注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

中耳炎からの神経質障害になりました。。

レス2 HIT数 630 あ+ あ-

こりんご。( 40代 ♀ 3lLBSb )
19/06/05 23:59(更新日時)

タイトル通りです。
以前から感音難聴で軽い耳鳴りがありました。
が、最近朝起きて耳の痛みと、聞こえにくさがあり、日曜だった為、休日病院へ。
診断は、綿棒でこすりすぎからの外耳炎ようなことでした。点耳薬と、抗生剤を、痛み止めをもらい帰りましたが、気になったので、次の日かかりつけ医へ。
点耳薬で、キズも治っているのに、聞こえにくさだけのこってるのは、おかしいとのことで、突発性難聴を疑われました。ステロイド処方され夜に飲みました。もし、良くならなかったら、入院になるかもと。
で、怖くなり次の日大きな病院へ。
鼓膜切開で膿を出されたのですが良くならず。
中耳炎からの神経障害とのことでした。。
突発性難聴と同じような治療をするのでと、その日に入院しました。
それが昨日で、ステロイド、抗生剤を点滴されていますが、よくなる感じがなく、本当に不安です。。
やはり、時間が経ち過ぎていたのでしょうか。10日ほどの入院です。
子供も、旦那に預けて、申し訳ないしで、自分が情けないです。泣けてきます。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

No.2860830 19/06/05 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 23:14
匿名1 

私は、小学生の時(多分、小1か小2ぐらい)から毎年、年に1回、1度のペースで中耳炎になっていました。
耳から液漏れするようなイメージですかね、液体が耳から出てきたって病院行くと中耳炎ですとなります。
両耳のときも1回あったんですが、やはり私は右耳に発生することが多かったです。

中学生からは中耳炎とは一切無縁でしたが、大人になってから(今の所)1回だけなりました。
やはり右耳に発生してたように思います。
大人になると、液体が耳から出てきたってことはなく、耳に水が溜まってるような感じで変だなってことで病院行くと中耳炎ですとなりました。

本で読みましたが、芸人さんが中耳炎で入院した話もあります。
また、私が小3か小4の頃に(耳に)チューブを入れるぞって言われたことがあります。
先生が、青色のチューブを持ってきたのはかすかでも記憶あります。
でも、最終的には耳にチューブを入れるなんてことはありませんでしたけどね。

アニメで見ましたけど、耳かきしすぎるってことでも中耳炎になるようです。
なんかおかしい、変だと思ったら、即病院行く。そうすれば、中耳炎って飲み薬だけで済むんですけどね。
お大事に、治りますように🙏

No.2 19/06/05 23:59
こりんご。 ( 40代 ♀ 3lLBSb )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
私は、小学校の頃聴覚検査にひっかかり、耳鼻科へ一回行きましたが、そこから先が怖すぎて途中やめてしまいました。ここまで生きてきて不便なことは、何一つなかったです。
耳の病気もしたことなく。。
どうして今になって。。ストレスですかね。。
後一週間入院なので、がんばります。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する