注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

今後の人生

レス3 HIT数 489 あ+ あ-

名無し
19/06/08 21:33(更新日時)

21歳高卒社会人です。
正直、全く結婚できるとは思っていなくて将来1人でどう暮らしていこうか不安です。お恥ずかしいながら、働いてる会社は給料が低く残業代が出ても月収12万5千円いくかいかないか程です。今は実家暮らしなので家にお金をいくらか入れ、手伝いをして生活はできていますが、自分が1人暮らしをして今後1人で生きていくのに自信がありません。今から大学に行くのにもお金がかかるしとにかく不安です…。最近不安な気持ちが強くなってきたのでスレ立てさせて頂きました。自分の話ですみません。皆さんの意見が聞きたいです。

No.2862366 19/06/08 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/08 20:34
フリーター1 

僕は月収が手取り14万円ですが、家賃4万円のアパートで一人暮らししています。
知り合いの年配者は、年金が月に10万円で、古い一軒家で生活しています。
給料は安くてもぜいたくをしなければ暮らせます。それに、金がある=幸せとは限りませんからね。世の中は、金持ちのほうが自殺が多いぐらいです。

No.2 19/06/08 21:16
匿名2 

月収12万5千円はきついね!
実家暮らしだから出来てると思う
将来、結婚して子供できてってなると
生活できませんよね。

私もにたような感じの生活をしてました
が、結婚して子供もでき今では
生活するのには最低25万ぐらいは
給料がないときついです。

今は転職してなんとかそれぐらい
貰える所に就職できました。

給料が上がる様なところであれば頑張ったほうがいいと思いますが、
私の場合はあきらかに上がらなさそう
な感じなので転職しました。

そこら辺の見極めがいるし、結婚したりしたら十万の給料じゃあやっていけません。最低でも二十万ぐらいは手取りでないときついです。

No.3 19/06/08 21:33
匿名3 

残業いれてそれは少ないね……一人暮らしは普通に出来ますよ!貯金は出来ないかもしれませんが一人暮らしで1番かかる食費を節約すれば大丈夫です。

主さんは男性ですか?女性ですか?
女性なら30代になる頃には15.6万とかになっていれば良いと思いますが、男性なは少ないので、お若いし転職も良いと思います!

私の友人は男18歳12万スタートで20年働いて現在38歳17万6千円で結婚しており子供も居ます、共働きですが
少なくてもやっていけます

同じ会社の20年勤務の人の給料を知って無理だなと思えば転職です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧