06/09 22:15
匿名さん2 ( ♀ )

主さんには素を出せるってことじゃないですか?気を遣わずに話せるから言い合いになるんだと思いますよ、お互いにね。

No.3 19/06/09 22:17
匿名さん3 

普通かどうかは関係ない。
面倒臭いなと思って耐えられなくなったらサヨナラ時よ。

No.4 19/06/09 22:30
匿名さん4 ( ♀ )

価値観はネットの友達とか関係なく普通の友達でもあり得る事だからそこまで気にしなくていいと思います。
言い合える仲だからいいと思いますよ。

No.5 19/06/09 23:05
匿名さん5 

別にネット友達なんだから嫌なら嫌ですぱっときればいいじゃん。

ネット友達なんて気の合う人とだけ付き合えばいいんだよ。

それ以上に何を求めているのか、、、

No.6 19/06/10 14:34
匿名さん6 

友達なのにそこまで言ってこられると疲れませんか?でも、言い合える仲なのは素晴らしいことだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧