注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

結婚とはなに?

レス14 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名
19/06/16 22:02(更新日時)

結婚とは何?女性は結婚するときは旦那を見て結婚してしまいます。でも結婚したらしてからは奴隷化女は忙しい。
介護や、男性の家族自分の家族を見てくレルお手伝いさんみたい。男性はやってくれるのが当たり前やから、感謝がないとありがとうくればまだ持つが当たり前なら、偉そうなら持ちません女性は。なぜ女性たちはこんなに苦労しないと行けないの!仕方ないじゃない。昔の家庭なら我慢と言いますが、とにかく
納得いかない。今は女性も男性も働かないと飯は食えない。女性は家事仕事育児、全部頑張ってるのに、男性はゴルフギャンブルふざけんな!嫁いだら男性も共に苦労を分かち合うべきです。女性達は輝くべきです。まだまだ日本は女性の立場が弱すぎ。ある程度個々の悩み見てたら、男性がもう少し優しさや女性側に立たないからあとだらしない奴がいるから、お悩み女性が多い。一緒に苦労しようとは思わない。馬鹿みたいに稼いでいたら尊敬するが、稼がない
家庭をかえり見ない男性が多すぎ。
女性の人で、納得できる生き方を強くたくましく離婚され自立され道を切り開いた方良い体験聞かせて。男性のレスはご遠慮ください。人間は女性も男性も幸せになる為に生まれたんです。だから自分らしく幸せに

No.2862635 19/06/09 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/09 10:40
匿名1 

幸せのベクトルが違うよ?

No.2 19/06/09 10:49
既婚者2 ( ♀ )

結婚して幸せな一人です。

主さんは、スレで、『妻の立場を思いやれない夫』への怒りを全開にしていますが、主さんは、夫の立場を思いやれる妻になってくださいね。

No.3 19/06/09 11:17
結婚したい3 

前置きの文がまとまってないから言いたいことがよくわからない。

No.5 19/06/09 13:02
匿名5 

私は奴隷化女ではなかったけど、バツイチですよ。
色々あったけど、結婚も離婚も経験できて良かったかなあと思っとります。
離婚時は貯金は乏しく無職だったもんだから、そりゃあ焦って仕事探しをしました。
最初は派遣でもパートでも短期でもなんでもいいから、仕事をして稼がなければ食っていけないのよ!と自分を鼓舞していました。
自分なりにコツコツと仕事をしていれば、次々と仕事と人のご縁ができてきて、ありがたいことに「この仕事やってみない?」と仕事を紹介されたりするようになりました。

早いもので離婚して10年以上経ち、子ども経ちは巣立ちました。
男を見る目があったのかなかったのか、子どもたちのために養育費はキッチリ振り込んでくれて、節目のお祝い等も欠かさなかった元旦那です。
この点は、ありがたいなあと思っています。

まあ、出会いはあっても、私も元旦那も再婚していないので、結婚に不向きの男女が結婚してしまった結果の離婚だと思います。

結婚とは十人十色、離婚する人もあり添い遂げる人もありです。
お互いを幸せにすることが自分の幸せと思える夫婦になれたらいいんでしょうね。

No.6 19/06/09 15:54
匿名6 

いい経験したから、今があるから大丈夫です。ただ子供には楽しい家庭を作って欲しい。みなさんいいアドバイスありがとう。

No.7 19/06/09 17:20
匿名7 

なんで結婚したら主人の両親介護するの?他人じゃんw
自分の親は介護するのは精神的に辛いっていうなら主人は私の両親介護してくれるならOK
結婚したら奴隷妻って何?逆に女が稼いでたら奴隷夫になるの?共働きなら半々の奴隷なの?
考え方がマイナスなんじゃないの?なんで家事はありがとうって言われないとしないものなの?適当でいいじゃん。完璧にしたいならヘルパー雇えばいいしそこまで完璧求めてないでしょ。
生活できるだけでいいと思うよ。お互いが少しずつ助け合って生きればいいと思う。

No.8 19/06/09 21:15
匿名8 

>> 7 ありがとうは言わなくても、すこしは感謝する心があれば、女性達は我慢できるんでしょう。ポジティブに女性が考えてるから海外みたいに日本の男性が育児介護今はだいぶ良くなってる流れはいい日本になって、嬉しいです。認めてますがもっと欧米化したらいいなと

No.9 19/06/16 09:37
結婚したい9 

だからデートはおごるべきです。なんて訳のわからないことを言う人がいる。それならいいんだってw

No.10 19/06/16 14:28
匿名10 

男女問わずに世界基準は、男女平等、公平公正が基準のはずですが。主さんの地域や主さんの回りは、その基準に達してないだけでは?私の地域は世界基準が施行されてますよ。

No.11 19/06/16 14:34
通行人11 





さっぱり解らない



何処の国の話?



No.12 19/06/16 17:22
匿名10 

えっ⁉️知らなかったのですか?この国、日本ですよ。雇用においても、生活においても、男女平等公平公正が世界基準です。それで何故か、結婚しても不平不満を互いに放ち、離婚する世の中。特殊な例ですが。いずれにしても、政府も街にある各省庁も男女平等公平公正を定めています。

No.13 19/06/16 19:20
通行人11 

>> 12



主様の最初のレスへの問いかけね




あなたのレスには共感押してます



No.14 19/06/16 22:02
匿名10 

ただ、実際の社会においては、これらの一部は民事事なので、どうしても白黒ハッキリつけたいなら、訴訟と言う場に持ち込むことになりますが。基本的に相手を労る心あれば、法以前に男女平等公平公正に立ち振る舞えます。ただ、世の中の大半の人は、相性の合う相手に偏りがちだから、男女平等公平公正が成り立たないのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧