注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

橋下徹と私立高校生との対談、どう思う?

レス5 HIT数 1127 あ+ あ-

常連さん
20/08/31 12:41(更新日時)

橋下徹と私立高校生の対談、どう思いますか?
助成金をなくさないでください、と訴えている高校生の動画です。
橋下徹「なぜ公立行かなかったの?
高校生「先生に私立にしか行けないと言われたんです」

というようなくだりでした。
この高校生は、いじめか何かで中学は不登校?になっていて
公立高校を受けられなかった?から私立になったらしいです。

No.3126819 20/08/21 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 20/08/21 18:13
社会人さん1 

ハシゲに相談してもダメ。
こういうのは山本太郎に相談しなさい。

No.2 20/08/21 18:20
おしゃべり好きさん2 

心身ともに健康じゃないのが私立に行くご時世ですからね。
郡部の公立は偏差値低いけど、市街の公立は中堅私立レベルの学力は必要。
郡部のできる子は偏差値高い公立に長い通学時間かけて行けるけど、できない子は時間かけて通学もそもそも無理。
私も子供持って、同じ年齢でも意識や心構えが違うとこんなに違うのかと思ったよ(私はできる子、子供はやらない子)。

No.3 20/08/22 04:02
匿名さん3 

私立のが弱い生徒を守ってくれる

No.4 20/08/25 18:11
匿名さん4 

犯罪被害のせいで学校に行けなかった人にたいする態度として最低ですね。法律家として被害者が学校に行けなくなる日本の教育現場に怒りを持つべきなのに。こんなの日本だけですよ、加害者が処罰を受け出席停止になる国がほとんどです

No.5 20/08/31 12:41
おしゃべり好きさん5 

橋下徹は小泉純一郎や安倍晋三シンパなのだから、ただの自民党補完勢力を率いているだけの実質オーナー。ゴッドファーザーの気分で、本業以外の自称評論家として稼いでいる訳だ。残念ながら、底辺層の日本人に寄り添う余裕は、彼には無いし、つもりもない。
メッキが剥がれた大阪をご覧なさい。大阪市のコロナ死者数の増え方。大阪府の重症化リスク。万博誘致で浮かれているのか知らないが、橋下徹の傀儡政権だからか?若さが売りだった知事も、指定暴力団組長のような風貌の市長も、実力相応に戻っているじゃないか?一時期、かなり大阪アピールが激しかったが、冷静に考えると、小池百合子の方が忍耐強いのではないか?
子分の影が薄れてきた為、オーナー自らメディアの露出を増やしているみたいだね。だけど、自分が府知事や市長を投げ出した時の言い訳は、現在の首相と変わり映えしない。都合の悪い真実は告げずに、弁護士として培った、都合の良い真実を辞任理由にして、去っていった。と、思わせておいてのテレビタレントへの復帰。華麗なる転身だ。益々、維新の会は、自民党補完勢力として、第2の公明党になれるだろう!あわよくば、ダスマン化している国民の人気に肖って、第2第3の小泉純一郎や安倍晋三に成りたいのかも知れない。
本当に困っている国民は、彼らのような成金有名人を頼ると足下を掬われる。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧