注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

大学時代に1度も彼氏できなかった・・

レス9 HIT数 1276 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/06/11 15:37(更新日時)

大学時代、全く彼氏ができませんでした😭
恋愛の「れ」の字も恋人の「こ」の字もありませんでした。

4年制単科大学に通ってまして、
学科の特性で女性が99パーセントの環境でした。ほぼ女性・・
自分がいた学科は12人で男性は1人だけでした。
普段接するのはほとんど女性ばかり。
サークルやインカレサークルはありませんでした。

地元外の大学に通っていて1人暮らしてました。地元じゃないから学校外に知り合いがいませんでした。

バイトをしていた時期はありましたが、
忙しい学科であまりバイトに時間を割くことができなくて、長期のバイト(カフェを2箇所1年ほど経験しました。)

バイトに出会いがあるかもと期待してたのですが、バイト先はなぜかほとんど女の子で出会いがなかったです。
友達の紹介等も全くありませんでした。

それ以降は派遣のバイトを時間が空いた時にしていました。

同級生と学校に出会いないねと話したことも何度かありましたが、女性ばかりの環境でも彼氏いる人はいるし、大学在学中に結婚や出産した人もいます。
私がモテなかっただけかしら😅

大学時代に彼氏いないって損ですか?

社会人より時間があるし、恋人と会いやすいし彼氏がいたほうが学校生活も楽しいですよね。

社会人になると出会いが少なくなるって聞くし、職場環境によっては出会いがない場合もあります。同年代がいない、おじさんおばさんばかりの職場、既婚者ばかり、男女比が偏っている等・・(現に私がそうです!)

学生時代の彼氏と結婚だと婚活に苦労しなくてよさそうです。
出会いがない、何度婚活しても相手が見つからないとならなくてもいいのですから。

婚活パーティーや街コンってなかなか相手が見つからないですよね。
たくさん婚活パーティーに参加している友達がいるけど気に入った人に出会えないそうです・・

大学時代に婚活を始めておけばよかったのでしょうか?
婚活といっても婚活パーティーに参加するくらいしか方法がない?

学生時代は学校生活に精一杯で婚活するなんて頭にもなかったです。

大学時代恋人いる人、いない人の違いとそれぞれの印象を教えてください。



No.2858835 19/06/02 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/02 13:56
匿名さん1 

恋人がいる人といない人の違いは出会いに積極的かそうでないか、理想が高すぎるかそうでないかだと思います。

必ずしも恋人がいた方がいいってわけじゃないと思いますよ〜でも主さんは恋愛したいんですよね。
大学時代女子校でしたが、バイト先、合コン、他の大学のサークル、友達の紹介など出会いの場はたくさんありました。

今まで過ごしてきて素敵と思える人がいなかったのなら無理に作らなくてもいいと思うけど、欲しいのであればパーティだって行ってみないとどんな人がいるかわからないしまずは行動じゃないですかね^_^行く前から素敵な出会いはないと決めつけずに!
頑張れ!

No.2 19/06/02 14:36
匿名さん2 

学生時代にしか出来ない小説のような恋や情緒があるからね。それは残念だとは思う。

No.3 19/06/02 15:30
ラブラブさん3 

また建てたんだこの主
文に特徴があるからすぐ分かる

No.4 19/06/02 16:24
匿名さん4 

学生時代に知り合えば、お互い本性を出してるので、結婚してからの騙された感は少ないです。

No.5 19/06/02 23:05
匿名さん5 

単に美人かそうでないかそれだけ。
結局恋人できるかどうかは容姿によります。
じゃあブスでも恋人いる子は何かというと、彼女たちは内面を武器にしてとにかく明るく、自分から出会いを求めに行ってる。主さんは文面から想像するに美人ではなさそう(ごめんなさい)だけど、そういう積極的な雰囲気も感じられない。それじゃできませんよ。
私も美人じゃないのに女なら待ってればいいと動かないでいた結果3年まで恋人できず、危機感感じて合コン、友達の紹介、クラブ行く、バー行くなどできそうなことはやった結果出会いがありましたよ。

No.6 19/06/03 08:21
恋愛初心者0 ( ♀ )

全く浮いた話がないのも寂しいです😫

器量や性格の良し悪し、ファッションセンスでもないし

どういう違いがあるの

No.7 19/06/04 12:47
恋愛中さん7 

社会人になってからの恋愛と、学生事態の恋愛って違うから、経験しないのはもったいないとは思うけど、経験しなかったから損すり訳でも死ぬもんでもないし別にいいんじゃん?

No.8 19/06/11 11:40
恋愛初心者 ( ♀ )

大学時代に彼氏がいたことない状態だと晩婚か生涯独身になるのかな?

職場に出会いがあればいいけどない環境だとますます彼氏できないよね

No.9 19/06/11 15:37
匿名さん9 

大学時代に彼いなかったけど、26で結婚しました。
大学時代の恋愛と結婚は別です。
学生時代の彼と結婚の方がめずらしいぐらい。
何回も似たようなスレたてて、グズグズ言ってるからダメなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧