注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

片想い継続か新しい恋か

レス5 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 07:54(更新日時)

異性の友人に長い間片想いをしています。告白をしたのですが、受け流されてしまい、あまり良い感触が得られなかったので、諦めようと思い違う方に目を向けようと行動しました。

その結果、気が合いそうな方と出会い、2人で食事に行きました。相手の方はとても素敵な方です。ただ一方で、未だに友人とは連絡を取っており、最近は弱音を吐いたり、会いたいような連絡が来ます。私の好意を知っていて、付き合うわけでもないので、友人として聞いて欲しいのかなと受け止めています。気になる気持ちはまだあります。

皆さんならこの場合、友人への気持ちは断ち切り、新しい方との交流を深めますか?それとも、いつか振り向いてくれるかもという淡い期待を持ちつつ、片想いを続けますか?どうしたらよいか決めかねています。

タグ

No.2862571 19/06/09 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/09 06:23
匿名さん1 

もし今でも好きなんだったら友人さんに告白すれば良いんじゃないですか?いつまでも相手の様子伺っててもなんにも進展しませんよ。ただ、別にそこまでしなくて良いというなら今気になってる人に行けば良い。

No.2 19/06/09 06:44
匿名さん2 

長い間片思いしてきてその態度ならただのキープ。好きなら付き合いますよ。もうその一言です。

No.3 19/06/09 07:14
匿名さん3 

後で後悔しないために。。。

自分の胸に手を当てて

どちらの人と一緒にいると

自分は幸せなのか?

元気貰えるのか?

笑顔になれるのか?

涙が出るくらい嬉しい気持ちになったり悲しい気持ちになったり

自分の心をぎゅっと掴むことが出来る人が良いよ。

でもその判断材料として決断するにはまだ不十分なんじゃないかな?

私なら、お二人とは友人として

まずは会って話してみるよ。

その過去告白して良い返事が貰えなかったみたいだけど。

向こうの心の矢印が自分に向けてくれたなら友人としてでも私なら会う。

こんなこと言うとあれだけどさ。

やっぱり直接会って話してみて

それで比較しないと見えてこないと思うの。

相性ってあるからさ。

それを見てから今後のことを決めても私は全然遅くないと思うよ。

No.4 19/06/09 08:02
通行人4 

告白を受け流したなら友人関係壊したくないか、友達以上に思ってなかったか…な感じですよね。
年齢にもよるけど結婚考え始める年齢ならそのハッキリしない彼と一緒に居るのは時間の無駄だと思う。

人の好意を知ってて中途半端に期待させるような事するって残酷だし失礼。

でも彼を忘れられなさそうなら新しい恋始めても結局続かないと思うし、もう一度ハッキリした答え聞いてみたら?

忘れると決めたらやり取りも会うのも止めて新しい恋に行く。

No.5 19/06/11 07:54
通行人5 

ほかに目を向けてみます。そのために自分磨きに力を入れるし、そうしてる間に少しでも気になる人からの印象が変わってくれればいいけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧