注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

この髪型は自分に似合わない!

レス3 HIT数 382 あ+ あ-

社会人
19/10/26 23:53(更新日時)

先日、ヘアサロンに行きました。
思っていたよりも、バッサリと髪を切られてしまい...その場では言えませんでしたが、
今の髪型が自分に合わずに悩んでいます。

原因は、左右非対称で左側だけ外ハネしていることと、今までロングだったこともあり、短さにより自分に似合ってなく思った髪型じゃないことです。

一度行ったヘアサロンに行って、
左側の外ハネを直す縮毛矯正するか、パーマをかけるか迷っています...
やっぱり、この場合は普通にお金かかりますよね?

それか、他の安いヘアサロンに行くべきか...

No.2940537 19/10/26 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/26 22:26
匿名1 ( ♀ )

試しにダメ元で、お直しを申し出る

だめなら他のうまいサロン

No.2 19/10/26 22:27
匿名2 

店によって異なるとは思うけど、カットして短くしてもらうだけよりも縮毛矯正やパーマのほうが高いのは間違いないでしょう。
縮毛矯正やパーマは人によって合う・合わないや向き不向きがあると思います。
店の人に聞いてみましょう。

他の安いヘアサロンに行くより、同じところにもう一度行ったほうがいいのかなって思いました。
店員によってカットの仕方とか色々違うから、前回とは違う店員に相談したほうが良いかもですね。

No.3 19/10/26 23:53
名無し3 

左右非対称、外ハネは、美容師さんの腕によってのものだと思います・・・

私の経験ですが、いつもお世話になっていた美容師さんが退職され、若い美容師さんに引き継いでもらいましたが、それこそ左右非対称、外ハネに悩み・・・
自分的にはまだ許容範囲だったので(軽い癖毛ということがあって、自分の髪質のせいと思っていた!)そのまま伸びるのを待って、たまたま行ってみようと思っていた美容室に行くと、そこではベテラン美容師さんに担当してもらい。
左右の髪の毛を持ってどれくらい非対称なのか、なぜハネるのかを説明されました。笑
ベテラン美容師さんがカットすると、綺麗に対象、外ハネは無くなりました!!

やり直しは、申し出るなら早めがいいと思います。
美容室によると思うけど、いつも通りの金額は請求されないと思います・・・
矯正などすると、料金かかるかなー・・・

私だったら、伸びるのを待って、もうその美容室には行かず他の美容室に行きます。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板