注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

LINEを聞く口実

レス8 HIT数 1266 あ+ あ-

片思い中さん
20/07/22 23:42(更新日時)

初投稿です。不備があったらすみません…。長くなります。

今回、気になっている男性のLINEを聞く口実が全く思い浮かばないので、皆さんの知恵をお借りしたく投稿しました。

現状としましては、私と相手はお互いIT企業の新入社員で会社が違います。4月から外部研修を受けていて、その研修先で出会いました。最も壁となっているのは、その研修先でSlackという連絡ツールがあるので、LINEを聞くにはなんて理由をつければ自然なのかがわからないのです。

相手は専門卒なので少し歳下らしいです。詳しくは聞けていないので、確定ではないのですが、相手が他の友人と話している内容からそう判断してます。
研修先では何度か班替えをしていて、相手とは5月中頃に同じ班になりました。
そこで、IT初心者な私に色々と丁寧に教えてくれて、さらに休み時間などもお互い話が弾んで楽しかったので、私は惹かれていきました。

初めて同じ班になった時に「俺、女性と話すの慣れてなくて…」と言っていたので、彼女さんは居ないだろうと予測していますが不明です。
同じ班になって初めてお話したのですが、私以外の女性と話している姿はあまり見ません。もしかしたら私が独占してしまっているのかもしれませんが…。
よく目が合ったり、会話が長めに続いたりするので恋愛かどうかはともかく、相手も私に良い印象を持ってくれているのは確かだと思います。

ですが、もうすぐまた班替えがあり、さらに今月中に研修が終わってしまうので、余計に焦っています。
前述したSlackを私用で使う気にはなれず、しかも研修でわからないことはその場で相談して解決してしまうので、教えてもらう等の口実もあまり使えません。
班替えして別々になってしまうと、話しかけにくくなる環境なので、話しかける口実も必要になってきます…。
私自身、昔から男性とはすぐに仲良くなり、同性のように話してしまうタイプなので、相手も同性の友人というような認識を持っている可能性も否定できません。
それでも、これっきりにはしたくないのです。

長々と失礼しました。どうか、皆さんのご意見をお聞かせください!

No.2862563 19/06/09 03:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/09 06:46
恋愛の達人1 

普通に、「LINE交換しない?」って聞いちゃえばいいのでは?

  • << 4 なるほど!深く考えすぎていたのですね…。 自分からLINEを聞くという機会がなかったものですから、すごく迷ってしまって…… ご意見ありがとうございます!

No.2 19/06/09 08:14
匿名さん2 


そうそうこれが1番いいと思う!

頑張って!

  • << 5 ありがとうございます! あまり下手な理由付けても、下心丸出しで良くないのかもしれませんね…! 素直に聞いてみます!頑張ります!

No.3 19/06/09 09:26
匿名さん3 

私も1さんと同じ回答。

もうすぐ半替するし研修も終わっちゃうから良かったらライン交換しない?

で良いと思うよ。

  • << 6 例文までありがとうございます! 実は、同じ班になってからこれまで1度も「2人っきり」という状況になれていないので、皆がいる中でその人だけにLINE聞くのは至難の業だなぁ…と、また悩みが増えてしまいました笑 皆さんからいただいたご意見を参考に頑張ってみます!ありがとうございました!

No.4 19/06/09 13:52
片思い中さん0 

>> 1 普通に、「LINE交換しない?」って聞いちゃえばいいのでは? なるほど!深く考えすぎていたのですね…。
自分からLINEを聞くという機会がなかったものですから、すごく迷ってしまって……
ご意見ありがとうございます!

No.5 19/06/09 13:53
片思い中さん 

>> 2 ↑ そうそうこれが1番いいと思う! 頑張って! ありがとうございます!
あまり下手な理由付けても、下心丸出しで良くないのかもしれませんね…!

素直に聞いてみます!頑張ります!

No.6 19/06/09 13:58
片思い中さん 

>> 3 私も1さんと同じ回答。 もうすぐ半替するし研修も終わっちゃうから良かったらライン交換しない? で良いと思うよ。 例文までありがとうございます!

実は、同じ班になってからこれまで1度も「2人っきり」という状況になれていないので、皆がいる中でその人だけにLINE聞くのは至難の業だなぁ…と、また悩みが増えてしまいました笑

皆さんからいただいたご意見を参考に頑張ってみます!ありがとうございました!

No.7 19/06/11 07:46
通行人7 

この後ご飯でも食べてから帰らない?って誘いつつ、その流れで一応LINE交換しておかない?って言ってみたらいいかも。

No.8 19/06/12 06:35
片思い中さん 

>> 7 ありがとうございます!

相手が(相手の)仲良し男子達と常に一緒に帰っていて、たまーに時間が合えばその中に混ざらせてもらって帰る、というのが今の状態です笑。
2,3人ならまとめて誘って全員とLINE交換して…という風にできるのですが、いつも5,6人でいるのでなかなか勇気が出ないです…(ˊᵕˋ;)💦

まぁグダグダ理由付けても、私自身が勇気を持たなければ何も進展しないままですから、皆さんからのアドバイスを参考に頑張ってみます!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧