注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

これってマリッジブルーですか?

レス5 HIT数 879 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/06/10 22:46(更新日時)

マリッジブルーって結婚式後にもなるのでしょうか?

先日、結婚式を終えました。
そこから何だか無気力で…なにを楽しみに今後生活をすればいいのかわかりません。

入籍は去年済ませ、今年の4月から主人と一緒に暮らし始めましたが付き合っていた時の方が会話や夜も含めスキンシップも多かったです。
最近の主人は休日もずっと寝ていて一緒に住んでいても同じ時間を共有していないように感じます。

また、義実家の件で様々揉め事(というほど大きなことではありませんが…)や私自身の転職も重なり漠然とした不安でいっぱいです。

みなさんこんな経験をされているのでしょうか?
何か解消する方法があれば教えてもらいたく思います。

19/06/09 02:54 追記
主人のことが嫌いなわけではありません。
むしろ結婚する前より好きだと思うのですが、不安と寂しさにかられます。
重いのでしょうか?

No.2862560 19/06/09 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/09 03:10
匿名1 

マリッジブルーではないです。
理想と現実を身を持って知った脱帽です。
旦那さんはそれが素です。

No.2 19/06/09 09:25
匿名2 

結婚は共同生活のスタートなので、旦那さんはそれが分かっていただけだと思います。
結婚を幸せのゴールと思っていると、そういう当たり前の生活が不安になるのでしょう。
慣れてくるので心配しなくても大丈夫ですよ。そうやって同じ時を過ごして、義実家のことや他の揉め事も話し合って色々乗り越えて夫婦としての絆が作られてきます。

No.3 19/06/09 12:43
既婚者3 

結婚式の準備って大変だから、そこで結構労力使って、終わってみたらなんか肩の力がぬけちゃって…って感じだったよ、私も。

No.4 19/06/09 14:47
通行人4 

結婚式という大きなものが終わって、ふっと気が抜けてたり、これからのことを具体的に考えたり、いざ一緒に暮らしてみての不満や不安を感じるようになってるのかもしれませんね。
休日はたまに旦那さんとデートしたらどうですか?
事前に予定を入れておけば旦那さんも起きてくれませんか?

No.5 19/06/10 22:46
匿名5 

揉め事や転職が重なり、慣れないことばかりであなたの気持ちが不安定だから不安にかられるんだと思います。
もう少し時間が経てば落ち着くと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧