関連する話題
☆ダブル不倫15☆
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

職場ダブル不倫

レス111 HIT数 8080 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 10:57(更新日時)

ダブル不倫をしています。半年以上が経ち、今でも月に2回は仕事終わりに会っています。職場も同じで毎日会っています。最近、彼からの連絡が会うまでなかったりするので冷めてきているのかと不安です。お互いに子どもはいません。奥様が感づいていて連絡ができないのか、不倫がバレかけているのではないかと心配になります。奥様はどんな時に不倫してるかもと思いますか?仕事柄帰宅が遅いのはよくあることなのでそれではバレないと思うのですが。回答お願いします。

No.2862690 19/06/09 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/06/14 07:04
匿名さん50 

>> 49 なんで今年いっぱいの限定不倫? 期間限定不倫を提案した理由は? 正直今辞めれない人は、なんだかんだと理由をつけていつまでも辞めれない… 揺らぐ可能性ありますか。奥様がいない日にはドライブデートをしたり、わたしの主人がいないときには家まで送ってくれたりします。正直、ずっとそばにいたいですが移動があるのでそれはできません。

• << 53 遠距離でも不倫は可能ですよ。出来ないのではなくてしないだけだから、しようと思えば遠距離不倫できるから。 近いか距離があるだけの差。 自宅までとか近所の人の目は気にしないのね。浮気が噂になってもいいタイプなら奥さんのことかにする必要ないのでは?

No.52 19/06/14 07:27
匿名さん12 

>> 50 転勤が決まっており、他県への移動になります。離れ離れになるので今年で終わりと伝えました。 そうなのね。

No.53 19/06/14 07:57
フリーさん37 

>> 51 揺らぐ可能性ありますか。奥様がいない日にはドライブデートをしたり、わたしの主人がいないときには家まで送ってくれたりします。正直、ずっとそばに… 遠距離でも不倫は可能ですよ。出来ないのではなくてしないだけだから、しようと思えば遠距離不倫できるから。

近いか距離があるだけの差。
自宅までとか近所の人の目は気にしないのね。浮気が噂になってもいいタイプなら奥さんのことかにする必要ないのでは?

• << 56 自宅まで送ってもらったのは雨がひどいから送っていくと彼がきかず、送ってもらいました。噂にならないように職場でも自宅付近でも怪しまれないようにしています。

No.54 19/06/14 09:23
匿名さん12 

>> 50 転勤が決まっており、他県への移動になります。離れ離れになるので今年で終わりと伝えました。 ちょっと私にはわからないんだけど、転勤先の距離感にもよるとは思うけど、主さんは毎日彼を見ていられないとダメな人?
職場不倫てそういうものなの?

私は彼とは職場不倫じゃないし、以前は毎日顔を見られる環境にあったけど、彼はその後5回位転居しているけど続いてる。

毎日顔を合わせない環境の方が続けやすいからいいと思うんだけど。職場の人の目を気にしないで済むの。

私は彼じゃないとダメで、彼以外には毎日一緒にいてくれると言われても要らないから、転勤するから離れる意味がよくわからないわ。
責めてる訳じゃなくてわからないの。
たちきろうと頑張っているの?

• << 57 転勤を機に断ち切れると思い、期限をもうけました。忘れられるようにがんばります。ありがとうございます。

No.55 19/06/14 16:28
匿名さん55 

>> 47 レスありがとうございます。彼にはわたしから今年いっぱいでおわりにすると伝えてあって、彼もそれを了承してくれています。途中、別れようと思って話… 主さんが何に悩んでるのかよく分からなくなってきました。そこまで彼を信じているのなら、不安になることもないのでは?

ドライブデートは彼のファミリーカーでですか?だとしたら、勘のいい奥様ならすぐ気づくと思いますよ。

でもどうせ半年後にはなくなる関係なのだから、楽しみたいなら今を存分に楽しめばいいし、奥様やご家族が気になるなら早めに切り上げた方がいいと思う。

• << 58 ドライブデートは彼の車で行きました。早めに切り上げるべきですね。ありがとうございます。今を楽しみたい気持ちもありますが、少しずつ離れていかなければと思います。

No.56 19/06/14 20:12
匿名さん50 

>> 53 遠距離でも不倫は可能ですよ。出来ないのではなくてしないだけだから、しようと思えば遠距離不倫できるから。 近いか距離があるだけの差。 … 自宅まで送ってもらったのは雨がひどいから送っていくと彼がきかず、送ってもらいました。噂にならないように職場でも自宅付近でも怪しまれないようにしています。

• << 60 >彼がきかず 簡単に奥さんにばれる男性ですよ。もう、奥さんは浮気してると気が付いていると思う。旦那さんが気が付いてないだけで。気が付いていても放置していて、主さんのことを知ってる可能性もある。 理性でブレーキの効かない男性の不倫は、ばれる不倫だと思わないと。ばれないようにと主さんが思っても男性は自らばらしているようなものですから。 自分の車に女性を乗せる、そんなことを簡単にしてしまう男性、そこを躊躇せずに乗る女性。お互いにばれることを何とも感じてないと言うのか、ばれるようなことを平然としていてばれないようにとは変なことです。 頭隠して尻隠さず、そんな不倫ですね。 不倫は他人から丸見えだと思って不倫を今年いっぱい楽しんでください。社内でもわざわざ不倫している?と聞いては来なくても、陰で噂にはなっているかもと思って仕事をしてください。

No.57 19/06/14 20:13
匿名さん50 

>> 54 ちょっと私にはわからないんだけど、転勤先の距離感にもよるとは思うけど、主さんは毎日彼を見ていられないとダメな人? 職場不倫てそういうものな… 転勤を機に断ち切れると思い、期限をもうけました。忘れられるようにがんばります。ありがとうございます。

• << 59 やはりそうでしたか。 私は彼とは一生の付き合いです。 頑張ります。

No.58 19/06/14 20:16
匿名さん50 

>> 55 主さんが何に悩んでるのかよく分からなくなってきました。そこまで彼を信じているのなら、不安になることもないのでは? ドライブデートは彼の… ドライブデートは彼の車で行きました。早めに切り上げるべきですね。ありがとうございます。今を楽しみたい気持ちもありますが、少しずつ離れていかなければと思います。

No.59 19/06/14 20:40
匿名さん12 

>> 57 転勤を機に断ち切れると思い、期限をもうけました。忘れられるようにがんばります。ありがとうございます。 やはりそうでしたか。
私は彼とは一生の付き合いです。
頑張ります。

No.60 19/06/14 20:45
フリーさん37 

>> 56 自宅まで送ってもらったのは雨がひどいから送っていくと彼がきかず、送ってもらいました。噂にならないように職場でも自宅付近でも怪しまれないように… >彼がきかず
簡単に奥さんにばれる男性ですよ。もう、奥さんは浮気してると気が付いていると思う。旦那さんが気が付いてないだけで。気が付いていても放置していて、主さんのことを知ってる可能性もある。

理性でブレーキの効かない男性の不倫は、ばれる不倫だと思わないと。ばれないようにと主さんが思っても男性は自らばらしているようなものですから。

自分の車に女性を乗せる、そんなことを簡単にしてしまう男性、そこを躊躇せずに乗る女性。お互いにばれることを何とも感じてないと言うのか、ばれるようなことを平然としていてばれないようにとは変なことです。
頭隠して尻隠さず、そんな不倫ですね。
不倫は他人から丸見えだと思って不倫を今年いっぱい楽しんでください。社内でもわざわざ不倫している?と聞いては来なくても、陰で噂にはなっているかもと思って仕事をしてください。

• << 63 影で噂になっているかも、もしかしたらそうかもしれません。理性や道徳では抑えられない気持ちがあるといわれ、ダメだと彼に伝えた事もあります。それでも止められず、わたしも気持ちが離れず今に至ります。

No.61 19/06/14 21:02
フリーさん37 

あと、忘れるように頑張ると言っているけどどう具体的に頑張るんだろう。
頑張って忘れることができる様ならば、誰でも頑張るんだよ。

どうやっても忘れることが出来なくて苦しくてが本当だから。頑張ってという主さんは、頑張り次第で忘れることができるわけで、相手のことを好きじゃなく不倫をしている自分に酔っているんでしょうね。

• << 64 別れたら彼とは一切連絡を取らないようにします。本気になったら、後戻りできなくなりそうでブレーキをかけながら会っています。彼のことは好きです。彼には主人と別れる気はないと伝えています。それでもそばにいたいと言ってくれて、そこに安心しているのかもしれません。

No.62 19/06/14 21:07
匿名さん12 

>> 61 何でそんなに責めるの?
なんだか主さんいじめに見える。

• << 65 いじめてるつもりはないですが、貴女にはそう見える様ですね。 忘れることが出来るからこその発言でしょう。 私は別れても一生忘れない。大切な人だから、忘れるつもりは毛頭ない。自分に取って大切な人を忘れる、そもそもそこを理解できないです。 忘れると言える時点で、相手に対する気持ちはその程度でしかない。 貴女も不倫をしているようだけど、相手に忘れると言われて何とも感じないのかもしれないけどね。簡単に記憶から削除されるような関係だと言われてるんですから。 不倫だから別に遊びでもいいけど、相手を大切にしてないから忘れるって言える。自分の人生にとって忘れることの出来ない大切な人との出会いなんて、本当に数人だろうしそこにも入れない程度の関係は、本当に薄っぺらでしか私はないです。 職場の同僚、同級生の一人として忘れると同様なぐらいの相手でしょう。

No.63 19/06/14 21:34
匿名さん50 

>> 60 >彼がきかず 簡単に奥さんにばれる男性ですよ。もう、奥さんは浮気してると気が付いていると思う。旦那さんが気が付いてないだけで。気が付いてい… 影で噂になっているかも、もしかしたらそうかもしれません。理性や道徳では抑えられない気持ちがあるといわれ、ダメだと彼に伝えた事もあります。それでも止められず、わたしも気持ちが離れず今に至ります。

No.64 19/06/14 21:37
匿名さん50 

>> 61 あと、忘れるように頑張ると言っているけどどう具体的に頑張るんだろう。 頑張って忘れることができる様ならば、誰でも頑張るんだよ。 どう… 別れたら彼とは一切連絡を取らないようにします。本気になったら、後戻りできなくなりそうでブレーキをかけながら会っています。彼のことは好きです。彼には主人と別れる気はないと伝えています。それでもそばにいたいと言ってくれて、そこに安心しているのかもしれません。

• << 83 >彼には主人と別れる気はないと伝えています。 だから今まで続いたのかもよ? 主人と別れるから、あなたも奥さんと別れて! って言ったら終わってたかも。 ぜひ試してみて。 それで彼の本当の気持ちが解るよ。 主さんの人生まるごと受け止める程愛してくれてるのか、 刺激や寂しさを埋めるために利用していたのか。 私の知人は、ひどい夫との泥沼離婚に子どもたち、 精神壊れんばかりの彼女の壮絶な状況も、 心に傷を負った子どもたちも、 まるごと引き受けてくれる男性と再婚したよ。 不倫と言えど本物かな、と初めて思ったケース。

No.65 19/06/15 00:42
フリーさん37 

>> 62 何でそんなに責めるの? なんだか主さんいじめに見える。 いじめてるつもりはないですが、貴女にはそう見える様ですね。

忘れることが出来るからこその発言でしょう。
私は別れても一生忘れない。大切な人だから、忘れるつもりは毛頭ない。自分に取って大切な人を忘れる、そもそもそこを理解できないです。
忘れると言える時点で、相手に対する気持ちはその程度でしかない。

貴女も不倫をしているようだけど、相手に忘れると言われて何とも感じないのかもしれないけどね。簡単に記憶から削除されるような関係だと言われてるんですから。
不倫だから別に遊びでもいいけど、相手を大切にしてないから忘れるって言える。自分の人生にとって忘れることの出来ない大切な人との出会いなんて、本当に数人だろうしそこにも入れない程度の関係は、本当に薄っぺらでしか私はないです。
職場の同僚、同級生の一人として忘れると同様なぐらいの相手でしょう。

• << 67 ご自身の考え方を押し付けているように見えました。ぃじめのつもりはなかったんですね。すいません。 忘れるについては私は言ったことも言われたこともないのでわかりません。付き合った人を忘れたこともありません。 今の彼からも、どんなに喧嘩しても何回別れたと言っても、彼に他に好きな人が出来ても別れませんでした。 別れることも忘れることも出来ないから、ずっと一緒なのかもしれません。 主さんは彼を大好きだけど、離れようとして忘れると言っているわけで、不倫は良くないと考えられる常識的な人なんですよ。 だから責めるような言い方をしないであげて欲しいです。 主さんは私みたいな女とは全然違いますよ。うちは彼も私も図々しいし、主さんみたいに謙虚ではありません。 主さんと私を不倫というくくりで同列に並べないであげて下さい。
  • << 68 本音を言えばずっと忘れたくないです。でも、主人や家族に忘れられなくて辛い顔見せるのはダメだと思っています。薄っぺらい関係なのかもしれないですね。彼に聞く勇気もない、意気地なしです。

No.66 19/06/15 05:18
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

もしも発覚しない事、長年不倫を継続出来ている事を喜びや誇りと感じるようになったならば貴女も要はヒトデナシの一員に成り下がったと云う事ですし、間男にしても同様に家族に対して嘘の上塗りをしながらも日々の家庭生活を送れる、謂わば犯罪脳に類似したメンタルの持ち主だと云う事です。 確かに発覚しなければ、少なくとも双方の配偶者や家族に関しては傷付く事も無い、只、それは倫理や道徳、貞操観念といった人としての必要な物を手離し畜生以下に、只、それを知るのは己と間男のみ、抑、何故にそのような人間相手に誠意や信頼が絶対条件である愛を望み或いは語れるのかは摩訶不思議な事です。

No.67 19/06/15 06:05
匿名さん12 

>> 65 いじめてるつもりはないですが、貴女にはそう見える様ですね。 忘れることが出来るからこその発言でしょう。 私は別れても一生忘れない。大… ご自身の考え方を押し付けているように見えました。ぃじめのつもりはなかったんですね。すいません。

忘れるについては私は言ったことも言われたこともないのでわかりません。付き合った人を忘れたこともありません。
今の彼からも、どんなに喧嘩しても何回別れたと言っても、彼に他に好きな人が出来ても別れませんでした。
別れることも忘れることも出来ないから、ずっと一緒なのかもしれません。

主さんは彼を大好きだけど、離れようとして忘れると言っているわけで、不倫は良くないと考えられる常識的な人なんですよ。
だから責めるような言い方をしないであげて欲しいです。
主さんは私みたいな女とは全然違いますよ。うちは彼も私も図々しいし、主さんみたいに謙虚ではありません。
主さんと私を不倫というくくりで同列に並べないであげて下さい。

• << 69 なんだかすみません。不倫は不倫です。ありがとうございます。

No.68 19/06/15 07:49
匿名さん68 

>> 65 いじめてるつもりはないですが、貴女にはそう見える様ですね。 忘れることが出来るからこその発言でしょう。 私は別れても一生忘れない。大… 本音を言えばずっと忘れたくないです。でも、主人や家族に忘れられなくて辛い顔見せるのはダメだと思っています。薄っぺらい関係なのかもしれないですね。彼に聞く勇気もない、意気地なしです。

• << 74 辛い顔を見せたくないのは、旦那さんや子供が一番大切で大好きだから。 大切な人にそんな顔を見せたくないからでしょう。 彼のことがいくら好きだと言ったところで嘘ですよ。家族に悲しい顔を見せれないと言っている時点で。 先にも言いましたが、主さんは不倫をしてる自分に酔って悲しいヒロイン気どり。そこに早く気が付いた方が良いと思う。 本当に彼のことが好きで離れることができないならば、家族に悲しい顔なんて考えません。

No.69 19/06/15 07:50
匿名さん68 

>> 67 ご自身の考え方を押し付けているように見えました。ぃじめのつもりはなかったんですね。すいません。 忘れるについては私は言ったことも言われ… なんだかすみません。不倫は不倫です。ありがとうございます。

No.70 19/06/15 07:59
匿名さん12 

>> 69 ん?主さん?

No.71 19/06/15 08:15
匿名さん68 

>> 70 なんと言われても、家族がいるのに他の男性に気持ちが行くのは不倫です。不倫じゃないなんてきれいごとはいいません。ただ、純粋に好きで会いたくてそばにいたいんです。離れて忘れたいんです。ときどき、なんなんだろうこの関係と思う事もあります。

No.72 19/06/15 09:41
匿名さん12 

>> 71 単純に主さんの好きな人でしょ。
不倫どうこう以前に。

No.73 19/06/15 10:34
匿名さん68 

>> 72 好きな人が結婚してからもできるんですね

• << 77 私の場合はちと違いますが、出来ると思いますよ。

No.74 19/06/15 11:28
フリーさん37 

>> 68 本音を言えばずっと忘れたくないです。でも、主人や家族に忘れられなくて辛い顔見せるのはダメだと思っています。薄っぺらい関係なのかもしれないです… 辛い顔を見せたくないのは、旦那さんや子供が一番大切で大好きだから。
大切な人にそんな顔を見せたくないからでしょう。

彼のことがいくら好きだと言ったところで嘘ですよ。家族に悲しい顔を見せれないと言っている時点で。
先にも言いましたが、主さんは不倫をしてる自分に酔って悲しいヒロイン気どり。そこに早く気が付いた方が良いと思う。

本当に彼のことが好きで離れることができないならば、家族に悲しい顔なんて考えません。

• << 78 やはりあなたの使うワードは意地悪に見えます。 主さんを心配されてのレスなら、もっと柔らかいワードでも良いのではないですか? 身内でもない、顔も知らない他人にキツすぎませんか? 文章だけで判断すると相当意地悪な人に思えますよ。 わざとですか? いつもこの調子ですか?

No.75 19/06/15 15:49
匿名さん68 

>> 74 ヒロイン気取り、ヒロインでもなんでもありません。好きですが離れられない事情があるんです。

No.76 19/06/15 16:08
フリーさん37 

>> 75 好きとかよりも訳ありの不倫なんですか?事情があるとは。

その事情で、大切で大好きな旦那さん家族に辛い顔を見せないようにしなければいけないとは、自業自得としかもう言えないのではないかな。

ヒロインでもないのはいいけど、ほんと訳ありの不倫って家族に対して申し訳なさしかないですものね。
訳あって不倫してますだから。

• << 84 主人は私ではセックスできず、そんな寂しさからいまの彼と関係を持つようになりました。主人のモラハラもすごく、辛い思いをしていました。

No.77 19/06/15 16:52
匿名さん12 

>> 73 好きな人が結婚してからもできるんですね 私の場合はちと違いますが、出来ると思いますよ。

No.78 19/06/15 16:56
匿名さん12 

>> 74 辛い顔を見せたくないのは、旦那さんや子供が一番大切で大好きだから。 大切な人にそんな顔を見せたくないからでしょう。 彼のことがいくら… やはりあなたの使うワードは意地悪に見えます。
主さんを心配されてのレスなら、もっと柔らかいワードでも良いのではないですか?
身内でもない、顔も知らない他人にキツすぎませんか?
文章だけで判断すると相当意地悪な人に思えますよ。
わざとですか?
いつもこの調子ですか?

No.79 19/06/15 19:38
フリーさん37 

>> 78 そうですか。そう見えるんですね。

ならばあなたが私のレスを優しい言葉で、同じ文章内容で書き直してくれていいよ。

私は心配してるつもりもない。なんで心配しないといけないのかわからない。
あなたは主さんのこの不倫の心配してあげるべき点はなんですか。

主さんも言ってるけど、不倫をしてる同類で、不倫は悪いことと言い切ってる。庇ってもらうつもりもないと思うよ。

本文とは大分、かけ離れたレスにはなっちゃうけど。

最初ら訳ありの不倫でやめられない、そう書いてくれたら大分違ったかと思う。
訳あって家族裏切ってる不倫だし。

• << 91 このスレで主さんが問うているのはバレているかいないか、バレたくない。 って事だと思います。 それ以外の事ってくどくど言う必要ないのにくどいなと思いました。 あなたに限らずではあるんですが。 私が主さんを心配するのは、自分にとって必要のないレスのやり取りで疲れてしまうのではないかということです。 色々レスされてらっしゃるから主さんを心配してのレスかと思いましたが違ったんですね。失礼しました。

No.80 19/06/15 22:06
アドバイザー80 

期間を決めて不倫をしていて、やめること前提なんでしょう。
ならば、彼が冷めてきているならば期間が前倒しになるだけのことで問題ない。ばれたとしてもどうせ終わりになる不倫だし。もちろんばれたら貴女は相手の奥さんに慰謝料、ご主人にも慰謝料となるわけだけど、そこも承知での不倫でしょう。

どうせ今年いっぱいで終了の関係だしばれずに過ごせればいいだけで、冷めていることに不安になるならばさっさと明日にも終了させちゃえばいいと思うけど。

どうせ好きだから、別れたら辛いからと言うのだろうけどいつ終わろうと一緒でしょう。早いか遅いかだけの問題で、相手がなんだかんだと言うのはただの主の不倫をやめない言い訳。

彼のことが好きならば、家族より大事だろうし家族の前でメソメソ別れたことに泣いても平気でしょう。大切な人は不倫相手なんだから。どうでもいい家族の前で辛い顔できないと言わない方がいいよ。

彼が好き=家族はどうでもいい人ですから。そうでなければ彼が好きとは言わないよ。

大切な人の前だからこそ、気丈に振舞おうとするわけで彼が好きならば、彼の前で振舞うべきの態度を家族の前でやろうとするのはどうしてだろう。

離婚をしないと相手に伝え不倫をしているならば、その好きもどこまでが本当かはわかりませんが。

相手が冷めてということだけど、主が家族に冷めても自分の居場所は冷めた場所しかなくしがみ付かないといけない。だから、家族の前で偽りの行動を取ろうとしているのか。

なんなんだろう。主の言っていること、全てに合点がいかない。

• << 85 遅かれ早かれ、終わるんですもんね。お互いのことを考えると、すぐにでも離れるべきですね。

No.81 19/06/16 09:50
匿名さん81 

>ボロボロになって心身共に傷付くのはされる側も、する側も大抵女性側の方ですよね。

被害者たち差し置いてそうやって被害者面、正当化(してるつもりがなくても)するから余計に叩かれるんですが。

よりにもよってダブル不倫って…。
(1)不倫の機会や動機を持たない
(2)不倫を正当化しない
不正のトライングル。

No.82 19/06/16 11:43
通行人82 

ごめんなさい。期間を決めての不倫ごっこしてるイメージ。
私たち二人は不倫してる、お互い離れることができないぐらいに愛し合ってるとごっこ遊び。
だから、その時間に燃え上がることができる。
旦那に罪悪感、子供に罪悪感。理性では抑えることができない。そりゃ、その間遊び切らなきゃいけないからのこと。

終われば、あれはなんだったのかと思うぐらいあっさりと忘れちゃうかもね。
彼も転勤したらした、どなたでした?になるかも。主が勝手に忘れられないなんて言ってても、熱も冷めればなんとやらかも。
お互い不倫してる今に酔って遊べたらいい。
今年いっぱい馬鹿みたいに楽しんだらいいと思う。

• << 86 不倫に酔ってごっこ遊び、そう言われると何もいえません。本気ですといくら言っても、周りには信じてもらえませんもんね。彼に、本気かどうか聞いてみます。

No.83 19/06/16 12:17
匿名さん83 

>> 64 別れたら彼とは一切連絡を取らないようにします。本気になったら、後戻りできなくなりそうでブレーキをかけながら会っています。彼のことは好きです。… >彼には主人と別れる気はないと伝えています。

だから今まで続いたのかもよ?
主人と別れるから、あなたも奥さんと別れて!
って言ったら終わってたかも。

ぜひ試してみて。
それで彼の本当の気持ちが解るよ。

主さんの人生まるごと受け止める程愛してくれてるのか、
刺激や寂しさを埋めるために利用していたのか。

私の知人は、ひどい夫との泥沼離婚に子どもたち、
精神壊れんばかりの彼女の壮絶な状況も、
心に傷を負った子どもたちも、
まるごと引き受けてくれる男性と再婚したよ。

不倫と言えど本物かな、と初めて思ったケース。

• << 87 彼はそこまでして離婚はしないとおもいます。わたしも同じです。離婚したら本物というならば我々の関係は本気ではないのかもしれません。社会的に離婚して再婚がゆるされない立場ですので、それはできません。

No.84 19/06/16 16:58
匿名さん84 

>> 76 好きとかよりも訳ありの不倫なんですか?事情があるとは。 その事情で、大切で大好きな旦那さん家族に辛い顔を見せないようにしなければいけな… 主人は私ではセックスできず、そんな寂しさからいまの彼と関係を持つようになりました。主人のモラハラもすごく、辛い思いをしていました。

• << 93 うーん、不倫に理由は必要ないんだよね。どんな旦那さん家庭状況だろうとしない人はしないの。 本人のモラルの問題。 理由を盾に不倫は許されるものではない。 主さんはこんな人だから不倫をしたと言って、許されると思ってるのかな。 私はなぜしてるかと聞かれたら、モラルが欠如してるからとしか言わない。 旦那の悪いところ嫌いなところあるけど、持ち出す気にならない。自分が不倫してることに必要ないことだし。 どんな訳ありで不倫がやめれないかと思ったら、なんかただ自分を肯定したいがための理由だった。

No.85 19/06/16 16:59
匿名さん84 

>> 80 期間を決めて不倫をしていて、やめること前提なんでしょう。 ならば、彼が冷めてきているならば期間が前倒しになるだけのことで問題ない。ばれたと… 遅かれ早かれ、終わるんですもんね。お互いのことを考えると、すぐにでも離れるべきですね。

• << 88 >本気になったら、後戻りできなくなりそうでブレーキをかけながら会っています。 本気でないのだから、ごっこ遊びで十分でしょう。 本気でない不倫。本気の不倫もあるかもしれないけど(定義は不明)とりあえず、不倫ごっこを期間限定で遊んでいることを認めたく無いだけですよ。 もし彼が本気だといったら主さんはどうするつもり?遊びを辞めるのかな。
  • << 99 終わることの決まっている期間限定での不倫。そして不倫の動機は、自分の寂しさを紛らわせること。相手はたまたま会社の人間だっただけのこと。 お互いに終わらせることに合意をしていて、その不倫がしなきゃいけない不倫かしなくても良い不倫なのかは知らない。 ただあなたの不倫は目的があり(寂しさ紛らわせる)仕事で言えば、プロジェクトを組み行っていて終了したらバイバイみたいなもの。彼が冷めたのか?奥さんにばれない方法とは言ってるけど、そのプロジェクトは社会的に良しと思われてないからそう考える。例えば、銀行強盗を数人でしましょう。ばれたらだめだからねと念には念を入れて行っているそんな感じかな。 好きだとか言ったところで、真剣味が見えない。 不倫をしているけど、主さんの不倫は不倫じゃなくて不倫という言葉を借りた遊びかなという気がする。やってることは不倫というのか、社会的にはいいことじゃないのだけど不倫という形だけの遊び。2人の関係を何と呼ぶかだと不倫だとか。 自分がやっていることは悪いこと、でも好きなんです。誰でも言えることを言っているだけだよね。不倫ってそういうものじゃないし、ただの浮気。セフレかもしれないけど、それを綺麗ごと(不倫は綺麗ごとじゃないけど)にしようとしているのか。 主さんは本当に「不倫」を間違いなくしているのですか。 プロジェクトが途中で頓挫することもあるわけだし(そりゃ成功を願うだろうけど)あまり難しく考えなくても終わりは来るのだからもっと気楽に構えていたらいいと思う。不倫を最後までばれずに行い終了させるのは二人次第。不倫プロジェクトを思いっきり楽しむ。

No.86 19/06/16 17:01
匿名さん84 

>> 82 ごめんなさい。期間を決めての不倫ごっこしてるイメージ。 私たち二人は不倫してる、お互い離れることができないぐらいに愛し合ってるとごっこ遊び… 不倫に酔ってごっこ遊び、そう言われると何もいえません。本気ですといくら言っても、周りには信じてもらえませんもんね。彼に、本気かどうか聞いてみます。

No.87 19/06/16 17:03
匿名さん84 

>> 83 >彼には主人と別れる気はないと伝えています。 だから今まで続いたのかもよ? 主人と別れるから、あなたも奥さんと別れて! って… 彼はそこまでして離婚はしないとおもいます。わたしも同じです。離婚したら本物というならば我々の関係は本気ではないのかもしれません。社会的に離婚して再婚がゆるされない立場ですので、それはできません。

• << 89 相手の人生背負えるくらいじゃないと、本気とは言わないと思う。 痛みとは言っても、相手が完全に自分の物にならない寂しさくらいでしょう。 現実的な痛みを伴わず、悪者として批判される勇気もなく、 お互い何だかんだ美味しいとこ取りしてるから。 小説や映画に感情移入して、物語感覚で泣いてる人と大差ない。 だから「酔ってる?悲劇のヒロイン?」と揶揄される。

No.88 19/06/16 17:15
アドバイザー80 

>> 85 遅かれ早かれ、終わるんですもんね。お互いのことを考えると、すぐにでも離れるべきですね。 >本気になったら、後戻りできなくなりそうでブレーキをかけながら会っています。
本気でないのだから、ごっこ遊びで十分でしょう。

本気でない不倫。本気の不倫もあるかもしれないけど(定義は不明)とりあえず、不倫ごっこを期間限定で遊んでいることを認めたく無いだけですよ。

もし彼が本気だといったら主さんはどうするつもり?遊びを辞めるのかな。

No.89 19/06/16 17:15
匿名さん83 

>> 87 彼はそこまでして離婚はしないとおもいます。わたしも同じです。離婚したら本物というならば我々の関係は本気ではないのかもしれません。社会的に離婚… 相手の人生背負えるくらいじゃないと、本気とは言わないと思う。

痛みとは言っても、相手が完全に自分の物にならない寂しさくらいでしょう。

現実的な痛みを伴わず、悪者として批判される勇気もなく、
お互い何だかんだ美味しいとこ取りしてるから。

小説や映画に感情移入して、物語感覚で泣いてる人と大差ない。
だから「酔ってる?悲劇のヒロイン?」と揶揄される。

No.90 19/06/16 17:25
匿名さん83 

ところで再婚が許されない、ってどういう意味ですか?

誰が許さないんですか?
身内?職場?世間?
しようと思えば成人男女なら、当事者の合意だけでできますよ。

周囲の人にどう思われても、という程の気持ちは無い、ということ?

No.91 19/06/17 05:58
匿名さん12 

>> 79 そうですか。そう見えるんですね。 ならばあなたが私のレスを優しい言葉で、同じ文章内容で書き直してくれていいよ。 私は心配してるつ… このスレで主さんが問うているのはバレているかいないか、バレたくない。
って事だと思います。

それ以外の事ってくどくど言う必要ないのにくどいなと思いました。
あなたに限らずではあるんですが。

私が主さんを心配するのは、自分にとって必要のないレスのやり取りで疲れてしまうのではないかということです。

色々レスされてらっしゃるから主さんを心配してのレスかと思いましたが違ったんですね。失礼しました。

No.92 19/06/17 06:54
フリーさん37 

>> 91 主さんの不倫のことはあなたは心配されてなくて、レス内容にに疲れること心配されていたのですね。

てっきり不倫してることで悩んでないか?主さんの不倫自体を心配されてるかと勘違いしてました。

同類ですものね。なにも不倫の行く末とか心配する必要はないですよね。
本人も言われてるようにどうせ終わる決まってる不倫だし。

レスに疲れるようならば子供じゃないし、何か自分で対応なされるんじゃない。
お互いに内容に関係ない横レスはやめましょう。主さん疲れてあなたは心配だろうし。返事はしてくれなくていいよ。横レスになるから。

No.93 19/06/17 11:51
フリーさん37 

>> 84 主人は私ではセックスできず、そんな寂しさからいまの彼と関係を持つようになりました。主人のモラハラもすごく、辛い思いをしていました。 うーん、不倫に理由は必要ないんだよね。どんな旦那さん家庭状況だろうとしない人はしないの。
本人のモラルの問題。
理由を盾に不倫は許されるものではない。

主さんはこんな人だから不倫をしたと言って、許されると思ってるのかな。

私はなぜしてるかと聞かれたら、モラルが欠如してるからとしか言わない。
旦那の悪いところ嫌いなところあるけど、持ち出す気にならない。自分が不倫してることに必要ないことだし。

どんな訳ありで不倫がやめれないかと思ったら、なんかただ自分を肯定したいがための理由だった。

No.94 19/06/17 14:18
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

不倫をするにあたり当事者には大前提として、絶対に発覚しないと云う根拠の無い最早信仰に近い言い替えれば希望的観測に基づく超ポジティブシンキングが有るようです。
要は、発覚する事が前提ならば不倫と云うものはあまりにもリスキーでコスパが合わない特にダブルで子持ちならば有責配偶者になり、発覚後の金銭的或いは社会的な損失を鑑みれば、とても間尺に合うようなメリットは皆無だと云う事です。
離婚にかかる負荷を或いは責任を全うせず、お手軽お気軽に、何のリスクヘッジも無く、思いのまま欲望を満たす行為が不倫です。 
おそらくは、貴女の現状の発覚に関する想いは間男どの関係の継続が危うくなる事に集約されると推測しますが、現実に発覚していたならば当然相手を特定し、ある日突然内容証明が届き、御主人に露見し修羅場になる可能性が有るのです。
しかしながら、慰謝料なんて離婚になっても相場ならばたかだか数百万、人生の破滅に至る程ではありません。
一番危惧される事は配偶者の精神状態と今後、或いは次世代への負のスパイラルの継承、痴情の縺れが要因の犯罪や自殺なんて枚挙にいとまが無い事は承知でしょう。
そして、ばれているか、では無くあくまでもばれる事を前提に最悪の状況は想定しておきせめて金銭的な保証は即可能にしておく事、それが最後の配偶者へのせめてもの誠意、間男の配偶者への贖罪の意です。 

No.96 19/06/17 21:00
匿名さん96 

現実なんですね。なんか、ドラマみたい。主さんたちは、良いかもしれないけれど、相手のそれぞれのお互いのパートナーは、かわいそう・・・。
最低ですね。厳しいし、批判されるかもしれないけれど、私は、そんなの許せない。あってはならないこと。お互いの幸せ思うなら、別れて下さい。自然消滅か、連絡しないとか。辛いかもしれないけれど、私が、あなたの親だったら、悲しくなります・・。

• << 98 別にあなたは私達の親ではないし、許さなくてもなにも困らないし、あってはならないと思われるならご自身がされなければいいし、何があってもあなたを頼ることはないでしょう。 あなたのような考え方の人はなに目線なんでしょう。 その考え方の理解が私には出来ません。

No.97 19/06/17 21:03
匿名さん12 

>> 95 削除されたレス 見なければよいだけだと思います。
あなたの事でもあなたのお身内の事でもないでしょう。

No.98 19/06/17 23:48
匿名さん12 

>> 96 現実なんですね。なんか、ドラマみたい。主さんたちは、良いかもしれないけれど、相手のそれぞれのお互いのパートナーは、かわいそう・・・。 最低… 別にあなたは私達の親ではないし、許さなくてもなにも困らないし、あってはならないと思われるならご自身がされなければいいし、何があってもあなたを頼ることはないでしょう。
あなたのような考え方の人はなに目線なんでしょう。
その考え方の理解が私には出来ません。

No.99 19/06/18 00:10
アドバイザー80 

>> 85 遅かれ早かれ、終わるんですもんね。お互いのことを考えると、すぐにでも離れるべきですね。 終わることの決まっている期間限定での不倫。そして不倫の動機は、自分の寂しさを紛らわせること。相手はたまたま会社の人間だっただけのこと。
お互いに終わらせることに合意をしていて、その不倫がしなきゃいけない不倫かしなくても良い不倫なのかは知らない。
ただあなたの不倫は目的があり(寂しさ紛らわせる)仕事で言えば、プロジェクトを組み行っていて終了したらバイバイみたいなもの。彼が冷めたのか?奥さんにばれない方法とは言ってるけど、そのプロジェクトは社会的に良しと思われてないからそう考える。例えば、銀行強盗を数人でしましょう。ばれたらだめだからねと念には念を入れて行っているそんな感じかな。
好きだとか言ったところで、真剣味が見えない。
不倫をしているけど、主さんの不倫は不倫じゃなくて不倫という言葉を借りた遊びかなという気がする。やってることは不倫というのか、社会的にはいいことじゃないのだけど不倫という形だけの遊び。2人の関係を何と呼ぶかだと不倫だとか。

自分がやっていることは悪いこと、でも好きなんです。誰でも言えることを言っているだけだよね。不倫ってそういうものじゃないし、ただの浮気。セフレかもしれないけど、それを綺麗ごと(不倫は綺麗ごとじゃないけど)にしようとしているのか。
主さんは本当に「不倫」を間違いなくしているのですか。

プロジェクトが途中で頓挫することもあるわけだし(そりゃ成功を願うだろうけど)あまり難しく考えなくても終わりは来るのだからもっと気楽に構えていたらいいと思う。不倫を最後までばれずに行い終了させるのは二人次第。不倫プロジェクトを思いっきり楽しむ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する