注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

浮気してると思いますか?

レス17 HIT数 1625 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 17:20(更新日時)

1年と半年ほどお付き合いしてる彼氏がいます。来月同棲する予定なんですが不安な要素があるので皆さまの意見が聞きたく投稿させて頂きました。

3ヶ月前?から態度が急変して既読無視が増えたり、デートで彼を待っても来なかったりなどしてます。別人かのような急変振りだったので問い質してみたんですが「俺のこと信じれないの?」の一点張りでしつこく聞いていたら怒られてしまいました。同棲の話は普通に進んでいてこのまま同棲していいのか正直不安です。浮気の証拠も無いですし、彼の事も好きです。このまま同棲しても大丈夫でしょうか?正直どうしたらいいのかわかりません。

No.2861320 19/06/06 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 21:07
社会人さん1 ( ♂ )

彼は パチンコとか してませんか?

No.2 19/06/06 21:10
匿名さん0 

>> 1 わたしの知る範囲ではしてないと思います・・・

  • << 6 急に 変なこと聞いて ごめんね 俺も 浮気は してなかったけど 待ち時間前に 時間あるから パチンコしてたら かかってしまい デートに 遅刻した経験が あったんだ~ もう少し 彼をよく観察するか 二人の共通の友達とか いたら 聞いてみるのも いいかもね

No.3 19/06/06 21:10
恋愛の達人3 

ついて行ってみ。わかるから。

  • << 5 お仕事の都合上、時間帯が合わないので厳しいです・・・

No.4 19/06/06 21:12
匿名さん4 ( ♀ )

デート来ないっていうのは、遅刻ですか?ドタキャンですか…?
浮気の可能性よりも…仕事が多忙になったとか、彼の生活の中で何か忙しくなるきっかけができたとかでしょうか…

  • << 7 ドタキャンだったり連絡無しに数時間待ったり・・・まだ同棲してないので何とも言えないんですけどお仕事最近いそがしいとかは聞いてないです

No.5 19/06/06 21:15
匿名さん 

>> 3 ついて行ってみ。わかるから。 お仕事の都合上、時間帯が合わないので厳しいです・・・

No.6 19/06/06 21:17
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 わたしの知る範囲ではしてないと思います・・・ 急に 変なこと聞いて ごめんね 俺も 浮気は してなかったけど 待ち時間前に 時間あるから パチンコしてたら かかってしまい デートに 遅刻した経験が あったんだ~ もう少し 彼をよく観察するか 二人の共通の友達とか いたら 聞いてみるのも いいかもね

  • << 8 大丈夫です!ありがとうございます。

No.7 19/06/06 21:19
匿名さん 

>> 4 デート来ないっていうのは、遅刻ですか?ドタキャンですか…? 浮気の可能性よりも…仕事が多忙になったとか、彼の生活の中で何か忙しくなるきっか… ドタキャンだったり連絡無しに数時間待ったり・・・まだ同棲してないので何とも言えないんですけどお仕事最近いそがしいとかは聞いてないです

No.8 19/06/06 21:23
匿名さん 

>> 6 急に 変なこと聞いて ごめんね 俺も 浮気は してなかったけど 待ち時間前に 時間あるから パチンコしてたら かかってしまい デートに 遅刻… 大丈夫です!ありがとうございます。

No.9 19/06/06 21:31
匿名さん9 

「俺のこと信じられないの?」と言う人は男女問わず地雷だと思う。
信用失う言動してるから注意されたり文句言われたりするのに、その言葉は問題と向き合わずうまく逃げてるだけだと思う。
他人が同じ家に住むならある程度の約束事は必要になるけど、今時点で約束守れてないのに同棲したから約束守れるようになるとは思えない。
不安があったり信用できないなら、今すぐ同棲しない方がいいと思う。

No.10 19/06/06 21:49
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね・・・何となく浮気じゃなかったとしても気持ちの変化ややましいことがあるのは確信していて、このまま同棲するのは不安です。でもすぐ気持ちを切り替える事も中々出来なくて・・・もう少し他の方の意見を聞いたり彼の観察をしてみてからきりだそうかなって思ってます。

No.11 19/06/06 22:03
匿名さん11 

そもそも、あなたが不安なのに同棲して良いわけないと思うの。
既読無視は、まぉ、くだらない内容に返事のしようがない時もあるから、一概に悪いとは言えないけど、待ち合わせに来ないことにフォローがないなら、不誠実だよね。
誠実な態度が見えないから、不安になってるわけで、不安が浮気かも!という短絡的な妄想を呼び込んで、自分で自分の不安をさらに煽っているのが、現状。

このまま同棲しても、状況が良くなることはないって、あなたも気づいているみたいだよ。

同棲のはなし、一度、保留にする覚悟で話し合いしてみた方がいいと思うよ。
相手を責めるのではなく、自分を押し付けるのでもなく、同棲するパートナーとしての話し合いね。

No.12 19/06/06 22:04
通行人12 

同棲はやめた方がいいかもしれません。縛られるだけかも。

むしろ、同棲を延期するといってみて、相手の反応を見てみるほうがいいかもしれません。

No.13 19/06/06 23:41
恋愛の達人13 

無理して同棲する必要ないですよ。
同棲してしまうと、何かあってやめるのも大変ですから。
一年半しか付き合ってないのに、3ヶ月前から既に怪しいんでしょ?笑

同棲なんかしちゃダメでしょ。

>>「俺のこと信じれないの?」
…これを言う人は、やばい事してる人多いし、
>>怒られてしまいました。
…先に切れて、やばい事をうやむやにしようとします。

同棲の話も、あなたがやめようとした時点で、多分優しくして続行しようとすると思いますが、ハッキリ言って付き合い自体を考えた方がいいですよ。

何故ならやってる事が不誠実です。
既読無視もデートに来ないも、同棲が決まってからでしょ?
つまり、今の様な態度が彼の本性なんです。
この後、彼の態度がマシになっても、忘れないでね。

今の態度が、彼の本当の姿ですよ。
釣った魚にエサやらない人、しかもあなたが不安になっても、適当にやり過ごそうとしたあげく、逆ギレしてごまかそうとする不誠実な人です。
同棲はやめて、今後はシッカリ両目を開いて見極めて。
間違って変な人と結婚しない様にね。

No.14 19/06/07 14:35
匿名さん14 

浮気の心配より、人間性がどうしようもない彼にこれからついていけるか心配した方がいいよ。

連絡もなしに待たせたりドタキャンしたり!?
主さんナメられてるよそれ。
そうゆうこと平気でする人は人格疑いますね。一緒に暮らすのは主さんがストレスたまっていく一方で苦労するのが目に見えてる。
同棲して気づくこともあるからするのは自由だけど、何かあったときにすぐに帰れる場所は作っておいた方がいいよ。

No.15 19/06/07 15:28
匿名さん15 ( ♀ )

同棲じゃなくて 2部屋とリビングがある所を借りてルームシェアにしたらいいのに。
もし、一緒に住んで付き合いが上手くいかなくなっても どちらかが出て行った後シェアメイトを探せばいいし、ルームシェアだから出て直ぐに出て行かなくても
引っ越すだけの十分な資金が貯まるまで
ならそのまま住む事も出来るから。

付き合っていてその関係に変化があるのは、3ヶ月、半年、一年、3年など
大体3区切りである事が多いんだよ。
だから 3ヶ月経って相手が付き合った当初と多少違ってきたとしても
男と女では、気持ちの変化が女は緩やかに相手を思う気持ちが上がっていくけど
男は、始めに気持ちが上がって 徐々に慣れていくと落ち着いてくるんだよね。
浮気を疑うにはまだ 浮気してると思うに足りないと思う。
疑えば、どんな事も疑わしくしか思えなくなるから それだと浮気してもしなくてもその違いが疑う事しか出来なくてわからないよ。
浮気をしたら気づきたいと思うなら むしろ信じて疑わずにいた方が
本当に浮気をした時の相手の変化を的確にに見抜けると思う。

No.16 19/06/07 17:02
匿名さん16 ( ♀ )

同棲したくない。ってなる案件だと思いますが。

不安なまま同棲する方が間違い。
同棲したくない。また同棲してもいいと思える様になったらね。ってだけ伝えて、一旦無かった事にして様子を見た方が良いと思いますよ。
相手から話し合う気があるなら話せばいいし。

No.17 19/06/07 17:20
アドバイザー17 

本当に好きな相手なら嫌われるのが怖くてとてもじゃないけど遅刻もドタキャンも出来ない。

本当に好きな相手なら嫌われるのが怖くてとてもじゃないけど疑われるようなことや逆ギレなんて出来ない。

つまり好きじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧