注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

1.5次会の式進行とお色直し

レス10 HIT数 1404 あ+ あ-

新婚さん
19/06/11 14:36(更新日時)

親族だけで結婚式をし、日を改めて友人たちを招いて1.5次会をする予定です。
進行について、ゲストから見ての意見をもらえたら嬉しいです。


新郎からゲストに来場感謝の挨拶
乾杯
(歓談)
ケーキ入刀、ファーストバイト
(歓談)
お色直し中座
新郎新婦不在中に生い立ちムービ上映
再入場
テーブルラウンド(写真撮影とプチギフト配り)
(歓談)
友人余興
新郎新婦よりお礼の挨拶
全員で写真撮影
お開き


①そもそも1.5次会でお色直ししていいでしょうか?
会費制披露宴なんかではお色直しよく見ますし、親族だけでの結婚式では色打掛しか着られないのでできたらウエディングドレスとカラードレス両方着たいなと思っていました。
しかし、ネットで自己満とか自分どんだけ可愛いのよ、とか辛口コメントを見つけて少々怖気づいています…

②会場の都合で送賓が難しく、最後は写真撮影で終わりたいのですが、テーブルラウンドのときにプチギフトを配ってしまうのはアリでしょうか?

ご意見お願いします(>_<)


~~~
一軒家レストラン貸し切り
招待人数 友人のみ40人
着席コース料理
会費は13000~15000円で検討中
司会者あり、アテンダーあり
引き菓子、プチギフトあり 
開宴からお開きまでトータル2.5時間が目安です。

No.2861747 19/06/07 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/07 17:40
匿名1 

大丈夫だと思います。
時間的に長目だし、一度退出しても違和感は少ないと思います。ですが人数も控え目ですから、なるべく早く会場に戻れるようなドレスを選んでくださいね。

プチギフトも大丈夫では?
多少会話しながら配れば、いかにも配りました~って感じにはならないし。

  • << 3 大丈夫そうと言っていただけて安心しました。着やすいドレス選ぶようにきをつけます。 プチギフトも、ただあげるだけでなく沢山会話するようにしたいと思います!

No.2 19/06/07 18:01
匿名2 

結婚式なんて所詮新郎新婦の自己満だよ、僕は友達の式も興味無い。
僕は姉の結婚式で酒ばっかり飲んでたよ、当時まだ未成年なのに。まぁ時効と言う事で。
友達に沢山祝って貰えると良いですね。

  • << 4 そうですよね、お色直し抜きにしても結婚式って新郎新婦の自己満なもんですよね…汗 楽しんでもらえる会にしたいです(^-^)

No.3 19/06/07 18:48
新婚さん0 

>> 1 大丈夫だと思います。 時間的に長目だし、一度退出しても違和感は少ないと思います。ですが人数も控え目ですから、なるべく早く会場に戻れるような… 大丈夫そうと言っていただけて安心しました。着やすいドレス選ぶようにきをつけます。
プチギフトも、ただあげるだけでなく沢山会話するようにしたいと思います!

No.4 19/06/07 18:59
新婚さん 

>> 2 結婚式なんて所詮新郎新婦の自己満だよ、僕は友達の式も興味無い。 僕は姉の結婚式で酒ばっかり飲んでたよ、当時まだ未成年なのに。まぁ時効と言う… そうですよね、お色直し抜きにしても結婚式って新郎新婦の自己満なもんですよね…汗
楽しんでもらえる会にしたいです(^-^)

No.5 19/06/08 12:40
結婚したい5 

お開きの前に、三本締め?をしたら、お見送りがなくてもすっきり会場を後にできるかなと思いました。
お色直しは大丈夫です。

私の時は、歓談中に(編集が間に合わなかったのですが)、神前式のビデオを流しっぱなしにしました。

  • << 7 三本締め、いいですね! 挙式のビデオも良さそうです(^^) お色直しも大丈夫そうで安心しました。 アドバイスありがとうございました!

No.6 19/06/08 18:01
匿名6 

>1.5次会

そんなのあるんだwマジウケるw

  • << 8 式場の方から提案されたんですが、最近流行りの形式みたいですよ!

No.7 19/06/08 19:45
新婚さん 

>> 5 お開きの前に、三本締め?をしたら、お見送りがなくてもすっきり会場を後にできるかなと思いました。 お色直しは大丈夫です。 私の時は、歓… 三本締め、いいですね!
挙式のビデオも良さそうです(^^)
お色直しも大丈夫そうで安心しました。
アドバイスありがとうございました!

No.8 19/06/08 19:46
新婚さん 

>> 6 >1.5次会 そんなのあるんだwマジウケるw 式場の方から提案されたんですが、最近流行りの形式みたいですよ!

No.9 19/06/09 01:37
匿名9 

一回お色直しだから良いと思う。
何回もお色直しだと、新婦さん居ない時間多くてお客さんはさみしいですが
1回だけならいいですよ。

私が呼ばれる側なら違ったお姿も見たいです。
予算も有難いですし。

No.10 19/06/11 14:36
新婚さん 

>> 9 コメント見るのが遅くなってしまいすみません…
お色直し1回なら大丈夫そうと言っていただけてホッとしました。
ゲストに金銭的負担をかけず気軽に来てもらいたいと思って会費制の1.5次会にしたので、来てくれる友人に楽しく過ごしてもらえるように工夫頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧