注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

メルカリとヤフオク、両方で出品経験がある方

レス4 HIT数 1113 あ+ あ-

umechazuke( 30代 ♀ AbT8Sb )
19/06/04 12:32(更新日時)


私は、ヤフオクでの出品、落札経験しかありません。

最近、いくつかのテレビ番組で、芸能人が私物をメルカリに出品し、ヤラセ(?)かどうかは判断出来ませんが、高い確率で短時間で落札されるケースが多いのを観ました。

そこで、メルカリ、ヤフオク両経験者に伺いたいのですが、

① どちらが利用しやすいですか?

② メルカリでは、ブランドや美品で、価格設定が高すぎなければ、落札されやすいですか?

③ 数年前は、メルカリの利用者は低年齢層が多く、マナーがあまり良くないと聞いたのですが、今も変わらない感じですか?

私の出品予定品は、洋服、靴、アクセサリーです。

参考にさせていただきたく、私見で構いませんので教えてください。

No.2859839 19/06/04 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 04:30
匿名1 

①私はメルカリの方が使いやすいですね。即決で売れるので。

②ブランド美品なら落札されやすいのではと思います。
服なんかは、メルカリの方が利用する人が多い印象です。

③匿名取引が多く、やり取りは必要最低限といった感じですね。
オファーや値引き交渉があるので、その辺りをどう感じるかだと思います。

  • << 3 ヤフオクでは、値引き交渉やマナーの良くない方とのお取り引きは、ほとんどなかったので不安ですが、始めてみないと分かりませんよね。 ご丁寧な回答、とても参考になりました。 ありがとうございました。

No.2 19/06/04 05:11
匿名2 

私はメルカリの方が使いやすいし好き
メルカリは美品やブランド品じゃなくても安くてお得感があれば売れるよ
低年齢層は未だ多いけど、私はそっちが欲しがる物は出してないし買わないからあまり関わりがないな
最近は外人も多くなってきたよ

  • << 4 なるほど。 出品したものに合った年齢層の方とのお取り引きになるんですもんね。 年齢に関わらず、マナーに疑問を持ってしまう方はいますしね。 始める前に、不安になりすぎでした。 とても、参考になりました。 ありがとうございました。

No.3 19/06/04 12:15
umechazuke ( 30代 ♀ AbT8Sb )

>> 1 ①私はメルカリの方が使いやすいですね。即決で売れるので。 ②ブランド美品なら落札されやすいのではと思います。 服なんかは、メルカリの…
ヤフオクでは、値引き交渉やマナーの良くない方とのお取り引きは、ほとんどなかったので不安ですが、始めてみないと分かりませんよね。

ご丁寧な回答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

No.4 19/06/04 12:32
umechazuke ( 30代 ♀ AbT8Sb )

>> 2 私はメルカリの方が使いやすいし好き メルカリは美品やブランド品じゃなくても安くてお得感があれば売れるよ 低年齢層は未だ多いけど、私はそっ…
なるほど。

出品したものに合った年齢層の方とのお取り引きになるんですもんね。

年齢に関わらず、マナーに疑問を持ってしまう方はいますしね。

始める前に、不安になりすぎでした。

とても、参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧