注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合う前に家に

レス11 HIT数 1289 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/01 15:20(更新日時)

4月末くらいから知り合った年下の男性がいます。
5月から週一の頻度で4回デートをして今度5回目のデートをします。
デートと言っても平日お互いの仕事終わりに居酒屋に行ってご飯食べながらお喋りするくらいです。私は駅まで原付で行っていて「お酒は飲めないんだ〜」って言うと「じゃあ僕も飲まなくていい」って言ってお互いまだお酒は飲んでません(>_<)
LINEは1日1、2通ほどでいつも「次はいつご飯いきますか?」と向こうから誘ってきてくれます。LINEの頻度は少ないですが、会うとたくさん喋ってくれますし、時間も忘れるくらいとても楽しいです。今度の5回目のご飯の場所を決める時に、いつも街中の居酒屋に行っていたので、「たまには郊外のお店に行きたい」って私が言って、彼の一人暮らししてる場所の近所の定食屋さんに決まりました。約束は18時からなんですけど、お互いに15時くらいに仕事終わる予定です。彼から「早くこれる感じだったらうちで時間潰しますか?笑」ってLINE来たんですけど、笑って付いてるのは試されてるんですかね(>_<)?私は彼に対して趣味も合うし楽しいし好意もあります。もっと一緒にいたいって思うし正直なところどんな生活してるんだろう?って言う興味もあります。家に行くってことは軽い女に見られるかもしれないし、もし性行為になったとしても自業自得だと思います。最終的には自分次第なのは分かってるんですけど、こう言うシチュエーションが初めてなもので……こっちも(笑)返しした方がいいんでしょうか?面白い顔文字とかの方がいいんでしょうか、、??ちなみに4回デートしましたが、4回目のデートの時に頭ポンポンってされただけでキスや手を繋いだりなどはなにもされてません。

No.2858117 19/06/01 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 07:42
恋愛恐怖症1 

別に軽い女…なんて思うかな?

って付き合って…頭 ポンポン…そうかぁ…彼の家に行くのね。

おそらく、主さんと同じ心境なんだろうね 彼も。

家に入れて、行為におよんで 自業自得として捉えるのかもね?
お互いに牽制してれば行為には繋がらない…かな?

まぁ、アナタの人生‼️
泣く 怨む 笑う 喜び…どんな人生になるかは主さんが決めること‼️

• << 6 コメントありがとうございます! 家に誘われて行くと軽い女になっちゃうと言うイメージがあって(>_<) ちゃんと断ることも大事でよね……

No.2 19/06/01 07:50
ラブラブさん2 ( ♂ )

家に行って迫ってくるようじゃ
主さんのこと軽く見てるか?
さほど大事に思ってないよ?
こういう順序って見極め大事かな~
やっぱ好きな人は真面目に大事したいから順序守るはずだし主さんに対して誠実でいてほしいもんです

• << 7 コメントありがとうございます! 確かに家に行って迫ってくるなら軽く見られてるってことですよね( ´>_<` ) 誠実な人だったらいいんですけど……(˙˙ )

No.3 19/06/01 08:37
匿名さん3 

普段ご飯しか行かないなら、フラフラ買い物するとか映画行くとかバッティングセンター行くとか、何か別の事してみてはどうかな?
折角早い時間なんだし、普段見れないお互いの姿を見るチャンス。
帰り際にでも、付き合ったら家に誘ってねって言ってみたら彼はなんて言うかな?

• << 8 コメントありがとうございます! 確かに!毎回ご飯なので違うこともしたいです( ˙ω˙ )お互い電車なので、行くところ限られてるかなって感じです(´・_・`)映画でもいいかもしれないですね!

No.4 19/06/01 10:09
匿名さん4 

まだ付き合ってないんですよね?
だったら、軽く付き合ってからじゃないと行かないですよぉーみたいに言えばいいんじゃないですか?
主さんからは告白しないんですか?

• << 10 もちろん好意持ってるし付き合ったら楽しい毎日だろうなって思います。でも緊張しすぎて告白する勇気がなくて( ´>_<` )頑張ります!

No.5 19/06/01 11:32
恋愛の達人5 

結局のところ
結果論になってしまうからね。

仮に彼の家に行って一線超えたとしても付き合ったなら何も問題ないしさ。逆に一線超えても付き合えなきゃ遊ばれたかなと思えてしまうしさ。

個人的には付き合ってないのに一線超えそうなら関係が崩れる事を恐れずその時はハッキリと問うのが良いと思うけどな。曖昧な返事なら超えないそして疎遠になったとしても仕方ないとの覚悟を持てるなら家に行くのはアリだと思うよ。

• << 9 コメントありがとうございます! 一線超えても付き合ったら問題ないですもんね(´・_・`)もちろんその逆もありえますけど……私も覚悟もってハッキリ言うようにします。

No.6 19/06/01 12:11
恋愛初心者0 

>> 1 別に軽い女…なんて思うかな? って付き合って…頭 ポンポン…そうかぁ…彼の家に行くのね。 おそらく、主さんと同じ心境なんだろうね… コメントありがとうございます!
家に誘われて行くと軽い女になっちゃうと言うイメージがあって(>_<)
ちゃんと断ることも大事でよね……

No.7 19/06/01 12:16
恋愛初心者 

>> 2 家に行って迫ってくるようじゃ 主さんのこと軽く見てるか? さほど大事に思ってないよ? こういう順序って見極め大事かな~ やっぱ好きな… コメントありがとうございます!
確かに家に行って迫ってくるなら軽く見られてるってことですよね( ´>_<` )
誠実な人だったらいいんですけど……(˙˙ )

No.8 19/06/01 14:46
恋愛初心者 

>> 3 普段ご飯しか行かないなら、フラフラ買い物するとか映画行くとかバッティングセンター行くとか、何か別の事してみてはどうかな? 折角早い時間なん… コメントありがとうございます!
確かに!毎回ご飯なので違うこともしたいです( ˙ω˙ )お互い電車なので、行くところ限られてるかなって感じです(´・_・`)映画でもいいかもしれないですね!

No.9 19/06/01 14:47
恋愛初心者 

>> 5 結局のところ 結果論になってしまうからね。 仮に彼の家に行って一線超えたとしても付き合ったなら何も問題ないしさ。逆に一線超えても付き… コメントありがとうございます!
一線超えても付き合ったら問題ないですもんね(´・_・`)もちろんその逆もありえますけど……私も覚悟もってハッキリ言うようにします。

No.10 19/06/01 14:50
恋愛初心者 

>> 4 まだ付き合ってないんですよね? だったら、軽く付き合ってからじゃないと行かないですよぉーみたいに言えばいいんじゃないですか? 主さんから… もちろん好意持ってるし付き合ったら楽しい毎日だろうなって思います。でも緊張しすぎて告白する勇気がなくて( ´>_<` )頑張ります!

No.11 19/06/01 15:20
匿名さん11 

「休みがあったら昼間にゆっくりどこか行こう!」みたいには誘われたことないのかな?

お互いに仕事が激務や休みが平日・休日と違ってたりしたら、そういった機会がないのも分かりますが、、
1ヶ月の中で、仕事終わりに会う頻度多いようですし、ご飯食べに行くだけでなく、「どこか二人で行ってみたいね!」なんて風にはならないのかな?って思いました。

主さんの中で迷いがあるなら、今はまだ男性の家には行かないほうがいいのではないかと思いますし、お互いそういうつもりがなくても、男性側はとくに魔がさしたり(悪い意味じゃないです)、雰囲気に流されることもあると思うので、、

そうなったと過程して、結果どのようになっても悩まないならいいと思うのですが、女性の場合はとくに、相手はどのように思って…とか言い出す人がここのスレでも多く見られますし、主さんは相手男性に好意がおありのようなので、そこはちゃんと考えてからのほうがいいのでは?と思いました。

誘う理由、誘う場所など、当たり前ですがホント人それぞれではあると思いますし、会っている際に相手男性がどういう人か知っていき、主さんが自分で判断するよりかない!

長文になり、申し訳ないです。

よい関係のお付き合いになっていくとヨイですね(^^*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧