注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

寝たきりの親に死んで欲しい

レス6 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名
19/06/06 11:02(更新日時)

私には療養型病院で5年寝たきりの母親がいます。父親は7歳の頃に離婚したのでいません。
私はこの母に虐待され育児放棄され児童養護施設に入所していました。母親には恨みしかありません。しかし母が5年前に脳出血を起こして寝たきりになって以来、私が母に関するあれこれをしなければならなくなりました。
なぜ私がやらなければいけないのか。この人には今後一切関わりたくないです。迷惑ばかりかけて生き恥を晒してきたそんな母です。
私の願いはこの人が一刻も早く死ぬことです。
寝たきりで意思疎通不可能な母が一刻も早く死ぬ方法を誰か教えてください。

タグ

No.2860301 19/06/04 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/04 23:13
匿名1 

そういうこと言ってても、いざ死んでしまったら悲しいよ。もう会うこと出来なくなってしまうんだよ。
今はそばで見守ってやりなよ。

  • << 6 無責任っすね。スレ主の苦労も知らずに

No.2 19/06/05 00:20
名無し2 

病院に入っているだけマシです。
私も子供のころから母が嫌いです。
でも行かないわけにはいかなくて。
ほんと、病院入っているだけで羨ましいですよ。

No.3 19/06/05 01:34
匿名3 ( ♀ )

療養型病院と特別養護老人施設に勤めた経験があります。
家族の方って、スタンスは本当に様々です。
亡くなりそうな時は連絡ください、それ以外の治療や措置は一切、こちらにお任せします、という方。
中には死んだら連絡ください、
あるいは、連絡は一切無しで。亡くなったらこちらにお任せします、という方…………。
初めは、関わりたがらない家族を、冷たい、人でなし、と思っていましたが、そのうちに気付きました。
家族、ましてや血を分けた子供から疎遠にされるということは、本人にもそれなりの理由がある、ということに。

主さんも、無理のない範囲で。
場合によっては前述のように、
『すべてお任せします。死んだときだけ連絡ください』
でも、許されるかも。

No.4 19/06/05 01:55
旅人4 ( 30代 ♀ )

施設に入ってもらったらどうかな?私もガミガミ言ってすぐ叩く祖父が寝たきりになってもなにもしませんでした、介護は祖母がしてたし私は邪魔にならないように近寄らないようにしてました
主さん1人で大変ならヘルパーさんはどうかな?家事代行とは違ってヘルパーさんに来てもらってたまには息抜きするとか。施設に入ってもらってたまに逢いに行くとかなら負担も軽減されるし、持病があるなら尚更施設によってはドクターが常備してる施設もあるし専門外ならすぐ病院に運べるから安心ですよ

No.5 19/06/05 08:35
王道 ( Cm29Sb )

病院への面会はしなくて良いと思います。

そのうちターミナルケア(延命処置はしない)で、母親の死に向き合って行けば良いと思いますよ。✨🙋

No.6 19/06/06 11:02
名無し6 

>> 1 そういうこと言ってても、いざ死んでしまったら悲しいよ。もう会うこと出来なくなってしまうんだよ。 今はそばで見守ってやりなよ。 無責任っすね。スレ主の苦労も知らずに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧