注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

うつ病9年目、何も変わらない、精神面が情緒不安定

レス4 HIT数 1155 あ+ あ-

名無し
19/06/09 23:57(更新日時)

うつ病9年目、精神面何も変わらない。毎日辛いよぉ。生きづらい。母親してるけど本当に辛いよぉ。精神・情緒不安定。

午前中は片付け終わったら寝てます。午後から活動開始。何も考えずにずっと寝てられたら幸せなんだけどな…

家事が苦手…献立考えるのも辛いよぉ。うつ病で億劫さが出てるから、やる事が大変。腰が重い。

9年よ…何もかわらないって重症だよね。気持ちが負けちゃってる

同じような方、いらっしゃいますか?
何年もうつ病の方?どうしてますか?

タグ

No.2861384 19/06/06 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/07 08:09
匿名1 ( ♂ )

はじめまして主様^_^
自分は、5年くらい鬱と適応障害と付き合っています。
人間、生きてたら仕方ない事がほとんどですよね⁈…受け流してみたり、目標としてとらえたり出来るだけ気を入れないようにすれば楽に成るかと思います。
やれる範囲でやれば良いじゃないですかか⁈
手抜き、覚えて下さいね。
因みに、仕事しながら生きています。
決して無理しないでね^_^

No.2 19/06/09 22:04
名無し0 

>> 1 お返事ありがとうございました。

No.3 19/06/09 23:26
匿名3 

朝日浴びてますか?カーテン開けてますか?されてなければ時々でいいのでしてみて下さい
主治医が一番そういう知識をもってると思うので聞いてみると良いかもしれません。

No.4 19/06/09 23:57
旅人4 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じくらい鬱と向き合ってます
焦ってはダメですよ、症状によりますが長引く人も一生治らない人も居ます。
治そうと努力するのも大事ですがたまにはゆっくりとする時間も必要です
献立も考えるの面倒なら大体でいいから1週間の献立を考えるとかどうかな?私も毎日献立考えさせられたときにムカついたから毎回「あるもので済ます」とメールしてやってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧