注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

みんな本気で旦那さんが嫌いなのか?

レス5 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/01 17:58(更新日時)

世の中の旦那が嫌いと言っている女性は、本当に旦那さんが嫌いなんですか?
それとも謙遜というか、周りに合わせているというか、自慢するほうが良くないからですか?

そういう人ばかりが取り上げられてるのはわかりますが、テレビでもネットでも、私の周りでも、みなさん旦那さんのこと嫌いって言うし貶すし。
やっぱり盛って話してるんですか?

私はまだ結婚して5年、出会ってからは9年の主人のことがすごく好きで、私には悪口言うネタもありません。
そのときそのときでそりゃあ不満に思ったりすることはありますが、すぐ忘れちゃいます。

他のママたちの悪口に付き合うのがしんどいです。
聞き役に徹すると、あなたのところはいい旦那さんでいいよね〜と嫌味言われるので、参加しないといけません。
もちろん自分から主人の自慢なんかしません。
嘘の悪口言って、なんかバカみたいです。
そのママ友の中でうちの主人の印象が悪くなっていくんだろうな〜と。

周りに合わせるのも大切だとは思うんですが、なんで嘘ついてまで家族の悪口言わないといけないのかな?と。
聞くのは構わないから、私にまで言わせないでくれと思ってしまいます。

それともママ友たちも本気でそこまで思ってはないけど、話のネタで愚痴を言っているだけなんでしょうか。
なんだかんだ言って、2人目3人目と産まれてたりすると、結局ラブラブなの?とか思ったりしちゃって…。

うちは旦那のこと好きだし特に不満ないな〜って言えたらいいのにな〜といつも悶々としています…。

旦那さんのことが大好きな奥さんもいるはずですよね?(o_o)

ここでいう旦那さんが嫌いな人っていうのは、ぐちぐち言ってるけどなんだかんだ離婚もせず…みたいな人たちです。
本当に旦那さんの性格やら相性やら、いろんな問題で悩んでる方もいると思うので不快に思う方がいたらすみません。

No.2858254 19/06/01 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/01 14:05
匿名1 

それはあなたが類い稀な程良い人だと言う証です。

No.2 19/06/01 14:08
匿名2 

私は本当に嫌いです。
だから、話題として話したくもない。
ちなみに離婚します。

No.3 19/06/01 14:17
既婚者3 

主さんは、「腹が立つ時はあるけど、別に特に不満ないな~」とでも言って、無理に悪口大会に参加しなくても良いと思いますよ。何のママ友?幼稚園か何かでしょ?卒園したら付き合いなんか無くなるんだし、嫌々なら付き合う必要ないですよ。
私は夫の事を愚痴ることはありますが、嫌いだとかは言ったこと無いです。良い旦那さんね~って言われたことありますけど、 私には合ってる人だからねと返してました。だって、仲良いし嫌いじゃないもの。交際期間も入れると25年程一緒にいますが。

No.4 19/06/01 14:48
ベテラン主婦4 

良い所もあるけど、愚痴と不満の方が尽きないし盛り上がるからねー

No.5 19/06/01 17:58
既婚者5 ( ♀ )

ん~、
私は本心から旦那が大嫌いだから悪口はボロクソに言えるし言うし、
旦那に向かっても普通に言えるし言うし、

それは旦那も全く同じで、
私達夫婦は始め(知り合い付き合った時から)から8年たつ今もお互いにお互いが本心で大嫌いだから、
何がよくて、どこがよくて愛し合えてるのかが自分達では謎のままの私は、

主さんにはどううつるのかな?

私達夫婦は真面目に、
お互い全くタイプじゃないし、趣味も好みも価値観も全くあわず、
お互い本当に誰より腹が立ち大嫌い同士だから、悪口話せばきりがないけど、
どういうわけか、唯一無二的に愛し合えてるのも事実なんだよね。

でも、相手の好きな所をあげてと言われると、私達夫婦にはあまりに難題すぎてでてこないw

自分達でも、嫌いだけど愛してる事はわかってるから、
悪口はいうし喧嘩は日常だけど離婚は全く頭にない夫婦だよ。

私達夫婦は性格やらなんやら、合わないことは100も承知すぎて、
悩むのは合わない事に関してじゃなく、

何故これほど嫌いなのに憎めないのかや、どこに惹かれて惚れたのかが自分達ですら全くわからないから知りたい(笑)

主さんのスレの疑問の答えはおそらく、
ある意味私達夫婦と似ていて、

嫌いでも憎めないから悪口は言うけど離婚はせずの対象者達なんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧