注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不妊治療〜レス

レス12 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/06/11 20:42(更新日時)

不妊治療始めてから特にですが、ほぼやりません。やってもできないと思っている事もあり、タイミングとれそうな時もどちらかが疲れていたり乗り気じゃなかったりでなかなか出来ず、最近ではほぼレス状態です。
子供欲しいのにタイミング取るのが面倒です。
かといって治療も結果がでず。このまま一生小梨なんだろうな。
タイミング取るのが難しいですよね?
性欲すごいあるわけでもないし、やっても可能性数%です。頑張ったからといって結果が出るわけでもないですし。若い頃とちがって仕事から帰るとすぐ寝たいです。でもこのままでは一生できないのに。無理してでもタイミング取らないといけませんよね?

タグ

No.2862593 19/06/09 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/09 06:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

めんどくさくなる気持ち、わかる。
我が家も10年戦いました。
でも医者がやれって言った日は必ずやってました。
義務感ですね!
嫁が悲しむので…、やってなかったらレスになってたでしょうね。

家の場合は病院を変えたら体外受精で成功しました。

本当に運が良かったと思います。

今は俺がセックス大好きで、嫁がつらがってます💖

セカンドオピニオンも一つの手ですよ。

  • << 7 いい旦那さんですね。うちは旦那も面倒そうで。お互い面倒だけど頑張ってタイミング取ろうとしてもお互いのスイッチが一緒にならなくて、そっちが乗り気じゃないならいいやと負のループです。

No.2 19/06/09 07:41
通行人2 

3日感覚で中だしの状態が良いかな?
膣の中で精子は最大七日間は生きてるからね。
ほとんどX精子(女性)ばっかりだけどね。
辛くても、せめて3日間以内に中に出して貰うしか無いね。

体外受精があるなら、ソッチが良いかもね?

  • << 8 体外受精やってました。もうお金がなくなりました。わずかな可能性にかけてタイミング取りたいなと思っていますが、なかなか難しいですね。お金があるならタイミングより体外受精の方が精神的に楽かも。

No.3 19/06/09 08:29
匿名さん3 

友達と妊活励まし合ってましたが友達が先に妊娠しました笑
先越された〜笑)と思ったけど笑
友達に聞いたらシリンジ法したり色々頑張ってたみたいです!
私も聞いて参考にしようと思ってます!
病院も通ってタイミングとか色々聞く予定です。諦めないで頑張ろう!

  • << 9 少しでもできる事なら時間無駄にしたくなくて私もシリンジやろうと提案しましたが、夫に却下されました。

No.4 19/06/09 09:05
匿名さん4 

無理してでもやる。
ほんと作業みたいになるよね。
排卵痛あると最悪。
気乗りしなくても薬無駄になるからやる。

うちは出来なかったよ。
でもやれる限りの事はやったから後悔はない。
やっぱりやっとけば良かった〜とかが無いから、医者に言われた日はやるべきよ。

どうせ出来ないでしょってタイミング取らないのも選択肢の一つ。
タイミングで出来た人も沢山いる。
どちらを選んでも、5年後に後悔しないようにね。

  • << 10 後悔しないように出来ることはやりたいと思っていたけど、お金はなくなる。結果は出ない。精神的に萎えて来る。 性欲沸かない=子供ができない体だから性欲沸かないんですかね?

No.5 19/06/09 10:16
通行人5 ( ♀ )

不妊治療は本当に疲れました

私は3年で諦めましたが
レス者の方のように
10年でも頑張って
結果を出せる夫婦もいれば
結果を出せない夫妻もいます…

とにかく不妊治療は
夫妻 互いに思い遣りが大事

片方だけが熱くても
どちらもストレスが溜まるだけ

息詰まった時には
夫妻で気分転換をお勧めします

そして 万が一
駄目だった時の事も考えておくと
気持ち的にも楽になりますよ

私達夫妻は3年が目安でした
経済的負担 精神的負担
身体の負担を考慮して決めました

諦めるのは辛かったけれど
今は子無し夫婦を楽しんでます

主さん 無理をせず
主さん夫婦らしいやり方で
不妊治療に励んで下さいね

主さんに
赤ちゃんが授かりますよう
遠くから応援します

  • << 11 ありがとうございます。 諦め時って難しいですよね。決めても心のどっかで後悔は残ると思います。でも決めなくちゃいけませんよね。 いろいろ考えてあと一回体外受精できたらいいかな。と考えています。

No.6 19/06/10 10:54
匿名さん6 

タイミングとらない限り妊娠はしないです。そこは夫婦で協力しあって月に1回の楽しいイベントにしたらどうでしょう。

No.7 19/06/11 06:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 めんどくさくなる気持ち、わかる。 我が家も10年戦いました。 でも医者がやれって言った日は必ずやってました。 義務感ですね! 嫁が悲… いい旦那さんですね。うちは旦那も面倒そうで。お互い面倒だけど頑張ってタイミング取ろうとしてもお互いのスイッチが一緒にならなくて、そっちが乗り気じゃないならいいやと負のループです。

No.8 19/06/11 06:58
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 3日感覚で中だしの状態が良いかな? 膣の中で精子は最大七日間は生きてるからね。 ほとんどX精子(女性)ばっかりだけどね。 辛くても、せ… 体外受精やってました。もうお金がなくなりました。わずかな可能性にかけてタイミング取りたいなと思っていますが、なかなか難しいですね。お金があるならタイミングより体外受精の方が精神的に楽かも。

No.9 19/06/11 07:00
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 友達と妊活励まし合ってましたが友達が先に妊娠しました笑 先越された〜笑)と思ったけど笑 友達に聞いたらシリンジ法したり色々頑張ってたみた… 少しでもできる事なら時間無駄にしたくなくて私もシリンジやろうと提案しましたが、夫に却下されました。

No.10 19/06/11 07:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 無理してでもやる。 ほんと作業みたいになるよね。 排卵痛あると最悪。 気乗りしなくても薬無駄になるからやる。 うちは出来なかった… 後悔しないように出来ることはやりたいと思っていたけど、お金はなくなる。結果は出ない。精神的に萎えて来る。

性欲沸かない=子供ができない体だから性欲沸かないんですかね?

  • << 12 ほんとお金もたないし萎える! うちは人口受精はやらずに低予算のできる限りにしたよ^^; 体質の関係で週4とか通わなきゃでしんどくて。 やれと言われてやるから尚更お互いに性欲沸かないですよ。 作業ですね。 結果有りきのタイミングは毎月毎月ガッカリして、気力勝負みたいなとこもあるねw

No.11 19/06/11 10:43
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 不妊治療は本当に疲れました 私は3年で諦めましたが レス者の方のように 10年でも頑張って 結果を出せる夫婦もいれば 結果を出… ありがとうございます。
諦め時って難しいですよね。決めても心のどっかで後悔は残ると思います。でも決めなくちゃいけませんよね。
いろいろ考えてあと一回体外受精できたらいいかな。と考えています。

No.12 19/06/11 20:42
匿名さん4 

>> 10 後悔しないように出来ることはやりたいと思っていたけど、お金はなくなる。結果は出ない。精神的に萎えて来る。 性欲沸かない=子供ができない… ほんとお金もたないし萎える!
うちは人口受精はやらずに低予算のできる限りにしたよ^^;
体質の関係で週4とか通わなきゃでしんどくて。

やれと言われてやるから尚更お互いに性欲沸かないですよ。
作業ですね。
結果有りきのタイミングは毎月毎月ガッカリして、気力勝負みたいなとこもあるねw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧