注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

元彼と再会してしまって心が揺れています

レス1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 22:31(更新日時)

✳︎元彼とどうしたらいいのでしょうか

高校1年生から大学1年まで付き合っていた元彼と同窓会で会いました。
2度別れています。1度目は私が別に好きな人が出来、2度目は相手に好きな人が出来た理由です。
2度目に別れた際に大きく揉めてしまい、1年間連絡取っていませんでしたが、相手がその後付き合った人と別れた時に振られたと連絡がありました。その際は私はまだ仲直りしたいと思っておらず会いたいといわましたが利用されるような気がして会いませんでした。その半年後、同窓会で別れてから初めてあいました。懐かしさがあり抜け出して2人で会ってしまいキスをしてしまいました。相手にはその時は戻る気はなく別れた彼女を引きずっているように感じました。冷静に考えれば私には別れて寂しいから戻ってきたのだろうというようにしか感じられずまた私も新しく片思いの好きな人が出来たばかりだったというのもあり、その時キスをしたことを後悔してそれ以降は会わないようにしていました。ただその同窓会以来3カ月に1回相手から連絡がくる状態が続きました。
その状態が1年間程続き、私はこのままではダラダラする関係が続くと思い会いたいと言われても会わず最後には連絡を返さず切りました。
それから1年後、偶然就職活動中の面接会場で会ってしまい少し話をしましたが面接前ということもあり普通の会話をして終わりました。相手は知りませんが私はその時やっと新しい彼氏が出来てもう何も気持ちはありませんでした。
それからまた2年後の今、私はその新しく出来た彼氏と別れてフリーです。
結婚もそろそろ考えないといけないと思い自分にどんな人が合うのかわからなくなっている中、同窓会が久しぶりに開かれて高校の時の元彼と会いました。偶然にもお店の行くまでの道で会ってしまい2人で話すことになったり、たまたま席が隣だったため話していると本当に楽しくて時間があっという間に過ぎました。
この数年間何とも思ったことがなかったのに久しぶりに会って心が揺れている自分がいます。相手に彼女がいるかもわかりません。

■具体的な相談

一度色々なことがあり別れた相手ですが、今まであったなかで1番しっくり来る相手だと思ってしまいます。新しく出来た彼氏と別れたあと、結婚相手を見つけるため色々出会いの場にもいきました。男の人は元彼だけでなくて世の中には何人もいることも分かっています。
なのに結婚相手として一番いいと思う人を思い返すと元彼を考えてしまいます。
新しい出会いの方が1からはじまりいいのではないかということも頭ではわかっています。
どうしたらいいかわからず、元彼には連絡はとっていません。
今自分に彼氏がいないからよく思ってしまうのかそれとも本当に色々経験した上でいいと思っているのかもわかりません。
お互い他好きして別れた相手とはうまくいかないでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2859078 19/06/02 21:36(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/02 22:31
恋愛恐怖症1 

一般的な意見としては、元彼と引っ付いたとしても同じ繰り返しが起きる…

になるでしょうが。

ソコは主さんの人生。
どう判断するかは…主さん次第です。

今は安定したい→結婚したい…って御気持ちなんでしょうね?
どうのこうのは決めれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧