注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛が怖いです

レス4 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 08:41(更新日時)

恋愛が怖いです。
元カレと2年付き合ったんですが、
付き合ってるときにモラハラを受けており、人格否定されたり、常にビクビクして生きていました。
そして、ある日突然、LINEで
振られました。

別れてから、53歳の行きつけのお店のオーナー(既婚者)に2人きりで会おうとか言われたり、後輩の男の子にアプローチをされ、2人で遊びに行った際に無理やり手を繋がいできたり、家に行っていいですか?とか家来ていいですよ、とかグイグイ来られた(全部はっきり断りましたが)んですが、実は彼には彼女がいたことが分かったりしてもう恋愛はしばらくいいかなと思っです。

それ以来、恋愛が怖いし、面倒だなと思います。
アドバイスください。

タグ

No.2858653 19/06/02 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/02 04:06
通行人1 

辛い経験をされても尚、いつか恋愛をしたいということでしょうか?

恋愛は面倒なこともあります。精神エネルギーも沢山使います。なので気付いた時には、疲弊しきってる場合もあります。

恋愛はしばらくいいかな…と思うのであれば、それが主さんが今求めているものだと思います。休息の時なのだと。

もしまた恋愛に興味持つようになった時は、無理は禁物です、そして疑ってかかりましょう。そもそもそれほど付き合いもないのに心許すのも如何なものかと…。確り観察です。

そして距離感も大切な気がしました。ゆっくりじっくり、時間をかけて、主さんのペースを優先してくれる方だと良いのかもしれません。

こう言えるのも、主さんがスレで打ち明けてくれたからであって、相手にそれを察してほしい、気付いてほしいというのは通用しないと思っていた方がいいです。
最初からそう思って接した方がすれ違いも緩和できます。はっきり伝えることの出来る主さんなら出来ると思います。

伝えたのに、身勝手に自分の思うように行動する相手からは二度と近付かず逃げましょう。

No.2 19/06/02 06:40
匿名さん2 

世の中色んな男性がいるからね…

でも主さんが経験したことは全て無駄じゃないし、今の主さんに必要な経験だったんだと思うよ。

男を見る目を養うにはやっぱり失敗を重ねてそこから学び、自分を知っていくことから始まるんじゃないかなぁって最近思うよ。

個人的にはこういう男性と付き合いたいって理想があるならば、自分がまずそういう女性になることだよね。

そうしたら、自ずと自分と似た価値観の人が近づいてきてくれると思うよ。

No.3 19/06/02 06:53
パン ( 40代 ♂ iobRv )

将来のためにも
恋愛は大切だよ😄
いつかいい出逢いがくるはずだからたくさん恋愛していろんな経験したほうがいいよ😄

No.4 19/06/04 08:41
通行人4 

恋愛したいなって自然に思うまでは焦って恋愛する必要もないかと思います。恋愛しようと思って出来るもんでもないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧