注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

これって矛盾してますか?

レス7 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 07:05(更新日時)

20代前半、女です。

いつかは結婚して子供が欲しいと思うものの、今は男の人のことをめんどくさい、彼氏はいらないと思ってしまっている自分がいます。どちらかというと今は女の子といる方がラクで楽しいと感じます。

まだ結婚を考えるには早い年齢(そもそも彼氏もいないのに)だからなのかもしれませんが、この心理は矛盾していますか?

ちなみに男の人をめんどくさいと感じるのは元彼の影響です。男友達ですらも誘われてもあまり遊びたくないと感じます。

タグ

No.2858541 19/06/01 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 23:24
匿名さん1 

矛盾してないと思いますよ。
今は同性と遊ぶ事の方が安心して楽しめるんですよ。
いつかまた好きな人が出来たら考え方も変わると思います。

• << 3 温かいお言葉ありがとうございます。 確かにそうですね。今はまだ「安心」できる所にいたい気持ちがあって、好きな人ができれば変わるかもしれないですね。自分のペースで頑張ります☺️✊🏻

No.2 19/06/01 23:29
社会人さん2 

恋愛ってめんどくさいものよ。
結婚は尚更めんどくさい。
将来は結婚して子供が欲しいという夢を描くのは自由。
ただ、主さんの発想は、例えるなら山に登るプロセスはめんどくさいけど、山頂からの景色は見たいと言っているように聞こえるんだよね。

恋愛をめんどくさいと思うのは自由だけど、年齢を重ねれば重ねるほど、結婚という頂を目指す事が大変になることだけは頭の片隅に入れておくと良いよ。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 恋愛自体は悪いものだとは思っていなくて、恋愛願望もないわけでもないんですが、ただ、男の人をめんどくさいと思ってしまう自分がいて少し葛藤してまし た。私は本当に好きな人に出会ってないのかもしれませんね。。

No.3 19/06/01 23:39
匿名さん0 

>> 1 矛盾してないと思いますよ。 今は同性と遊ぶ事の方が安心して楽しめるんですよ。 いつかまた好きな人が出来たら考え方も変わると思います。 温かいお言葉ありがとうございます。
確かにそうですね。今はまだ「安心」できる所にいたい気持ちがあって、好きな人ができれば変わるかもしれないですね。自分のペースで頑張ります☺️✊🏻

No.4 19/06/01 23:47
匿名さん 

>> 2 恋愛ってめんどくさいものよ。 結婚は尚更めんどくさい。 将来は結婚して子供が欲しいという夢を描くのは自由。 ただ、主さんの発想は、例え… アドバイスありがとうございます。
恋愛自体は悪いものだとは思っていなくて、恋愛願望もないわけでもないんですが、ただ、男の人をめんどくさいと思ってしまう自分がいて少し葛藤してまし
た。私は本当に好きな人に出会ってないのかもしれませんね。。

No.5 19/06/01 23:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

いんじゃね?

私も十代の終りにした失礼後に暫く隠居と言われてました。

でもさ、女友達とずっとは一緒にいられないんだよね
だんだん、1人、また1人って結婚していくから
つるめなくなって、
そのうちに、男友達と出かける方が、一見自然な組み合わせに見えるから、
行きたい映画とか、個展とか、食べ歩きとか
男友達と出かける事が増えていきました。

そのうちに、心が元気になると
迫られて、悪い気もしないと、恋愛も出来る日が来るかもしれません。

25才くらいから、迫られて
陥落して、でも生理的に無理で断って、
ポツリポツリと恋愛に復帰して
今は旦那も子供もいます。

27才くらいから31、32才くらいの頃は
モテキ?ってくらい、色々声かけられたり、
色々ありました。

ずっと親友と思っていた男友達に交際申し込まれた時は、ショックで泣いたよ。
友達なら終わらないけど、付き合ったらお別れしちゃうんだよ?と断ったら、フラレたら友達もやめると言われて、更に泣いた・・・。

今の旦那です。

とりあえず、別れてないよ?

恋愛に疲れたらゆっくり休んで下さい。

• << 7 アドバイスありがとうございます!

No.6 19/06/02 00:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

あ、
失礼X
失恋○
でした。

男は何時になっても面倒くさいよ?
ただ、頼りにもなるし、
愛しいと思える心がないとね。

奪い傷付ける恋愛でなくて、
お互いに気持ちをキャッチボール出来て
信頼関係とか、愛とか育める関係じゃないと疲れてしまいます。

だから、恋愛お休みしてもいいと思います。

No.7 19/06/02 07:05
匿名さん 

>> 5 いんじゃね? 私も十代の終りにした失礼後に暫く隠居と言われてました。 でもさ、女友達とずっとは一緒にいられないんだよね だんだ… アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧