注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

吐き捨てたくて書き込みます

レス6 HIT数 705 あ+ あ-

しゅう( 20代 ♂ Fc5Rv )
19/06/06 12:35(更新日時)

文章がめちゃくちゃだと思います
頭を使って文章を書くのが苦手で
思った事をなんとか文章にしています

彼女と別れて大体1ヶ月が経って
自分の中で一つ決まり事ができました
それは、「誰の事も好きにならない」です
誰かを好きになってその人と付き合うことになった場合、その人の事を好きな別の誰かを苦しめてしまう、逆に取られた場合自分が苦しくなる
もう苦しむのは嫌です
だから誰の事も好きにならないのが1番の幸せだと思うようになりました

恋愛における自分の性格もよく分かって
自分は誰とも親密にならないのがみんなにとって良い事だとも思うようになりました
彼女が要らないと言えば嘘になりますが...

惚れっぽい性格なので最近出来た女友達が優し過ぎて好きになりそうだから
必死に自分に言い聞かせても心が言う事を聞いてくれない
向こうは彼氏もいるし
俺なんかに好意を持たれても迷惑なだけ
また苦しむだけだし恋愛なんて害あって一理なしって何度言い聞かせても胸が苦しい
どうしたら心を殺せるか毎日考えてます

感情のままに書いたので結局何が言いたいのかわかんなくなっちゃいました
恋愛って何なんですかね
なんでするんですかね
こんな感情持たないで産まれたかった

No.2859822 19/06/04 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 01:53
匿名さん1 

人から好意を持たれて迷惑に思う人っている?いたら冷たい人だなって思っちゃう。

しつこく告白されたら話は別ですけど!主さんの好きな人がそんな人だと思うんですか?他人の事なんて考えたって分からないし!

好きならいって!ダメだったらまた次見つけて!でいんじゃないですか?

それに彼氏いようが関係ないと思います!選ぶのは彼女な訳だし!仮に主さんを選んでくれたとしても!彼女を捕まえきれなかった彼に責任があると私は思いますけどね!そんな苦しむ事から逃げてたらこの先何も出来ませんよっ!

とか偉そうな事言うて私も恋愛にはこりごりで!好きな人が全く出来ず、今は1人がいいってなってる状態なんで人のこと言えないんですけどね!

お互い頑張りましょっっ!!!!

No.2 19/06/04 05:50
社会人さん2 

苦しくなるのは心が求めてるからこそなので、コントロールするには沢山の色んなタイプの好きを実感してみることですかね…。
楽しいから好き、笑えるから好き、安らぐから好き、楽だから好き、などなど。

そこから心にも選択肢を定めていき、いけない恋には理性で制御していき、想いすぎないよう「無」の持続に挑むとか。

好きとか恋とか、貴方が相手の良いところを見付けたから心が動いたのですよ。
貴方は発見が上手いのですね😄

逆に不満に思えたら「気にくわない人」になるでしょ?

ま、どちらも心が動いた事には変わりはありませんけどね。

人間ですから…『その場だから、そうしただけ』な振る舞いもあるんですよ。

好きの範囲も狭まれば…自分の「好き」の分野も見極められてるかもね。

No.3 19/06/05 22:15
通行人3 

傷つかない恋愛なんてあるんですか?旦那と結婚するまでも結構けんかもしたし傷つくこともあったけど、結婚したし、結婚してからもけんかするし傷つくことだって普通にあるよ?

No.4 19/06/05 22:22
しゅう ( 20代 ♂ Fc5Rv )

>> 3 傷つきたくないっていう気持ちもありますが...

自分に出来た初めての彼女だったので絶対に幸せにするって決めていたのに
結局何もしてあげられなかった
そんな自分に誰かを好きになる資格なんてないんじゃないかなって思ってしまって...
本気で愛したのにダメだった...
他に好きな人が出来ても忘れられないんじゃないかって思ったりして

いつからか一人で居るのが一番いい事だって思うようになりました

• << 6 絶対なんかないよ。 私だってこの人とならって思って結婚したけど、別れるかもよ? 考えたくもないけどさ。

No.5 19/06/06 00:04
匿名さん5 

好きにせえ。そうやってみんな葛藤しながら生きてる。大人になってもね。何が正しい、間違ってるなんてのも、個人の思い込み。常識は知っていた方がいいけど。

悩まない人なんて一人もいないよ。

No.6 19/06/06 12:35
通行人3 

>> 4 傷つきたくないっていう気持ちもありますが... 自分に出来た初めての彼女だったので絶対に幸せにするって決めていたのに 結局何もしてあ… 絶対なんかないよ。
私だってこの人とならって思って結婚したけど、別れるかもよ?
考えたくもないけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧