注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

お弁当箱のサイズって

レス5 HIT数 1431 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
19/06/05 10:22(更新日時)

今年就職して社会人になりました。
大学生の頃に初めたダイエットで食べすぎ防止にお弁当箱を少し小さめのものにして今もそのままなのですが、周りの人からは小さすぎって言われます。
容量的には250mlで手のひらサイズの↓の画像のお弁当箱です。
https://image.rakuten.co.jp/livingut/cabinet/maker_yamako/271470-8.jpg

量は慣れちゃってますしまたリバウンドも嫌なので無理に大きなお弁当箱にする必要ってありますか??

No.2860338 19/06/04 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/06/04 23:50
匿名さん1 


今のままで大丈夫だと思います。
食べる量なんて人それぞれですし

私は幼稚園児の二段重ねの
一段の弁当でした。
私は満腹が嫌いだったので。

主さんはダイエットを心掛けているなら、他の人の意見は
笑顔で無視しましょう。



  • << 3 コメントありがとうございます! そうですよね。食べる量は人それぞれですよね。 ダイエット目的で始めたわけもあり、わざわざまた大きくしなくてもいいですよね!

No.2 19/06/04 23:54
匿名さん2 

それで足りてるなら、いいと思いますよ。
でも、もしそれで、夕食のカロリーが増えるなら、本末転倒かもしれないので、そこを考えてみてもいいかもしれません。

私は1日に500㎉でも、平気です。
お腹がすくことはないです。

ダイエットしたいなら、効率を考えてもいいのかなと思います

  • << 4 小さくした当初は少なくて物足りなかったのですけど、今では慣れたのと夕食を18時までには食べるようにしてることあって全然平気です。 3食の量は”朝>昼>夕”で夕食はほど野菜メインな感じにしてます。 画像が今日の昼食です。(今日はプラスチックの弁当箱ですがこちらも280ml)

No.3 19/06/05 00:00
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 今のままで大丈夫だと思います。 食べる量なんて人それぞれですし 私は幼稚園児の二段重ねの 一段の弁当でした。 私は満腹が嫌い… コメントありがとうございます!

そうですよね。食べる量は人それぞれですよね。
ダイエット目的で始めたわけもあり、わざわざまた大きくしなくてもいいですよね!

No.4 19/06/05 00:11
痩せたい! ( ♀ )

>> 2 それで足りてるなら、いいと思いますよ。 でも、もしそれで、夕食のカロリーが増えるなら、本末転倒かもしれないので、そこを考えてみてもいいかも… 小さくした当初は少なくて物足りなかったのですけど、今では慣れたのと夕食を18時までには食べるようにしてることあって全然平気です。
3食の量は”朝>昼>夕”で夕食はほど野菜メインな感じにしてます。

画像が今日の昼食です。(今日はプラスチックの弁当箱ですがこちらも280ml)

No.5 19/06/05 10:22
匿名さん5 

成人女性だとお弁当の容量は600mlが目安となってますが、性別や年齢、身長体重などに合わせたサイズがあるので、主さんが問題なければ大丈夫と思います。
また体型や日々の活動量も関係してきます。
ちなみに私は車通勤で社内を歩く程度、週三回程度しかスポーツしないので400mlのお弁当です。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧