注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

招かれざる姑の見舞い

レス3 HIT数 825 あ+ あ-

名無し
19/06/02 11:05(更新日時)

入院期間が、一週間程度なので、旦那に誰にも報告しないでいいから。と告げていたのに、姑に話してしまい、メールや、着信がわんさか入りました。一方的にお見舞いに行きます❗️とメールが、来て嫌だなと、思って旦那にも、なんで入院の事を言ったんだ?と、言ったら、話す事なかったし。はぁ?なら、話すなよ❗️と、病室で口論になりました。翌日面会時間に、○○さん○○さん!と私の名前を廊下から大声で呼ばわる姑に、ため息しか出ず、あげくには、廊下で会った看護師に○○さんは?どこ?ねぇ、と、大声で聞いたり、勝手に違う患者さんのベッドのカーテンをめくり、あら、いないわよ❗️どこよ❗️ねえ、○○さん❗️○○さんたら!と、うるさくて、朝から高熱が下がらず寝ていた私はそのまま寝たふりして、無視しました。体を揺すられ、起きなさい❗️を連呼する姑に、とうとう、病棟の看護師長と、主治医がやって来て、患者は高熱で点滴中です。しばらくは面会は、許可できませんと、キッパリいってくれました。朝の回診の時に主治医に、姑のはなしをして、こう言った作戦になりました。更には、看護師長から、貴方声が大きくて患者に迷惑です。もう少し控えめな声でお願いします。と言われて、姑謝っていました。寝たふりして、た私は笑いをこらえるのが大変でしたが、来て欲しくない人のお見舞いは、皆さんどのように対処してますか?

No.2858661 19/06/02 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/02 09:01
匿名1 ( ♀ )

お見舞以前の問題ですね。
そんな下品な母親をもつご主人と、よく結婚する気になれましたね。
失礼ですがご主人も、主さんと意思疏通ができず、頭弱そうですし。

お互いが好き同士なら、回りなんて関係ない、とか、相手親に会わずに結婚決めちゃったパターンですか?
それらをふくめて、主さん自身の自業自得というか身から出たサビというか……。

No.2 19/06/02 10:29
名無し0 

>> 1 確かに気の利かない旦那です。しかし、失礼な、お言葉ですね。私の自業自得とは。何様ですか?あなた様は?

No.3 19/06/02 11:05
名無し3 

来て欲しくなくても、付き合いは付き合いと割り切りますが…親族だし、それが大人対応というものでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する