注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

人妻と独身男の…

レス13 HIT数 1146 あ+ あ-

名無し
19/06/02 15:42(更新日時)

人妻と独身男のプラトニック不倫ってあり?

タグ

No.2858539 19/06/01 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 23:25
主婦1 

ない。
相手が既婚者な時点でプラトニックではないなら。

  • << 6 既婚者だからプラトニックは成り立たないと?

No.2 19/06/01 23:30
名無し2 

法律的にはプラトニックだけなら不倫にはなりません。

ただ、道徳的には
なし!ですね。

逆の立場になって考えてみて下さい。
自分の配偶者が、自分以外の異性に恋をして、プラトニックラブしていたら悲しいですよね。

自分がされたら嫌なことは、やらない!
それが、思いやりだし、理念だと思います。

  • << 5 それはそうなんですが、人を好きになるときに好きになろうとは誰も思わないのではないのでしょうか。 不可抗力のような気もします。

No.3 19/06/02 00:03
通行人3 

確か法的には一線を越えていなければ不倫とはならない様な…

肉体関係はなく、精神的に強くお互いが惹かれ合うのは これはもう仕方無いのかなーと 私は思う。

No.4 19/06/02 00:34
名無し0 

>> 3 私も体の関係なしに惹かれあうって究極だと思います。仕方のないことですよね。

No.5 19/06/02 00:36
名無し 

>> 2 法律的にはプラトニックだけなら不倫にはなりません。 ただ、道徳的には なし!ですね。 逆の立場になって考えてみて下さい。 自… それはそうなんですが、人を好きになるときに好きになろうとは誰も思わないのではないのでしょうか。

不可抗力のような気もします。

No.6 19/06/02 00:37
名無し 

>> 1 ない。 相手が既婚者な時点でプラトニックではないなら。 既婚者だからプラトニックは成り立たないと?

No.7 19/06/02 03:43
名無し7 

プラトニックって言葉も、不倫を正当化したい人が使えば、途端に下衆い言葉になってしまいますね。。

ご自身の思いが純粋であられるとでも?

どういった思いか存じ上げませんが、ご自分の胸にしまっておくのがいいのじゃないですか?
誰かに聞くことじゃないでしょ。。

No.8 19/06/02 05:17
名無し 

>> 7 これは私事ではなく一般論を提示したのですが。

既婚者は恋することも許されないという社会も味気ない感じがしたので。

  • << 12 >これは私事ではなく一般論を提示したのですが。 いやいや、どう見ても主の私見でしょw >既婚者は恋することも許されないという社会も味気ない感じがしたので。 こんなふざけた一般論、聞いた事ないですよ。要するに主はただ、その人妻が好きなだけでしょう?プラトニックという言葉を笠に着て人妻を好きになったけど、プラトニックだから大丈夫、プラトニックなら不倫OKという、訳の解らない屁理屈こねて自分を正当化してるだけな気がします。 それとも主、これは一般論と本気で胸を張って言えるなら、将来好きになった相手や結婚した相手にこのセリフ言えますか? 「プラトニックならOKだから不倫しておいで。既婚者は恋することも許されない社会なんて味気ないよ。プラトニックならポテト行ってもOKだし、それが一般論だから大丈夫、いってらっしゃい。」 …パートナーにこんな言葉を吐ける方がどうかと思います。

No.10 19/06/02 10:14
通行人9 

独身男から女に見られてる既婚女性
そういう可能性あり

独身男からババアに見られてる既婚女性
そういう可能性無し

No.11 19/06/02 13:54
名無し11 

プラトニック不倫てなに?
ラブレター渡すの?
手ぇ繋いで帰るの?

No.12 19/06/02 14:53
名無し12 

>> 8 これは私事ではなく一般論を提示したのですが。 既婚者は恋することも許されないという社会も味気ない感じがしたので。 >これは私事ではなく一般論を提示したのですが。
いやいや、どう見ても主の私見でしょw

>既婚者は恋することも許されないという社会も味気ない感じがしたので。
こんなふざけた一般論、聞いた事ないですよ。要するに主はただ、その人妻が好きなだけでしょう?プラトニックという言葉を笠に着て人妻を好きになったけど、プラトニックだから大丈夫、プラトニックなら不倫OKという、訳の解らない屁理屈こねて自分を正当化してるだけな気がします。

それとも主、これは一般論と本気で胸を張って言えるなら、将来好きになった相手や結婚した相手にこのセリフ言えますか?

「プラトニックならOKだから不倫しておいで。既婚者は恋することも許されない社会なんて味気ないよ。プラトニックならポテト行ってもOKだし、それが一般論だから大丈夫、いってらっしゃい。」

…パートナーにこんな言葉を吐ける方がどうかと思います。

No.13 19/06/02 15:42
名無し 

>> 12 ポテトいってもOKですよ
ノープロブレムです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧