注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那とのケンカで…

レス29 HIT数 3245 あ+ あ-

匿名
19/09/21 22:33(更新日時)

長文ですが読んでいただけると嬉しいです。
私は、パートで週4日の短時間で月収7万です。元々肩凝りなど頭痛持ちで先日暑さと疲労で頭が痛くなり旦那に肩揉んでと言いました。するといきなり自己管理が出来てないだけだろう。との発言からケンカになりました。旦那は、「お前の仕事なんて仕事のうちに入らねぇ。なんでそんなにいつも疲れたってなるのか不思議だ。」と言われました。子供3人いて部活やバイトとそれぞれ帰宅時間が違うためその都度ご飯を出したり家のこともやることいっぱいで今のパートが精一杯で私なりに頑張ってきたつもりでした。しかしそんなことを言われ微力ながらも家計のたしにと頑張って働いてることも家のこと全て私がやっていることも否定され なんのために頑張ってきたのかわからなくなりました。 前にも「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」「文句言うなら俺と同等金額稼いでみろ」など言われたこともあります。 いろんな積み重ねから旦那と距離を置きたくなりました。こんな旦那は、他にもいるのかな…気持ちの処理が出来ずにいます。ちなみに旦那は、自営業で月収60万は、家に入れてくれますが税金、国保、などは、ここから払っているため生活が楽とゆうこともありません…悔しいからパート時間を増やすか正社員へ転職しようかと思いましたが 全てをこなす体力の不安もあります。 皆さんならどうしますか?

タグ

No.2862473 19/06/08 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/06/09 17:35
匿名0 

>> 1 「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」って・・・久々に聞いた気がします。 THE 昭和の男 って感じですね。 いい所もあるんですけど… ありがとうございます!
担当の家事をお願いしますと言って出かけるなんて自分の担当家事に責任感があるのですね!すごいです!

子供達が小さい頃は、それぞれ担当を決めてお手伝いをしてもらっていましたが大きくなるとそれぞれの自分のやるべきことが忙しく帰宅時間も遅くなり廃止になりました。
中学生の娘だけは、茶碗の片付けをしてもらってますが…

家事の負担が減ればパートを増やすなり転職なり可能な気もしますね!

No.10 19/06/09 17:40
匿名 

>> 2 うちもそんな感じの事、いわれた事ありますよ。 まあ、実際稼ぐ額が違うから、そこ言われてもな…って感じですが、責任も違うのも分かってるから(… ありがとうございます!
頭痛がするとたまに旦那から肩揉んでやるか?と言ってくれたりもするんですがいつもは、薬飲んだからいいよとやり過ごしてたりするんです。なのでたまにしかこちらも頼まないんですが今回は、虫の居所が悪かったのかもしれませんね。でも仕事や家事の否定されたことで10日間 口も聞いてません…
これからは、整体に行こうかなと思います!

No.12 19/06/09 17:47
匿名 

>> 3 旦那に肩揉んでと言いました ↑ 主さん、これはいけません。 ご主人が働いてないならまだしも、キチンと生活費も入れてくれてるんだ… ありがとうございます!
旦那から揉んでやるか?って言ってくれることもありますが薬を飲んだからいいよとやり過ごしてたりしてます。めったにやってもらうことは、ないのですが いつも薬ばかり飲んでるため それは、良くないと言ってきたり それなりに気にかけてくれていましたが今回は、虫の居所が悪かったのかもしれませんね。疲れたは、お互い様 その通りですね! 仕事や家事の否定をされて傷つきこちらも剥きになってしまったのもあります…でもショックすぎていまだに引きずってます。

No.13 19/06/09 17:52
匿名 

>> 4 夫婦は合わせ鏡とはよく言ったもんだ、 ご主人も日々働いて疲れてるんでしょ。 ご主人からしてみたら自分のほうが何時間も働いてるのに疲れ… ありがとうございます!
お互いに思いやりにかけてるのは、感じています。 昔は、旦那を大好きで子供より大切~くらいの勢いでした。結婚23年目になりますが長い月日いろんなことがあり良いことも悪いことも積み重ねどんどん変わってしまいました。子供達が大きくなってきたからこそ自由になりたい気持ちが沸き上がって来てるのもあります。

No.14 19/06/09 17:55
匿名 

>> 5 旦那さん、モラハラっていうやつですかねえ・・・ 他の方も書かれていますが、お子さんにも家事を手伝ってもらったら、身体も休まるし、または… ありがとうございます!
お弁当作りは、無休です!
高校生は、月曜~金曜 中学生は、土日の部活でお弁当… なかなか大変です。
よっぽど具合が悪いときは、コンビニにしたりもありますが… コンビニが多くなると出ていくお金も多くなるのでこちらも必死です…

No.16 19/06/09 18:05
匿名 

>> 6 うちの旦那は基本的に優しいし、誰のおかげで飯が食えてるなんて言わないけど肩もみやマッサージをお願いしたら頑なに嫌がります。 何度か拒否され… ありがとうございます!
肩揉みは、滅多にお願いしないんですが…もう2度と言うのは、やめようと思います。整体を探します。
私が寝込んで家が荒れ放題でも家のことは、なにひとつやらない旦那です。
昔の頑固親父そのものの考え方で男は、稼いでなんぼ 女は、家のことやるのが仕事。 でも自営業なので波もあるしそれじゃ生活が回らない時もあるためパートに出てるんですけどね… 私の美容室は、いつも後回し…なんだかむなしくなってしまって…

No.17 19/06/09 18:08
匿名 

>> 7 私もよく「肩もんで」って言われました。 断ると険悪な雰囲気になってたです。 肩もんでって言われると……めんどくさいですよね、正直… ありがとうございます!
仲良しご夫妻さんでうらやましいです!昔は、うちも回りからラブラブ夫婦なんて言われていたのですが23年ですっかり変わってしまいました。今ならそんなこと気持ち悪いって思っちゃいます!

No.18 19/06/09 18:13
匿名 

>> 8 月収60万から税金や保険引かれても結構残りますよね。私から見たら羨ましいです。言われても我慢してれば生活に困らないのだし、イライラはネットで… ありがとうございます!
はい。ここで吐き出すといろんな意見が聞けるので忘れていた思いやりの心だとか私も反省すべきところは、気付けた気がします。 ただ旦那にとっては、たかが7万円かもしれませんが私にとっては、汗を流しながら得たお金です。それを仕事として認めてもらえず見下されたのがショックで自分の気持ちの整理が出来ずにいます。

No.19 19/06/09 18:21
匿名 

>> 11 旦那さんに、肩揉んでと言ってキレられたとありますが、 主さんは普段から、旦那さんの肩とかマッサージされているのでしょうか? お子さん… ありがとうございます!
旦那は、肩凝り知らずなようで揉んだことは、ないですが腰痛は、たまにやってくれと言うので揉んだり踏んだりは、してますが そう言えば最近は、やってくれと言わなくなった気がします。我慢してるのでしょうかね…そこまで気が回らなかったです。なのに私が揉んでと言うのは、イライラしたのかもですね… 私は、もう43歳なので更年期の心配もあります。元々自律神経が乱れやすいとゆうか この前 友人から首が腫れてるよ?バセドウ病?じゃない?って言われています。歳と共に故障も増えてくるので夫婦こんなんじゃその度にぶつかってたらやっていけませんよね…

No.20 19/06/09 18:27
匿名 

>> 15 惜しいなー、チョット、揉んでから 私も良いかなって言えばよかったのに。 親しき仲にも礼儀ありですよ。 昭和男の正直な気持ちを引き出しち… ありがとうございます!
子供が昔大量にくれた母の日プレゼントの肩揉み券をたまに使ったりもしています! でもみんな遅く帰宅したらヘトヘトでご飯 お風呂 勉強と大変そうで使う頻度は、減りました! 大きくなって力もあるから今ならきっと上手だろうな~♪ 旦那にもやりすぎなんだとよく言われます。自分のやれることは、やらせろと言われますが 私からすると旦那から家のことは、女の仕事!と言われ続け やるのが当たり前になりそれを見て聞いてきた子供達も当たり前に思っていることは、あります。

No.25 19/06/10 20:46
匿名 

>> 21 お仕事、ご苦労さまです。私は、一年前まで、パート保育士してましたが(派遣9万8千円程度)今、専業です。3人も、お子さんいて、大変そうですね。… ありがとうございます。
保育士さんも大変なお仕事ですよね!子供達は、保育士さんのおかげで育ったと言っても過言じゃないくらいお世話になって当時は、ホントに感謝しました。復職したら頑張ってくださいね♪
子供関係のやるべきことってホントにたくさんありますよね?短時間の仕事でもそのあとに送迎や子供の用事で振り回されることなんてしょっちゅうです。旦那は、朝出てから帰宅するまでの私の行動なんて知ろうともせず帰宅したら必ずいるからのんびりしてたんだろうくらいにしか思ってないのかもです。 ホントに毎日穏やかに家族仲良く過ごしたいのにピリピリしてます。

No.26 19/06/10 20:50
匿名 

>> 22 誰のおかげで飯が食えると思ってると言われたら 『私です。』って言う。飯作らなきゃくえねーだろ。嫌なら食うなで出て行く。 ありがとうございます。
確かにそうですよねww
親 兄弟は、近くにいないので ケンカして出て行っても行くあてもないのでしたことないですね。 そのおかげ?で23年も持ちこたえてるってゆうのもあるかもですが…

No.27 19/06/10 20:53
匿名 

>> 23 旦那さん、ちょっと優しさに欠けてますよね?大体今時まだ誰のお陰で発言してくる人がいたとは..^_^;まさかの男尊女卑?パートでもお給料発生し… ありがとうございます。
短時間でも時給が安くても私にとっては、汗を流しながら得たお金なんです。それを見下し否定されるなんて思ってもいなかったのでショックでした。仕事も楽しくてやりがいもあります。でもあれから仕事しててもふとした時に旦那の言葉を思い出して落ち込みます…

No.28 19/06/10 21:05
匿名 

>> 24 60万もあるのにパートしなきゃいけないくらい楽じゃないの? そこから税金やら引かれたとしても私なら20万以上は貯金できるけどな。 ありがとうございます。
自営業なので税金や国保もかなり高額支払ってます。年金も夫婦二人分 事業税もあるし旦那の仕事で使っているトラックは、毎年車検… ガソリンもかなり使うし退職金などないため老後資金の確保 サラリーマンとは、違う出費が結構あったりします。サラリーマンの方が良かったなーと思うこともあります。高校生になると諸経費や定期代いろんな検定料 中学生は、部活で必要なものも高いんですよ…すぐボロボロになるし… 自営業は、出ていくお金も多いし波もあったりで楽では、ないですよ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧