注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

好きになった女性が軽度知的障害者だった

レス9 HIT数 2293 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 21:11(更新日時)

4月から今の職場で働き始めました。元々働く場所は別の職場を希望としていたのですが、まだ実習生だった頃、今の職場に訪れた時に、凄い綺麗な女性がいました。
その女性に一目惚れして、どうにかして彼女と親密になりたいと思い、試験を受けて無事資格を取ったあと今の職場に入社しました。彼女は他部署の女性なので業務上何ら接点が無いのに自分からよく話しかけるのでもしかしたら好意がバレているかもしれません。

彼女の仕事内容は他の従業員と違い、どちらかというと雑務的な業務に近く、どうして他の従業員みたいに仕事内容が多くないのだろうという疑問はありましたが、彼女自身話しかけたら普通に返してくれるし、障害を持っているとは全く思いませんでした。
ただ業務上見てる限りの彼女は何らおかしくは見えませんが、性格的な部分は少し変わってるなというか、それが障害を持っているからそういう思考になるのか、性格的なものかは分かりませんが、前に彼女が外で電話をしていて、会話をたまたま聞いてしまったのですが、何の会話かは詳しくは分かりませんが多分年金の問題と、彼女はよく酒ばかり飲むと言っていたのでそれを電話越しの相手に注意されていたのか、
「別に私そんなおばあさんになってまで生きたいとも思ってないから、25には死にたいし年金なんか払いたくないんですけど」
「だって何も楽しくないもん、酒ぐらいしか気がほぐれることが無い」
と会話してるのを聞いてしまいました。
それ以外でも彼女はリストカットをしていると言う話が職場で有名で、確かに夏場だというのに必ず長袖、半袖の彼女を見た事がなく、妙に腕を隠すのでどうやら本当に自傷行為をしているみたいで、職場では一線置かれていますが、そんな事も気にならないくらい気づかないうちに彼女にベタ惚れしていました。

ですがついこの間、たまたま上司と従業員の会話で、彼女が障害者で、それも軽度の知的障害者だということを知りました。
それを聞いた途端、今までの熱が一気に冷めたような、彼女に対してあんなに熱していた気持ちが自分でも驚くくらい冷めました。
ただ障害があると言うだけで彼女自身は何も変わらないというのに、これは冷酷過ぎますよね?

No.2861025 19/06/06 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/06 08:57
社会人さん1 ( ♂ )

別に…
いくら好きだって彼女のうちに行って汚部屋だったり、アイドルの追っかけであることがわかれば引くでしょ?

知らなかった事を知って好きじゃなくなるのなんて普通の事。それが今回は障害だっただけの話。

何ら恥じる事はない。

No.2 19/06/06 09:00
匿名さん2 

彼女は障害を持ってる以前に、随分人生を投げやりな考えを持ってますね。

ストレスを酒で誤魔化してる感じだし。

主さんが冷めた理由は何にしてもやめた方が良いと思う。

No.3 19/06/06 09:08
甘えん坊さん3 ( ♂ )

自傷癖と酒依存が軽度かは疑問だが覚悟があるならアタックしてみて報告よろしく

No.4 19/06/06 10:31
匿名さん4 ( ♀ )

障害以前に、アルコール依存で自傷癖のある人と恋愛なんてしたら大変なことになりますよ。
一度付き合いだしたら別れてもらえなくなると思います。別れ話をしたら目の前で手首切られる可能性があるんですよ。ゾッとします。
原因がなんであれ、気持ちが冷めてよかったのでは。

No.5 19/06/06 11:14
匿名さん5 

主さん自身がその女性と話して無理だと思うのであれば難しいのかもしれませんが、人伝に聞いたことで冷めてしまうのは勿体ないと思います

No.6 19/06/06 11:23
匿名さん6 

見た目に惚れてただけの典型。
ベタ惚れって話をする前にすること?
主の人を好きになる感覚が幼いと思う。

その娘さんは辞めておけば。

No.7 19/06/06 11:50
匿名さん7 

年金払いたくないのは障害者と決める理由にはならないよ。
正しくは「障害年金の支払いが決定したら、国民年金の支払い義務もなくなる」だから。
見た目に惚れて、障害持ちと知って嫌うのは、あるあるじゃないですか。
彼女になってから知ったら泥沼だったから、かえって良かったじゃない。

No.8 19/06/06 14:21
匿名さん8 

それで冷めたならそれまでの気持ちだったってだけで、その恋は終わりです。

私は知的ではないけど軽度の障害あります。男性に告白されたらちゃんと伝えてます。その場で大丈夫だからとか言われても、その事を踏まえてよく考えてからにしてほしいと伝えます。
後々になって、こんなに大変だと思ってなかったから...等と人のせいにして不満を言うのズルイと思うので。

No.9 19/06/22 21:11
匿名さん9 

私と旦那は同じ知的障害ありますが  好きなら別にいいかと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧