注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

今後どうするべきか。。。アドバイスください。

レス5 HIT数 1280 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/10 12:35(更新日時)

恋愛相談です。
私は今、船の機関士になろうとしてる大学生の男の子とお付き合いしています。付き合って3ヶ月になりました。
彼は来年卒業で、卒業後は外航船の機関士さんです。

就職すると6~8ヶ月会えません。
1年のうちで3ヶ月ほどしか顔を合わせることもできません。
今、彼は大学の実習で3週間海に出ています。
その3週間までも寂しいです。
そんなので今後付き合っていけるのか……
結婚となった時耐えられるのか……重く考えてしまいます。
私は自分に自信がなく、不安になりやすいです。
なのでいつもマイナスなことを考えてしまいます。
今後耐えられるのか、もし別れてしまったら……等うじうじしてても仕方の無いことなのですが……
しかし彼は元々機関士になりたくて大学に入っているためそれは覚悟の上だと余裕がある感じです。

私が悩みを話しても、将来のことを話しても、まだ3ヶ月だからゆっくり考えよう。焦りすぎ。と……

こんなに不安になった挙句、彼に面倒臭い思いをさせるのであれば別れるしか無いのかなとも考えますが、私は今、彼のことしか考えられません。他に好きな人を作るにしても無理難題です。
気の持ちようとも言いますが……どう考えをもてば楽になるのでしょうか……

できれば私は今後も彼とお付き合いしていたいですし、仲良くしたいです。
皆さんの意見を聞かせてください。

No.2862196 19/06/08 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/08 14:40
匿名さん1 

あなたも船員資格を取る?

No.2 19/06/08 14:44
匿名さん2 

自分に自信がなく不安になりやすいなら、主さんの考え方や感じ方を変えないと何ともならないよ。
彼が仕事の合間にどんなに頑張ってくれても、主さんの心や体が安定してないなら満足できないと思う。
彼のことが大好きで彼しか見えてないから、そこに依存してしまうんだよ。彼と会えない間は自分磨きをしたり、趣味を充実させたり、彼が関わらなくても完結できることを身に付けた方がいいよ。そこから自信に繋げていくしかないと思う。
今後彼と別れることになったとしても、今の主さんの状況では誰が相手でも不安になると思うよ。
彼と向き合う前に、自分自身とちゃんと向き合って成長した方がいいと思うよ。

No.3 19/06/08 14:46
匿名さん3 

我慢。

無理なら

自分に合わない人だと自覚すること。あきらめること。

No.4 19/06/09 00:45
匿名さん4 

不安は彼とあまり会えないからくるものじゃないと思うよ。主さんも自覚しているように自信の無さからくるものだと思うな。

でも、それは主さん自身の問題で、彼には関係ないこと。いろんなことをマイナスに考えて彼にぶつけても解消しないよ。

彼に会えない時間は自分のために使ってみたら?趣味に費やすとか、勉強して資格を取るとか、同性のお友達とお出かけするのもいいと思う。
彼と離れている時間を有意義に使えるようになったら、不安も少しは抑えられるんじゃないかな?

これからも彼、彼、彼、になっちゃうと、もうそれは好きではなくて、彼に対する依存だよ。
本当に彼が好きなら、彼を信じて、あまりマイナスなことを言って困らせるような甘え方はしない方がいいよね。

No.5 19/06/10 12:35
匿名さん5 

うちの父親も船乗りですけど、3ヶ月間航海して、1ヶ月休みという形です。母は亭主元気で留守がいいといった感じですね。自分の好きなことをして過ごすってのもアリだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧