注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚諦めてたけど、結婚できた方!

レス11 HIT数 1478 あ+ あ-

通行人
19/07/30 15:18(更新日時)

結婚を諦めかけたのに結婚出来た方、エピソードを教えて下さい。

結婚諦めかけの32歳です。2年ほど前に結婚考えてない、と大好きな人にフラれました。酷いこともされて病みました。縁結び神社行って婚活しまくってきましたが、良い出会いもなく、今に至ります。婦人科系の疾患になり手術もして、なんだか疲れてしまいました。
趣味があるわけでもなく、コミュニケーション能力が高いわけでもなく、高収入でもなく…ただ毎日美味しいもの食べ、ペットの世話をして、時々大切な両親や友人と過ごす休日が幸せな毎日を送っています。

病気が完治したらきっといいことがある!とウキウキしていたところ、兄夫婦に子供が出来たと報告されました。両親にとっては初孫で、すごく嬉しいのですが、私にもそろそろ良い出会い来て欲しいなぁと正直思ってしまいます。
このまま過ごしていても出会いがないことは分かっています。婚活も沢山してきて向いていないことも自覚してしまいました。なので諦め気味なのです。

諦めてたけど結婚出来たという方のエピソードを聞いて、少しでもワクワクしたいです。

No.2859293 19/06/03 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/03 08:34
既婚者1 

諦めたとか言いつつ、諦めきれてなくて、それなりに行動はしましたよ。婚活から始めるんじゃなくて、例えばですがサークルなんかに入ってみれば同じ共通点がある人と出会えたりしますよ。

No.2 19/06/03 10:23
匿名2 ( ♀ )

現在34歳。

私は31歳で一度離婚。

バツイチでの婚活となりました。
婚活は私には向いていなかった様でまったく男性と会う気になれず
諦めていました。

しかし、相談にのってくれていた元同僚の先輩との飲みの流れで体の関係になり
「こんな歳なのにやっちまったぁ…」と思っていましたが
気付いたら彼を好きになっていて。。。(彼もバツイチ)
モヤモヤするのがイヤだったのでストレートに自分の気持ちを伝えたら、
あっさりOK。
向こうは相談のるふりして私を振り向かせようと頑張っていたらしい。

自分の周りにいた恋愛対象外だった人が以外にも好みだった事に自分がビックリ!!

今では、その彼と同棲し婚約しました。
この年齢で再婚出来るなんて思ってもみなかった。

この事がきっかけでもっと周りの身近な人も含め
ちゃんと人を見よう(周りを見ていなかったんだな)って
思いました。

32歳ならまだまだ大丈夫です!

No.4 19/06/03 12:56
匿名4 

私も婚活しても空回りするし、焦ってヤリモクの人すら見抜けずセックスした翌日から連絡途絶えたとかたくさん失敗があり、もう合コンも婚活パーティーも行かないと決めてから出会いがありました。

今の旦那です。行きつけのバーに、向こうは常連さんに連れられて初めて来た人でした。
お互い連絡先交換とかせず、数ヶ月後に次にそのお店に行った日がお互い同じ日だったというのがきっかけで少し話すようになりました。

旦那も結婚願望あるけど出会いがないという状況だったので、お互い結婚ありきのお付き合いスタートでしたが蓋を開けてみると経済力があって思いやりがあり、私を大切にしてくれる人だったので、結果して幸せな結婚生活を送れています。

私も神社とかパワーストーンとか、いろいろ神頼みもしました。
主さんにも良い出会いがあると思います。

No.5 19/06/03 15:25
匿名5 

私は思いきって、県がひらいている結婚相談センターに登録しました。
私も35歳くらいて婦人科系の病気で手術して、赤ちゃんが絶望的な状態だったので、赤ちゃんなくて良いって人が条件でした。
後はお互いの実家が近いとか、動物好きな人とか条件をいくつか出して。

登録から2週間でお見合い。3回目のデートでプロポーズされて、出会いから4ヶ月で入籍しました。
40歳の時です。
相手は公務員で、優しく、誠実な人です。
結婚5年。今でも恋愛状態で仲良しですよ。お見合いなら結婚前提なので、サクサク話しが進むので良いですよ。

No.6 19/07/14 06:28
匿名6 

31歳まで、好きな人できても片思い。私を好きになってくれる人は、私には対象外な人。

一生独身だと思ってた。「なんで彼氏いないの?」「結婚しないの?」って聞かれるのがつらかった。

31歳のとき、久しぶりに会う友達とランチしたとき、「男友達が彼女が欲しいって言ってるから、紹介してもいい?」って言ってきて、その男友達が、今の旦那。

一緒にいて楽しくて安心できる人、笑顔が素敵な人で自然と惹かれていった。

付き合うことになれて嬉しかったけど、私なんかでいいのか不安で、嫌われる覚悟で全部話したのに、トラウマも不安もコンプレックスも全部受け止めてくれて、私と一緒にいたいと言ってくれて、号泣した。

結婚して4年、今も結婚してくれたことに感謝してる。

No.7 19/07/14 12:25
専業主婦7 

私は浮気されたりして幸せな結婚ではなかったので、姉の話を。

ストーカー化したモラハラ元彼に二十代を費やし、心も体も疲弊していた姉。
知人の紹介でダイビングを始めました。
そのダイビングハウスは、顧客同士とオーナーの繋がりが強く、もう1つの家族のような暖かさのある所でした。
婚期を逃した男性も多く、皆年齢は30代後半〜50代と若くはありませんでしたが、社交的でスポーツ好きの活気ある男性陣、クセはあれどコミュニケーション能力も高く、いい人達ばかりでした。
姉はその内の何人かに誘われ食事をしましたが、すぐに1人と付き合い始めました。
遠距離になっても、遠方までダイビングに行くダイバー、フットワークが軽いので会いにきてくれますし、何よりダイビングという共通の趣味があります。
ダイビング仲間達の後押しもあり、めでたくゴールイン。
今では子どももいて、本当に素敵な一家です。

あなたも趣味を始めて、男性だけでなく人脈を広めては?
体を動かせばポジティブにもなり、魅力も上がります。
出会いがあろうがなかろうが、とりあえず人生が楽しくなりますよ。

No.8 19/07/14 12:58
匿名8 

母親が「結婚とか考えてないの?一人は楽だろうけど、いつまでも一人だと年を取ってから病気した時、大変だよ」と言われるようになりました
あと親から受け継ぐ財産の問題もあり親は家庭を持って欲しかったようです

昨年、母親が結婚相手を見つけて来て、飲食店で顔合わせ
相手の方は不細工でなく、むしろイケメン、スタイルもいい、人柄も良い、私35歳で彼は38歳
来年、結婚する予定です
彼はゲイです、多分母親も気が付いてます

No.9 19/07/15 02:16
離婚検討中9 

結婚したが為に体調を崩す人もいるし、精神的に病む人もいるし、借金、背負う人もいる。 逆に幸せに、穏やかに暮らす人もいる。 この差は何だと思いますか? 結婚に異常に、期待し過ぎた結果の現れだと、私は思っています。 結婚相手に求めすぎても、いい事はあまりないですよ。 今は今の時代は、旦那を影で支える女より、自立できて、一端に稼いでいる女の人の方が結婚には、近道だと思います。

No.10 19/07/30 13:49
匿名10 

諦めないで欲しいけど、私は諦めて肩の力が抜けた時にちょうど飲み会があって今の夫と出会えました。
今まで気合い入れてた時は怖かったのかな?と思ってます。

No.11 19/07/30 15:18
匿名11 

まだ32歳ですよね!?
40歳手前で結婚して41歳で出産された方を知っています!
まだまだこれからですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧