注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

夫の弁当のおかず3品

レス8 HIT数 921 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
19/06/07 12:14(更新日時)

夫の弁当のおかずが3品て少ないですか?
大体いつもメインの肉か魚、卵のおかず、野菜のおかずの3品を詰めてるんですが、ネットを見ると5品も6品も彩りよく作ってる人が多くて、もっと頑張って作るべきなのか悩んでます。
魚の時は物足りないかなと思うので3品の他に塩茹でのブロッコリー、ウインナー、冷凍食品を入れることもあります。
私は専業主婦ですが弁当作りがあまり好きではないので、何品も作りたくないというのもありますがこれは手抜きですかね。
その代わり夕飯はほぼ一汁三菜、彩りや栄養を考えて作っています。





タグ

No.2861048 19/06/06 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/06 10:57
匿名さん1 

私も3品が限度。
暑くなってくるし、夫の職場は冷房や冷蔵庫や電子レンジなどはないので、傷みやすいものは無理なので、使えるおかずは限られてきます。

手作りお弁当のインスタグラムなどで時々ヒントをもらっています。

No.2 19/06/06 11:08
匿名さん2 

十分だと思いますよ。お弁当を作っている主さんが私からしたら尊敬します。

No.3 19/06/06 11:43
匿名さん3 

私は肉か魚、卵、野菜、でんぷん質(いも、かぼちゃ)で考えています。
インスタや料理の本を見てると、品数多くても、一品あたりの食材が少なかったりするから、品数多いのがよい訳でもないと思います。
大人男性弁当は隙間を埋めるのが大変ですよね。
面倒だから、肉魚は焼くか半額惣菜を冷凍、他は惣菜を小分けにして冷凍です。
卵焼きも買ってます。

No.4 19/06/06 12:24
匿名さん4 

我が家は男勝り弁当と乙女弁当の日がありまして、男勝り弁当ですと、例をあげれば焼き肉丼みたいな感じでご飯の上に肉をのっけます。おかずは卵焼きと野菜。
乙女弁当は、普通のご飯に、おかずを4品。

No.5 19/06/06 14:01
専業主婦さん5 

作りおき弁当で調べてみては?
私は子供三人内乳児二人なので朝に時間がかけれなく。
時間のあるときに多種類作りカップに小分けして冷凍、自然解凍出来るものなどを詰めるだけです。
何品も彩りよくできますよ。

No.6 19/06/06 15:54
匿名さん6 

うちも似たようなもん。
メイン、卵焼き、野菜のおかず、ブロッコリーで4品。プチトマトがついたりつかなかったり。
仕事中そんなにお腹いっぱいになると午後眠くなるし。
足りないと言われたらメインと野菜のおかずの量を増やす。

No.7 19/06/06 16:14
匿名さん7 

うちもそんな感じです。
食べ盛りの息子は、
ちまちま何品も彩り良く入れるよりも、しょうが焼きや唐揚げ等のメインをボリューミーにした方が喜びますね(笑)

メイン、卵焼き、野菜のおかず+すき間にブロッコリーやウインナーを入れてます。

後は、ごはんをのり弁にしたり、ワカメごはんやふりかけを入れたりして
誤魔化していますよ。

夫のも同様にしています。

No.8 19/06/07 12:14
匿名さん8 

うちも肉野菜炒めでおかずの半分埋めて、あとは無限○○とかサツマイモの甘煮、卵焼きか味付け卵にはんぺんに何か入っているお惣菜など入れたりします。

肉とか魚だけで焼いた日はそれに野菜追加です。
冷凍きんぴらとか、ほうれん草の胡麻和えかバターコーンなどの冷凍ストックがあれば楽できるかもしれませんが、夕食でバランス摂っているならそこまで頑張らなくても大丈夫かもしれませんね。

うちはミニトマトやブロッコリー食べてくれないのでスペース困ります。うらやましいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧