注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

母親と妻、どちらに打ち明けたらいいでしょうか?

レス17 HIT数 1410 あ+ あ-

既婚者
19/06/01 22:02(更新日時)

妻には内緒で中性化を目指して、女性ホルモンを定期的に打っている男性です。打ち始めて一年くらいになりますが、最近、乳白色や黄色っぽい液体が胸から出てきて、下着のシャツを濡らすことがあります。

医者に検査してもらったら、異常な液体ではなく、乳汁とのことで、ホルモンバランスで母乳が出ることがあると。

変に母乳は貯めないでしっかり出し切るように言われています。

妻とは友だち感覚の関係で行こうと結婚当初から話しています。

妻は子供を母乳で育てていて、経験もあります。最近、特にジワーっと出続けていて、これから薄着になるとどうしようとか考えますが、できれば、悩みや不安を打ち明けて、妻にいろいろ教えてもらいたいのですが、どう思われますか?

それとも近所に住む母親に打ち明けたほうがいいでしょうか?は母親とも仲良しです。

タグ

No.2858089 19/06/01 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/01 05:02
既婚者0 

>> 1 母親には女性ホルモンはカミングアウトしています。また、かなり昔ですが、看護婦としての経験もあり信頼できます。妻には、少し言いにくいですね。女性ホルモンの話もしていないので。

子供がいじめにあわないように外見は男性の服装をしています。

No.4 19/06/01 05:29
既婚者 

>> 3 そうですね。それは考えたんですが、周りにバレるとイヤなので、バンソウコウを貼って、押さえてます。でも、日中、何回も貼り替えていてもう限界ですね。妻に隠すのも最近、面倒になってきたのもあります。

No.6 19/06/01 05:43
既婚者 

>> 5 そうなんです。母親はまだ肉親ですから、言えますが、妻には言いにくいです。でも
女性ホルモンやっても、すぐに外見が変わるわけでないのでいいのですが、母親にもさすがに胸の変化は戸惑うと思います。

No.8 19/06/01 08:21
既婚者 

>> 7 あくまでも中性化なので、男ですから。夫であり父親です。母親にも男でいる前提の女性ホルモンです。ただ、最近、明らかに中性化から、体が勝手に女性になりつつあり戸惑っています。今回のことはまさにそうです。だから、母親にも言いにくいです。

No.10 19/06/01 08:33
既婚者 

>> 9 それはそうかもしれません。女性ホルモン始めてから、あまり思い切りが良くなくなりました。もし、打ち明けたら、妻に捨てられると不安になります。だから、バレないように、シャツの前が濡れないように隠してるんです。

ただそれもタイヘンなんです。体の変化を隠すわけですから。言わなければならないなら、母親から言ってもらい今の結婚生活を維持することを前提に話し合います。

  • << 12 釣られるけど 母親から言ってもらいってなんだ? 離婚への近道? 友達感覚で結婚したなら友達感覚で話すのは駄目なの?

No.13 19/06/01 08:53
既婚者 

>> 11 夫の重大時を義母から告げられる時点で、すでに、妻として役立たずの烙印を押されたと解釈します。 母親には言えて妻には言えない時点で、夫婦の信… 女性ホルモンで気持ちも不安定なので、正常な判断もできていないかもしれません。やはり自分の口から言ったほうがいいでしょうか?

  • << 15 気持ちが不安定になるなら、打ち始める前に、 『女性ホルモンを打つことで気持ちも不安定になることもあるけどそこも理解してほしい』 と、奥さまの同意を得てから打ち始めるべきでしたね。

No.14 19/06/01 08:54
既婚者 

>> 12 釣られるけど 母親から言ってもらいってなんだ? 離婚への近道? 友達感覚で結婚したなら友達感覚で話すのは駄目なの? 結婚当初なら言えましたが、、、今は勇気がありません。

No.16 19/06/01 12:44
既婚者 

>> 15 そうですね。妻は中性化には賛成な人です。今までは100%男性でしたが、そこに女性ホルモンで、50%程度まで女性が入るイメージで、男性は捨てないこと、自分の為だけでなく、妻の好みの男性になるために、女性ホルモンを使用すること、女性としては先輩の妻に中性化に向けての指導もお願いしたいこと、この辺をしっかり伝えたいです。

母親には間に入ってもらったほうがいいか、自分の口から話したほうがいいかどちらがいいでしょう?それとも、母親と私で話したほうがいいですか?

  • << 17 もうだれも相手にしてあげないみたいなので、敢えて突っ込んで差し上げますね。 そうですか。 奥さまは、中性化に賛成なんですか。 スレの冒頭には 『妻には内緒で中性化を目指して』と書いてありますけどね…………。 あと、医療倫理的に。 50%の中性化のために女性ホルモン、なんていう施術、許されるはずないわ。 でもこれを言い出すと、 『実は海外の病院の話です』とか、逃げそうですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧