注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

幻聴なんて嫌

レス24 HIT数 1633 あ+ あ-

患者さん
19/06/10 07:11(更新日時)

凄く楽しい後でも幻聴が聴こえてきます。色んな音楽が聴こえたり声も聴こえますが死ねとかこわいのではありません。帰って少し寝たら幻聴は消えます。

デイケアでも幻聴でうざいとか聴こえます。もっと長い間デイケアで過ごしたいですが幻聴が聴こえて早めに帰ってます。幻聴とわかりますが私にはその時は事実の声に聞こえます。

何で聴こえるのか親戚は誰も統合失調症は1人もいないのに私だけ病気なのかなとも思います。学生時代は大人しいながらも活発で高校生くらいから暗い子になりました。もう数十年前です。

家ではずっと寝込んでます。
働いてきましたが対人関係が苦手なのでデイケアから始めてます。
でも気の合う友達ほしいしみんなと仲良くしたいです。
最終的には働いて一人暮らししたいです。
病名はなかなか人には言えません。
良くなりたいです。

No.2859255 19/06/03 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 08:04
心配性さん1 

統合失調症じゃなくても同じ幻聴聞こえていました。
その手の幻聴はうざいとかで心がぶれなくなれば少し良くなるんじゃないですかね
主治医に対処法聞いてみて下さい

  • << 5 幻聴なんて消えてほしいです。たまにしかありませんが。人は人、自分は自分と自分をしっかり持つようぶれないのを持つよう心がけます。

No.2 19/06/03 08:08
心配性さん1 

因みに、私はうざい、気持ち悪いという幻聴は心を強くもつことで消えました。統合失調症と誤診された時期があるので辛さは少しは分かります。が、私の方法が貴方に合うか分かりませんから、主治医に病状とその時の気持など伝えて下さいね。

  • << 6 心、しっかりとして強く元気な気持ちに楽しくなりたいです。なよなよしてたらだめですね。しっかりと頑張ります

No.3 19/06/03 08:29
心配性さん3 

DHAなどの不飽和脂肪酸やビタミンb群ちゃんと摂って、砂糖は控えめにね。
何を食べたり飲んだりした日に調子良いか悪いか少し意識しておくといいよ。

  • << 7 調子良い時は沢山あります。幻聴で心が左右される自分がいて悔しいです。突然声聴こえますが、左右されたくないです

No.4 19/06/03 08:33
腰痛さん4 

私は耳鳴りが酷いようで意識して知ったのは大人になってからです。
何というか。。。雑音というよりも、耳鳴りするのは普通なんだと思って生活していたらしく、このうるさい音の存在を知らなかったです。

主さんは人の言葉が聞こえてしまうんですね。。。それって男性ですか?女性の声ですか?
もっと掘り下げてどんな話しが聞こえてくるのか興味があります。


  • << 8 男性も女性も聴こえますし昔の音楽が沢山聴こえます。軽く寝たら声が消えます。幻聴を聞き流してさっぱり生きたいです。これでも良くはなってます。幻聴が被害妄想につながるから憎いです

No.5 19/06/04 14:18
患者さん0 

>> 1 統合失調症じゃなくても同じ幻聴聞こえていました。 その手の幻聴はうざいとかで心がぶれなくなれば少し良くなるんじゃないですかね 主治医に対… 幻聴なんて消えてほしいです。たまにしかありませんが。人は人、自分は自分と自分をしっかり持つようぶれないのを持つよう心がけます。

No.6 19/06/04 14:19
患者さん 

>> 2 因みに、私はうざい、気持ち悪いという幻聴は心を強くもつことで消えました。統合失調症と誤診された時期があるので辛さは少しは分かります。が、私の… 心、しっかりとして強く元気な気持ちに楽しくなりたいです。なよなよしてたらだめですね。しっかりと頑張ります

No.7 19/06/04 14:22
患者さん 

>> 3 DHAなどの不飽和脂肪酸やビタミンb群ちゃんと摂って、砂糖は控えめにね。 何を食べたり飲んだりした日に調子良いか悪いか少し意識しておくとい… 調子良い時は沢山あります。幻聴で心が左右される自分がいて悔しいです。突然声聴こえますが、左右されたくないです

No.8 19/06/04 14:26
患者さん 

>> 4 私は耳鳴りが酷いようで意識して知ったのは大人になってからです。 何というか。。。雑音というよりも、耳鳴りするのは普通なんだと思って生活して… 男性も女性も聴こえますし昔の音楽が沢山聴こえます。軽く寝たら声が消えます。幻聴を聞き流してさっぱり生きたいです。これでも良くはなってます。幻聴が被害妄想につながるから憎いです

  • << 13 昔の音楽まで? https://yuik.net/man/401.html このサイトで大抵悪口が聞こえてくると出てますが本当ですか? 相当煩そうですね。 昔の音楽が流れてくるのは何故なのか気になりました。 その幻聴が流れている時に別の音楽聴いていたら混ざりますか?幻聴の方は止まりますかね?

No.9 19/06/04 16:17
心配性さん1 

障害者作業所でお仕事するのも主治医から駄目と言われていますか?統合失調症だと障害者手帳も貰えませんかね?統合失調症なら将来働くとなると障害者枠がいいですよ。面接で無職期間は作業所で訓練していましたと言えるし。
今は新しい薬も出て統合失調症の方も社会復帰されてる方は多いらしいです。カミングアウトはあまりお勧めしません。言えないと悩むことはありませんよ。回復したらカミングアウトすべきとき、したいなーと思うとき、カミングアウトしないほうが良いときのさじ加減が分かると思います。統合失調症に縛られず仲良くしたいならして必要なときにカミングアウトしたら良いと思いますよ。むやみやたらにカミングアウトしたら傷つく場合もありますからね。

No.10 19/06/04 16:53
患者さん 

>> 9 そうですか。教えてくれてありがとうございます。カミングアウトはしないほうがいいですね。病名は何?と聞かれることもあります。

統合失調症ってこわいですもんね。

No.11 19/06/04 17:11
心配性さん1 

>> 10 統合失調症の症状があった過去を思いだすと怖い症状ではあるけど、ここのやり取りだけでみたら全く主さんが怖いと思わない。病名なに?と聞かれたら主さんの気持に従うでいいです。

ただね、世の中には偏見はあるわけです
偏見ある人にカミングアウトすると傷つくの心配しています

  • << 14 カミングアウトは仲良くなって信頼できる言っても大丈夫と思う時にしますね。偏見ある人にカミングアウトしたら傷つくってあると思います。 こちらが賢く生きていきます。

No.12 19/06/04 17:18
心配性さん1 

健常者に対してカミングアウトする場合人を見てカミングアウトしたほうがよく、心の病をかかえてる人が病名なに?と言えば、主さんが言いたいときにはいっていいと思います

カミングアウトが駄目とは思わないです 時と場合によるんです

  • << 15 人から幻聴って気持ち悪いなと言われたことがあります。 偏見はあると思います。 こちらが賢く見極めないとなと思います。

No.13 19/06/04 18:00
腰痛さん4 

>> 8 男性も女性も聴こえますし昔の音楽が沢山聴こえます。軽く寝たら声が消えます。幻聴を聞き流してさっぱり生きたいです。これでも良くはなってます。幻… 昔の音楽まで?

https://yuik.net/man/401.html
このサイトで大抵悪口が聞こえてくると出てますが本当ですか?
相当煩そうですね。

昔の音楽が流れてくるのは何故なのか気になりました。
その幻聴が流れている時に別の音楽聴いていたら混ざりますか?幻聴の方は止まりますかね?

  • << 16 サイト見ました。この幻聴は本当ですよ。私も聴こえたら幻聴と思いたいですが本当に聴こえるんです。オドオドしてしまいます。 音楽が聴こえてるときにイヤホンなどで音楽聴いたら幻聴の音楽は消えます。 幻聴消えてほしいです。

No.14 19/06/05 11:12
患者さん 

>> 11 統合失調症の症状があった過去を思いだすと怖い症状ではあるけど、ここのやり取りだけでみたら全く主さんが怖いと思わない。病名なに?と聞かれたら主… カミングアウトは仲良くなって信頼できる言っても大丈夫と思う時にしますね。偏見ある人にカミングアウトしたら傷つくってあると思います。

こちらが賢く生きていきます。

No.15 19/06/05 11:16
患者さん 

>> 12 健常者に対してカミングアウトする場合人を見てカミングアウトしたほうがよく、心の病をかかえてる人が病名なに?と言えば、主さんが言いたいときには… 人から幻聴って気持ち悪いなと言われたことがあります。

偏見はあると思います。
こちらが賢く見極めないとなと思います。

No.16 19/06/05 12:43
患者さん 

>> 13 昔の音楽まで? https://yuik.net/man/401.html このサイトで大抵悪口が聞こえてくると出てますが本当ですか… サイト見ました。この幻聴は本当ですよ。私も聴こえたら幻聴と思いたいですが本当に聴こえるんです。オドオドしてしまいます。
音楽が聴こえてるときにイヤホンなどで音楽聴いたら幻聴の音楽は消えます。
幻聴消えてほしいです。

No.17 19/06/10 06:10
患者さん17 

幻聴はやばいっ。
幻覚はありませんが、私も
たまにありますよ。
見ず知らずの人に会った?
見ず知らずの人の声を聞いた?
昔の音楽、でピンときましたね。
何か、心の中に葛藤した何かが
潜んでるのでは?

No.18 19/06/10 06:19
患者さん 

>> 17 幻聴はないときの方が多いからまだ大丈夫?ですが統合失調症って重い病名ですよね。
彼氏もできていい人でこの病名知ったらゲッ、どうしようとか思われないか心配です。泣きたい、この病名。

No.19 19/06/10 06:40
患者さん17 

>> 18 泣かなくても。
病気なら治す事に
専念すればいいことです。
そこに、あなたは彼がいるなら
彼のことも 信用することですよ。

No.20 19/06/10 06:48
患者さん 

>> 19 ありがとうございます

病名は重すぎて言えませんが彼に負担かけないようでも無理しないようにします。

No.21 19/06/10 06:55
患者さん17 

もしかして、重度の精神病?じゃないですよね、なら文字さえも
打てない
でしょうしね。


お大事に。

No.22 19/06/10 07:00
患者さん 

>> 21 ごめんなさい

統合失調症って重すぎますか?
こんな病名はずかしかくてコンプレックスです。
見た目ではわかりませんが

No.23 19/06/10 07:05
患者さん17 

>> 22 いや…
それより、文字打てない病気の
人はもう 脳の病気だと思う。
だから特に気にしませんよ。


お大事に。

No.24 19/06/10 07:11
患者さん 

>> 23 頑張ります。ありがとうございました。
失礼します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧