注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

男性の気持ち。教えてください。

レス8 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 19:48(更新日時)

男性の気持ちを教えてください。先月2年付き合っていた彼に振られました。医療現場で働いており夜中まで働いたり、勉強会だったり、忙しい中わたしのためにデートプランやプレゼント、疲れてるのにいつもどこかに連れて行ってくれてたくさんの思い出をくれました。わたしも会いたいとか寂しいとか言わないで疲れてる時は支えたい気持ちでサポート体制でおりました。付き合い当初は今の病院でずっと働ければいいと言っていました。そんな中彼の中でもっと仕事を極めたい、専門分野を学びたい気持ちが出てきたそうです。

最後にデートした時、いつも彼から手を繋いできてくれて写真を撮ろうと言ってくれていた彼が、初めて手を繋いでくれませんでした。写真も。それ以外は終始楽しそうで少しおかしいなと思っていたら案の定1週間後、電話で距離を置きたいと宣言されました。泣きながら気持ちがわからなくなってしまった、1人の時間もほしくなってしまって、わたしと会えば楽しいのにこのまま結婚適齢期のわたしと付き合ってていいのか分からないから2週間考えたいとのことでした。わたしは落ち着いて了承し、わたしはずっと側で支えたいと思ってるとだけ伝えて2週間待ちました。

そして2週間後にやはり別れてほしいと言われました。
大学院に入り直して研究したい気持ちもあるし、ずっと待ってて欲しいとも言えない。待っててもらうのが辛い。好きなところばっかりで嫌いなところはない、タイミングが違かったのかもしれない、たくさんの約束守れなくてごめんと言われました。他に好きな人とかはありえない。会うと揺らぐから…とのことでしたがわたしは納得できなかったので縋らないから最後にデートしたいと言ったら了承してくれて最後に会う約束をしていました。
手を繋いでくれなかったのも冷めたからなの?と聞くとあの時はどうしていいか分からなかったと言われました。
彼の話が本当なら、最後のデートもわたしのわがままに思えてやっぱり会うのはやめよう。離れてずっと応援してると連絡してお別れしました。
最後に消えてしまっていた携帯番号やインスタのアカウントを教えてくれて何かあったらいつでも連絡してらほしい、幸せになってほしい、いつかまた笑顔で会えるのを願ってると言われ終わりました。

復縁したいどうこうではなく、本当にわたしにまだ気持ちがあって別れたのでしょうか?男性から別れを告げる時は他にいい人ができた時だとよく聞きますし、信じたいのに本当は他にいい人ができたのではないかと疑ってしまう自分がいます。
彼は長年付き合ってた元カノに浮気されて別れた人です。

それだったらはっきり振って欲しかった。
今さら知ってどうするの?と言われたらそれまでなのも分かっています。別れてからずっと他に好きな人ができたんだろうな、いやいや彼が自分の夢のために別れを選んだだから離れて応援しようと頭の中で反覆しています。最終的に別れを選んだのだからその程度の女だと思われてるのも分かっています。
だけどずっと気持ちがもやもやしてしまいます。

客観的にどう思われますか?厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

No.2860207 19/06/04 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 21:09
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

恋愛偏差値が低い同士での付き合いでしたが気付いたんだと思いますよ彼が「もっと自分に会った女性は別にいる」と、、、(>_<)
甘えん坊男子からの別れは取り返しが利かないので次の恋を探しましょう👍

  • << 5 辛いですね、頑張って前を向きたいとむきます!

No.2 19/06/04 22:02
恋愛の達人2 

彼、卑怯なんです。
それが傷つけたく無いだの、傷つきたく無いだの、好きだけどなど…。
それって優しさだと思います??

  • << 7 ごもっともです。期待を持たせる振り方がいちばんむごいです。

No.3 19/06/04 22:15
社会人さん3 ( ♂ )

人間なんて欲望の塊なんだから「好きなもの、大切なもの」は簡単に手放さない。タバコや薬物のように害のあるものなら捨てる覚悟は必要だが、恋愛ってそうじゃないからね。

つまり、「好きじゃなくなった」と考えるのが妥当じゃないかな。

  • << 6 そうですよね、好きじゃなくなった。こんなに人の気持ちは変わってしまうものなのですね。

No.4 19/06/04 22:37
匿名さん4 

激務の中でもあなたと付き合っていくことが、彼の中で精一杯だったんでしょうね
そこから更に自分の夢の為に勉強を頑張りたいと決めたのなら、恋愛してる暇なんてないでしょう
別れることを選択した彼は普通といえば普通です

あなたのことは本当に好きだったんだと思いますよ
別にそれは嘘じゃないと思います
でも彼にとってあなたは結婚したいとまで思える女性ではなかった、ただそれだけだと思います

  • << 8 ほんとうに好きでいてくれたなら唯一救われる気持ちになります。お互いが別の道で幸せになれるといいと思ってます。。。

No.5 19/06/05 19:45
匿名さん0 

>> 1 恋愛偏差値が低い同士での付き合いでしたが気付いたんだと思いますよ彼が「もっと自分に会った女性は別にいる」と、、、(>_<) 甘… 辛いですね、頑張って前を向きたいとむきます!

No.6 19/06/05 19:46
匿名さん 

>> 3 人間なんて欲望の塊なんだから「好きなもの、大切なもの」は簡単に手放さない。タバコや薬物のように害のあるものなら捨てる覚悟は必要だが、恋愛って… そうですよね、好きじゃなくなった。こんなに人の気持ちは変わってしまうものなのですね。

No.7 19/06/05 19:47
匿名さん 

>> 2 彼、卑怯なんです。 それが傷つけたく無いだの、傷つきたく無いだの、好きだけどなど…。 それって優しさだと思います?? ごもっともです。期待を持たせる振り方がいちばんむごいです。

No.8 19/06/05 19:48
匿名さん 

>> 4 激務の中でもあなたと付き合っていくことが、彼の中で精一杯だったんでしょうね そこから更に自分の夢の為に勉強を頑張りたいと決めたのなら、恋愛… ほんとうに好きでいてくれたなら唯一救われる気持ちになります。お互いが別の道で幸せになれるといいと思ってます。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧