注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

ガラケーで無料通話不可?スマホ.ガラケー見極められる?

レス6 HIT数 846 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/06/18 21:47(更新日時)

今スマホ持ちの方が多い中、ガラケーを使っている人もいます。
私はスマホですが、SNSで知り合った方はガラケーでした。
ガラケーだとLINEは出来るものの、無料通話が出来ないと、何処かで聞きました。 

最近(今月入ってから)LINEを通じて電話をすることがありますが…相手がスマホだと思って、此方から電話しています。

「そういえばスマホ?ガラケー?」なんて聞ける訳もなく。
今の所計6時間以上通話しています。流石に怖くなってきて。ネットで請求額を確認した所、料金は同じでした。
ということは、相手はスマホなんでしょうか?

又、ガラケーとスマホの判断ってLINE内で出来ないのでしょうか?

タグ

No.2860545 19/06/05 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 13:34
名無し1 

私は正真正銘のガラケーですがラインはできません。

ガラケーとスマホの中間のがガラホです。
ガラホはラインができます。

ガラホとガラケーは別物なんですけど、最近はごっちゃになってる感じがする。

No.2 19/06/05 13:42
ヒマ人2 

確か去年からガラケーでLINE使えなくなったはず
ガラホなら使えるからガラケーとガラホの区別ついてないだけなんじゃない
LINE使えてるならガラケーではないと思うよ

No.3 19/06/05 13:46
匿名3 

ん?主人は流行りが好きなので 新しいスマホを持ち歩いています。
私は もう15年以上使っているガラケーです。
主人とは毎日電話をします。仕事が終わればかかって来ます。
でも、主人側が通話し放題なので料金は発生していませんよ😆

ガラケーで ラインが出来るのはガラホだったと思います。母が使っています。
私のは、昔からので メール機能とネットを見る機能しかありません。
でも、ネット機能を切ってしまい ショートメールと電話しか出来ないですがw
昔の契約内容の為、通話し放題に加入していないですがソフトバンク同士ならどんなに話てもタダです。
勿論 ショートメールもタダ。で、月に500円程度です。
勿体ないから解約する気もないですw

逸れましたが、スマホ対ガラケーだろうが、固定電話だろうが無料だと思いますよ?仕事で主人は会社の事務所などにもかけますが 料金が上がった事は一度も無いです。
そのうち、スマホ同士とか 規制を掛けて来るかもしれないですが 今は大丈夫だと思います。

No.4 19/06/05 13:51
負け犬4 

ラインが出来てるなら相手はガラケーじゃないよ。
ガラホかスマホかは分からないけど無料通話出来るよ。
ただ通話は無料だけどパケ代(ギガ)は双方にかかってくるので、相手がその事実を知らなかったら大迷惑かもね。

No.5 19/06/05 16:40
主婦0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
ガラポの存在は初めて聞きました。
調べてみましたが、ガラケーとガラポって折り畳みだし、見た感じ変化がないようにみえますが…(私だけ?)
機能が違うだけなのでしょうか?

又、ガラポでLINEを使えるとありますが、スマホ同様に無料通話は可能なのでしょうか?

ガラポ使っている方、分かる方が居たら教えて下さいm(_ _)m

※無料通話でも、GB数を使うのはお互いに理解があります。

No.6 19/06/18 21:47
匿名6 

>> 5 ガラホは見た目がガラケーですが、中身はアンドロイドです。

だからLINEをお互いに入れてれば無料通話出来ますよ。
もちろん通信量は使ってますから、減りますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧