注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

いじめについて

レス10 HIT数 838 あ+ あ-

名無し
19/09/07 14:04(更新日時)

前の職場を辞めてから一年、いじめられて辞めました。

未だに忘れることができません。

あまりにキツイいじめだったため思い出したくないので詳細は避けます。

それからと言うもの一年経つのに生理は止まり寝れなくなり涙が毎日勝手に出てきては頭がおかしくなりそうなほどイライラしる毎日です。

だれか傷の癒し方、人の許し方教えてください。

いじめられるお前が悪いと思う方は申し訳ないのですがコメントお控えください。

No.2861498 19/06/07 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/07 02:49
匿名1 

わかります。私も許し方を調べに調べたから。
いくつか楽になったのがあったから、本の受け売りだけど書きますね。

まず。怒り=嫉妬。
もし主さんにだけしつこく攻撃してくる人が居るとしたら、それはその人が、主さんに嫉妬してるからだそうです。
真面目に働かない人は、真面目に働く人を心のどこかで羨ましがってる。
人に信用されることへの嫉妬。
素直、優しさ、誠実さ、美しさ、どれに置き換えても同じ心理で、自分は人から愛されてないのを知ってるから、その不安を蹴散らすために攻撃してくる、と。

だからそういう人に出会ったら、私のことが本当は羨ましくて仕方ない人なんだなと理解する、というのがひとつ。
そして、バシッと言い返すことが大切。

それから、悔しさ悲しさは、押し込めると悪化するらしいから、日記に悪口を書きまくること。
それで不思議とスーッとするんだそうです。
私もやってみたけど、気づいたら腕が痛くなるほど書いてて、あれ、こんなに不満があったんだ?と、書きながら知る自分の本心がありました。
書くのは本当におすすめです。
当時言い返せなかった言葉をたくさん書くといいですよ。

3つめは、人を憎むのは当たり前だと思うこと。
人を恨んじゃダメだと自己嫌悪に陥ることで、さらに恨みが深くなるそうです。
嫌な事をされたら嫌な気持ちになる、それは誰もが持つ当たり前の感情だから、抑え込まなくていいと自分に許して下さい。

4つめ。毎日なにか褒める材料を見つけて、鏡を見ながら自分を褒めちぎって下さい。
小さなことで大丈夫です。

私からも褒めたいと思います。
眠れないほどの苦しみを抱えて、今日までよく頑張ってきましたね。
いじめられるというのは、社会においては、弱者の証。
動物の世界では、弱者が外に出ようとするのは死を意味します。
それでもなお、相手を許し、今の環境から抜けたいともがく主さんは、自身がとても立派な人間だということに気づいてないようです。
心の回復は時間がかかるから、焦らないで大丈夫。
自信を持って下さいね。大丈夫だから。

No.2 19/06/07 03:06
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
弱者だからいじめられる、その通りだと思います。
色々書き出してみたりしようと思います。

No.5 19/06/07 13:27
匿名5 

PTSDの治療に、EMDRってのがあって、いわゆる「トラウマ」を改善することが期待できる手法です。
EMDR学会のhpからできる場所を探して、一度相談してみては?
費用は自費(1回1万~くらい必要)ですが、回数は1~2回なので、ダラダラカウンセリング受けるより早いですし費用も抑えられます。
前後に2回くらいカウンセリングがあっても、全体で5回くらいで終わりますよ。
カウンセリング自体月1~2しか予約できないので、月の費用もそんな多額にはなりません。
ずーっと苦しむより良いと思います。

No.6 19/06/07 15:59
旅人6 ( 30代 ♀ )

私は記憶に蓋をしてなかったことにしてます
ちょっと長い夢を見ていただけだと思っています

No.7 19/06/07 18:19
通行人7 

カウンセラーなどに相談してみたらいかがでしょう。
一人で何とかしようとすることもわかりますが、人を頼ることも大事ですよ。

No.8 19/06/07 18:35
名無し8 

治療なんて存在しません。

全部夢と妄想だったんです。

No.9 19/09/07 01:52
ヒマ人9 

いじめっこ♂の母親が、数年間、首吊り自殺しました 継母で、若くキレイな方でした いじめっこも自慢の母親みたいでした 自殺の原因は旦那の浮気?借金?自営業の行き詰まり? いずれにせよ 詳細不明です お気の毒です

ヒイキの激しい上司がいて、迷惑な性格の人間でしたが 可愛がられていたはずの重役たちに、切られ、独立して起業しましたが、倒産したらしいです

東方神起が分裂のとき、末っ子のチャンミンをいたぶり抜いて、チャンミンを精神病院送りにしたユチョンは、薬中毒で引退しました

いじめっこ、嫌がらせ人間は 悲惨な運命です

不幸だから、他人に変なことするんでしょう

あわれ、かわいそうな人たちです

No.10 19/09/07 14:04
匿名10 

私もずっといじめにあっています。
いじめに、いじめられる側が悪いなんてありません。
断然、いじめる方が悪いです。
(いじめている側に、いじめている意識はない)
いじめをする人間は、10歳頃までに充分な勉強の場や欲しい物を与えて
もらえなかったり、育った家が貧乏であったために起こるそうです。

その場から脱却できたのですから、もう何も悩む必要はない
ではないですか。

悩んで、そうしてあなたの体調を狂わしても、いじめてた奴らが
助けてくれたり、治療費を出してくれたりすることはありません。
人の考え方について悩むなんて無駄な事。

いじめたい奴は心の弱い可哀想な人種なんです。以上です。これ以上
考える必要なし。許すも許さないもなくて、きっぱりと忘れて無かった事にして
次に進みませんか?
人の振り見て我が振り直せです。自分がそういう人間にならなければいい。

わざと人に嫌がらせをするのは、嫉妬やストレス発散以外にはありません。
これは、他人の心にある弱さなので、貴方が悩み考えたところで、
相手を変えることはできません。
そんな奴らの事考えるだけ時間の無駄だし、余計なお世話。
汚い心のまま生きて、また誰かを傷つけて、一生成長のないままです。
いつまでも執着して恨み憎み続けても、貴方の成長もストップしてしまいます。
貴方が一歩踏み出して、大人になり、楽しいことに目を向けて。
あとは時間が解決します。

長文で、まとまってなくスミマセン。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する