注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

もう日本の男性は会いたくない

レス15 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/04 09:58(更新日時)

私は外国人で、日本で住んだことは一度もありません。
私には女の子も男の子も日本人の友達が結構いますけど、日本の男性と付き合ったことは今まで二人でした。
日本人以外にも他の国の男とデートしたり付き合ったこともあります。
私が日本の男(恋人、友達)について感じたのは、人によってそれぞれですけどほとんどが理性的で、優しかったです。
私の性格はすごく個人的なので、日本人はほとんどは個人的でよく合うと感じました。
自分の時間を大事して、連絡(ライン)が少ない部分も気に入りました。
が、連絡が少なすぎますね😓
自国の男や他の外国人の男とは付き合ってないのに毎日50回も100回以上もメッセージをやり取りしました。
この前に付き合った日本人の男は連絡が少し少なかったんですが、あまり気にしないほどで私にはちょうど良かったです。
しかし最近ラインしたり会ったりしてる気にする日本人の男がいますけど1日に2~3回ラインをしています。
それにおもしろい内容ではない、意味ない形式的な文
「おはよう(^^)」
「お疲れ様(^^)」
こんなことはもうやめてほしいけど
日本の女性はこういうメッセージに満足するんですか??
他の国の男だったら今日の出来事について話したり、自分が感じたのをよく話して深い話をして感情の交流ができますが、日本の男は表現が少ないです。それで何を考えているか分かりにくいです。お互いに感情を交流してる感じがない。
そしてもうちょっと素直に自分の感情を出すならいいと思います。
美味しくなければ'美味しくない'と言えばいいのに、いつも'美味しかった'
否定的な言葉をすれば雰囲気が悪くなると思いますか?
私の立場ではあの人が何が好きなのか、何が嫌いのか、分かりにくいです。
私がもしこの人に邪魔になったか、マジで大丈夫なのか、いつも頭脳を使わなければならないです😭
これは国民性っていうか、固有の性格がだからしょうがないんですが、この部分が私には感情の消耗になって疲れます
普通の日本人には慣れてますよね?

タグ

No.2859222 19/06/03 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/03 01:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

かなさいね

No.2 19/06/03 02:02
匿名さん2 

あるね。
外国人の男性、メッセージが日記。返事に困るわ。
FBをUPしましたとか、興味もないから見ないけど、知ってください依存強いなぁって思う時もある。

日本人の男性は、察してもらいたいという気持ちもあるので、外国人の女性には難しいと思いますよ。
その辺がもっと器用な男性は、日本の外にウジャウジャいますからね。

外国人女性が、日本人男性と付き合う時のメリットは、日本永住権を取れるかどうかとか?
その辺が強いかもしれないですね。
日本男児の良さって、どこかで日本人男性の理想。そうじゃない人もたくさんいるんですけど、そういう人は、近場にいる日本人女性が先に手に入れてますよね。

外国人も同じですよ。国内で人気がなくても、日本に来てウハウハな人もいますし、そこはお互いさま。

日本語に関しては、うやむやとか、曖昧を、どっかで美徳とし、それを察することも美徳なんです。

もしわかりにくい点があれば、英語で書けるとは思いますが、英語以外の言葉で書くとなると、主人にフランス語かスペイン語で書いてもらわないといけないので、あまり対応できないかもしれません。
日本語をかみ砕いた書き方のほうがいい場合は、私でもできると思います。

No.3 19/06/03 02:21
通行人3 

それぞれ…としか言いようがないです。

外食時、彼女と批評するのがお約束。最近の外食は、二人共に”美味しくない”と言ってる気がする…。


ひたすらメッセージを何十もやり取りするくらいなら、いっそのこと、時間取って電話します。

頭使いすぎてモヤモヤするくらいなら、聞いてしまえばいいんです。
気遣いとか、察しとかも、必ず必要ってわけでもない。

好きか嫌いかとか、白黒とか、二極にしなくてもいいのでは?とも思います。灰色があってもいい。紫やピンクも綺麗でしょ~



No.4 19/06/03 02:33
匿名さん4 

男女関係なく、それが日本人のほとんどです。
個人により、多少の違いはありますが、
文化や環境、考え方は、親や学校教育で形成されるのがほとんどなので
国ごとに似てる人間性になると思います。

私は日本人ですが、日本人の考え方は嫌いです。日本人の考え方をする自分が嫌いです。

No.5 19/06/03 02:56
通行人5 ( ♀ )

日本語、お上手なんですね。
まるで日本の義務教育の“国語“を習ってきている方みたい。
端末も、日本語入力ができるものをお持ちなんですね。

私もあちこち海外に住みましたが、自分の事を「外国人」と称する海外の方には、会ったことないです。
「外国人」って、日本人が日本人以外の人の事を指す言葉ですから…………。

No.7 19/06/03 06:20
匿名さん7 

雑なスレだなぁー笑

No.8 19/06/03 06:56
通行人5 ( ♀ )

6さん
失礼ながら、6さんのレス、ちょっとお借りしますね。

主さんへ
“温度差がある”
“冷めてる”
“都合のいい女”
“キープ“
“本命視“
“ぐいぐいきてる“

このあたりの言葉は、スラング的な意味合いですから、日本社会で生活していないと理解しづらいのでは?
教科書や新聞では使われない表現なので。

もし分からなかったら、説明のお手伝いしますよ😉。


まあ、日本人じゃない振りにつき合ってあげるよ(  ̄ー ̄)ノ(笑)(笑)(笑)

No.9 19/06/03 07:04
通行人9 

ミクルって海外からでも出来るの?

No.10 19/06/03 07:42
甘えん坊さん10 ( ♂ )

外国女性に無くて日本女性にあるものがまさにそれ
日本男は外国女性にモテないと言われるけど、日本男で外国人好きはごく少数派であってそれはAVでも同じで外国物は全く人気が無く売れない

No.11 19/06/03 10:12
匿名さん11 

ん?
無理やり設定付けしてるから?文章の綻びが見られるのは気のせい?

主はどこの国に住んでるか絶対明かさない予感。

No.12 19/06/03 23:32
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

英語の話せない日本人男性と付き合うことはお勧めしません。
まず、英語が話せてもずっと他国に住んでおり、
あなたの感覚を理解してくれる男性ならいいと思います。

私は日本人女性ですが、日本人男性は対等に付き合える人を探すのが大変です。
私の周りはですが、半分以上の男性は女性に自立や意見や個性を求めません。
相手にとって心地がいい言葉や気遣いができる年相応の女性ならOK。

尊重や人として愛することができる男性、少ないと思います。
ちなみに、自国の女性もおはよう、今何してる?のメールを嫌う人多いです。
形式的で思考停止してますよね。

No.13 19/06/04 02:54
匿名さん13 

外国人で日本に住んだことがないようなので現在も外国住み
翻訳機使ってないで、自作文章である
これだけの日本語使いこなせるのは、親、親戚が日本人であるまたは日本語の授業を選択科目
日本の文化、アニメ漫画などに興味がある
多くの日本人とミートアップしてる
FBかTwitterはやってる
なのに海外からあえてこの過疎掲示板にアクセスしてる
日本人が海外に行った場合、日本人は海外に染まりやすいので、日本形式のtextは避けるようになる
でもその男は変えない
文章全体の言いまわしからして北欧、欧米の可能性が低い

主さんアジア圏の方だと思いますが、どうでしょうか?
日本語の授業とる人種が多いのは中国韓国なんですよ
中国のほうが気が強い感じあるので韓国かなと思います
どこ住みの国籍教えてください
それからアドバイスさせてください
まさかのフランス人だったら草

No.14 19/06/04 06:23
通行人9 

>> 13 そんなあなたは…

まさかの

江戸川コニャン
ダンディーさ?

No.15 19/06/04 09:58
匿名さん15 ( ♀ )

直接合ってないと解らない部分でもありますよ。

日本は狭いですからね。遠距離でも会いに行きますし、会えない関係は続かない傾向にありますから、会うのが前提なのですよ。
だからこそ、lineのみで自発的に色々と日記の様に説明しない人も居るし、会ってやり取りをしている中で何か実際の出来事の中で接して感じた事の方が信憑性があるからです。
優しくなくてもよく思って貰いたいと思ったり口説きたいと思えば優しくなくてもいくらでも優しい事なんて言えますし。
実際の生活や行動ややり取りから、感じ取る事から、相手の人間性を知る事が出来るものでもあるからです。
lineのみの会話だけで判断して決める事迄はしないからこそ、ただの連絡での会話はそこまで重要視しない人も多い為、ある程度会話はしても、そんな膨大な量のlineはしない人が多く、頻繁過ぎると依存に見えて嫌がる人もそれなりにいる為、少し位遠慮する場合や丁度良い距離感を見ながら送る人もそれなりに居るのです。
迷惑になることを心配するからです。
日本人男性は、今でも家族を守る為にも仕事をそれなりに大事にしたり、自分の時間もそれなりに大事にしたりその都度優先順位が変わったりもするので、何通かやり取りしたら、余裕や暇が出来る迄時間がかかる事もあると思います。次の約束や、会うため、用がある時の連絡等、ただの連絡ツールに思う人もそれなりに居るのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧