注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏のある性格に悩んでいます

レス5 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 13:58(更新日時)

彼の性格に少し「あれ?」と思うところがあります。

外でマナーが悪い人を見ると何か言わずにはいられないようで、本人にではなく私に言ってきます。
例えば野球少年達が店のドアを閉めずに行ったときには
「野球やってるのにマナーがなってない」など小言を言います。彼は高校球児でした。
あと彼も周りを見ずに歩いてるのに混雑してる場所で同じように歩いてる人とぶつかった時にも文句を言ってます。

こういう面以外はとても良い性格で身内には優しいタイプなのですが他人に厳しいです。
結婚する話も出てるので、彼のためにも直してほしいなと思うのですが、どうすれば良いでしょうか?

今までしてきた対処法は
・言われても苦笑い
・そんなこと私に言われても…という
・うっかりしてたんだよ〜と相手をフォローする
です。

タグ

No.2860397 19/06/05 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/05 05:17
匿名さん1 

発達障害かもしれないとハッキリ言って病院へ行けと言うわ。他人に厳しく自分に甘いのね!と、言って解らせる。

No.2 19/06/05 08:06
匿名さん2 

ドアを開けっぱなしなら、マナーがある人なら自分からドアを閉めに行きますね。
道を歩くときも、マナーがある人なら、前を見てぶつからないように歩きます。

彼はマナーがある人なのでしょうか?
ただ、文句を言いたいだけにみえますが。

人のことばかり見て、自分が見えないタイプは、常に他人を批判し、己は反省しないので一緒にいると心が疲弊しますよ。

No.3 19/06/05 08:58
匿名さん3 

他人に厳しいでなく 単に文句を言わずにいられない男


No.4 19/06/05 13:43
匿名さん4 

主は、親しい友達に普段愚痴らないの?
自分が気に入らないことを見て、側にいる親しい人に愚痴るぐらい許してやったら?と思うんだけど。神じゃないんだし、そんなに立派な人が好きなら、聖人でも探すしかないと思います。あなたに対する愚痴でもないんだし、お互い愚痴ぐらい許さないと長続きはしないよ。
主も女友達と会って、彼氏の愚痴を言ったことがあるなら、彼のことは責められないと思う。

No.5 19/06/05 13:58
匿名さん5 


器のちっさい男だなぁ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧