注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

母悪くないけど、障害者として産んだ母が憎い

レス14 HIT数 1675 あ+ あ-

名無し
19/06/05 15:38(更新日時)

生まれつき足に障害があります。産んだ母が憎いです。母も好きで障害持ちに産んだわけではありません。でも憎いんです。他の人から生まれたら良かったと考えると何故私はここに生まれなくてはならなかったとしか考えられません。障害がなければあんなふうに汚がれたり、仲間はずれやいじめ、恋愛関係のイベントになると仲間はずれ、愚痴の吐き捨て場の人物、異性には距離を取られる、同性からは楽しいことには誘われない、頼りにされない、寂しい人生には、ここまで最悪には扱われなかったとしか考えられません。障害があっても好かれ、必要とされ、家族や友人に恵まれたなら良かったですが、私は嫌がられる人生でした。同じ障害を持っていても幸せな人たくさんいますが、私は出会う人、出会う人に嫌われる人生です。親は先に死にます、その後も私は死なない限り生きなければなりません。生まないで欲しかった、つくらないで欲しかったとしか思えません。治らない障害だから無理ですが、「足悪い○○さんいたね」ではなく、「○○好きな○○さんいたね」と言われたい。母が憎い。

No.2859470 19/06/03 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 16:54
通行人1 ( ♂ )

障害を持って生まれた人の気持ちは、健常者にはわからない。

わからない事を前提で言わせてもらえれば、健常者でも上手くいかない人もいる。
それは容姿だ、性格だ、家柄だ、頭のデキだ…色々コンプレックスはある。
それは、主の同じ障害者でも羨む人生を送っている人に対する気持ちと同じなのではないかな?

結局、健常者でも障害を抱えた方でも、向上心が無く、後ろ向きな考えで下を向いて人生を送っていれば大して変わりはないと思うな。



  • << 8 レスありがとうございます。

No.2 19/06/03 17:19
サナダ ( FAow1b )

私ごとの話しですが
昔、この人だけは…と思っていた人に裏切られたことがありました。
一回だけではありません。

そこで僕は思ったのは
人って本当にわからない
口先だけではわからない
と、

こんな口先だけの奴に騙されるなら、最初っから近づくべきでなかった。
と思いました。
今距離置いている貴女の周りの人…敢えてこちらから寄っていく必要ないですよ。


真面目に生きてさえいたら貴女の周りに素晴らしい人が寄ってきますよ。
きつい言葉の中からそれでもお母さんを好きでいる気持ち持っている貴女なら、もういるかもしれませんよ、素晴らしい人が。

ありきたりな台詞しか言えませんが頑張って下さい。

  • << 9 ありがとうございます

No.4 19/06/03 17:41
匿名4 

主さんは何が好きなの?
〇〇好きな主さんって覚えて貰いたいなら、ここでくらいその〇〇のスレ立てたら良いのに。
ここで主さんの足なんて見えないよ。

No.5 19/06/03 17:42
匿名5 

もし、僕に何の障害も無いとして、言うよ。甘えんな!!!他人を嫉むだけの人生に、誰が共感できる?頼りにできるか?確かに、他から比べたらハンディーがあるよ。でも、それを自分の個性にするなよ!!そんなもん、人間の価値と、何の関係があるんだよ?健常でダメな人は?で、父は、良いの?

No.6 19/06/03 17:53
名無し6 

父親は憎くないの?子どもを作るのは共同作業なのに母親だけが憎まれるのって理不尽の極みだと思わんのか……

No.7 19/06/03 18:18
名無し0 

>> 6 産んだときの障害なので。遺伝でしたら父もでした。

  • << 10 産んだ時の障害… 母が産んだから母が憎い… 病院には、責任ないの? 病院は、許されるの? 病院の判断ミスは、無いの?

No.8 19/06/03 18:20
名無し 

>> 1 障害を持って生まれた人の気持ちは、健常者にはわからない。 わからない事を前提で言わせてもらえれば、健常者でも上手くいかない人もいる。 … レスありがとうございます。

No.9 19/06/03 18:21
名無し 

>> 2 私ごとの話しですが 昔、この人だけは…と思っていた人に裏切られたことがありました。 一回だけではありません。 そこで僕は思ったのは… ありがとうございます

No.10 19/06/03 19:47
名無し10 

>> 7 産んだときの障害なので。遺伝でしたら父もでした。 産んだ時の障害…
母が産んだから母が憎い…

病院には、責任ないの? 病院は、許されるの?
病院の判断ミスは、無いの?

No.11 19/06/04 11:42
匿名11 

足悪いけど明るく愛想いい○○さんだねって言われるようになればいいだけじゃない?

No.12 19/06/04 12:53
通行人12 

ハンデキャップがあっても、誰も憎まず 前向きに歯を食いしばって生きている人は沢山いるよ。
誰か(母親)を恨めば癒えるの?快方いくの?
憎みたい気持ちは分からなくもない。
悔しさも苦しさもわかる。
自分も重度の病気を抱えてる。
でも、それでも、明るく生きていかなきゃやってらんないよ。

恨むなら自分の心の弱さを恨む事だ。

No.13 19/06/04 14:40
名無し13 

これまで数えきれない偽善の被害に遭ってきたんだろうと思いました。
でも、私も、身近にあなたがいたら嫌われたと思います。
足悪い○○さん、がいやなら、あなたの好きなことで頑張ってみませんか。
あなたが一生懸命だったら、あなたの内面を見て味方になってくれる人は必ずいますよ。

No.14 19/06/05 15:38
匿名14 

この掲示板の投稿は本文を書いた後にスレタイを書くフォーマットになっているから、溢れ出る感情のままに本文を書き、次にスレタイとなった時に『母悪くないけど、』を頭に付けたという事は、“頭では分かっているけど感情が許さない”状態がずっと続いているという事なんでしょうね。

まあそれが今の主さんの心持ちなのだから、それを抱えて生きて行くしか無いですよね。
感情を理性に寄せて行ければ苦悩も少しは軽減されるとは思うけど、それが出来るのも主さん自身ですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧