注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

母親ヤメたい。

レス17 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 11:19(更新日時)

母親やめたい。

育児家事、生活に疲れ果てました。
きっと、鬱病なのでしょう。
病院に行く気力もないので、毎日、なんとか乗り越えてますが、辛いです。

生後8ヶ月の子どもを、預けて働いてます。他人からは、早から働いているのかと、驚かれます。それもしんどいです。

そんなにダメな事ですかね?でも、働かなくては生活できないのです。

色々考える事にも疲れました。

どうやったら前向きになれるのか、わかりません。

No.2857918 19/05/31 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 21:28
匿名さん1 

鬱の人は自分のことを鬱とは言わないし思わない。

ただ、疲れ切ってるだけだと思います。

働いてる主さんを羨ましく思いますよ。
私は働きたくても預け先がないので…

No.2 19/05/31 21:36
匿名さん2 

そんな小さいうちから働かなきゃ生活できないなら最初から子供作るなよ

No.3 19/05/31 21:40
匿名さん3 

こんばんは 主さん
なんとか時間をつくって
心療内科 カウンセリング重視
受診して下さいね…

悪化したら もっと辛くなってしまいます…

頑張り過ぎですよ
( T_T)\(^-^ )



No.4 19/05/31 21:47
♂♀ママ4 

周りの声は気にしなくていいと思いますよ。
家事に育児に仕事に、自分の時間、ゆっくりできる時間ってありますか?
旦那さんにも協力してもらってゆっくり休む時間を作れたらいいですね。

No.5 19/05/31 22:08
通行人5 

疲れてるんですよ。
お子さんが寝たら、自分も出来るだけ早く寝ましょう。
産んですぐに社会復帰する人なんか、たくさんいますから、気にしなくて大丈夫よ。
あなたの赤ちゃんなんだから、とにかく健康に育てる事だけ考えましょう。
ちなみに子育ては、産んだ人は、全員やってる事だから、あんまり、大げさに考えずに、ホント健康面だけ気にしてあげるだけよ。
何万人って人達が、同じようにやってるから、分からない時は周りの子育て経験ある人に教えてもらいましょう。
あと、病院の先生とかね。
いっぱい寝てね。
暑い日、気を付けてあげて。
ママもお水のんでね。

No.6 19/05/31 22:36
匿名さん6 

邪魔でいらない子供なんか施設に預けてのうのうと1人で暮らせば

No.7 19/05/31 23:48
匿名さん7 

今は早いだけど20年前は産後一年休む法律があったか、なくても取れなくて、8ヶ月で働く正社員なんて当たり前でした。
生活できないと思ったら、赤ちゃんの成長は二の次でフルタイムパートで働いて保育園に任せていたものです。
先輩方も頑張りました、あなたも頑張っていいんですよ。

No.8 19/06/01 01:12
匿名さん8 

母親辞めたい

私も、何回も、いやいや何十回も思いました。
そう思いながら、時が過ぎて行きます。

子供が、大学生になった今でも
子供が理不尽な事や、ワガママを押し付けてくると
今でも
あーもう!母親辞めたい!
早く家から出てって!
って思ってます
ってか、子供にもずっとそう言ってますww

でも、子供は
家が一番ラクだし、私はママが好きだから
一人暮らしなんて、絶対しない!
ずーっと家にいる♪
結婚しても一緒に住むからね♪
と言い続けてます(T-T)

母親辞めたいのに、子供には通じないです
辞めさせてもらえないです

主さんも、溜め込まず
言いたい事は言いましょう。
母親辞めたい!!もういや!!
って、明るく愚痴ればいいんです!
それだけで、気持ちもスッキリしますよ。

No.9 19/06/01 04:36
匿名さん9 

私は独身で子供もいない身ですが、毎日仕事だけで疲れて日々自分のことで精一杯です。
お母さんになったら仕事も家事も育児もしなければならないなんて、想像もつかないくらい大変だろうと思います。
正直、可愛いですが、友達の子供の面倒を数時間見るだけでとても疲れます。
お母さんなら頑張って当たり前だなんて思いません。
上から目線に聞こえてしまったら申し訳ありませんが、主さんはすごいです。とっても偉いです!
子育ての経験はありませんが8ヶ月なんてとても可愛い時期でもあり、とても大変な時期だとも思います。
可愛いお子さんのためにも、病院に行って少しでも肩の力を抜いてください。
いつもお疲れ様です。

  • << 14 同感です! 私も独身子無しです。 子供欲しいとも思いますが 仕事をしながら子育てなさってる方を見ると頭が上がりません^^; 経済力ないなら子供産まない等のご意見もありますが そんな事を言っていたら日本はどんどん少子化になり誰も子供を持たなくなってしまいます。 私の会社にも産まれたばかりの子供を子育てしながら働いてる方がいらっしゃいますが 幸い男性メインの職場で何か言ったり働きづらくなる環境ではありません。 ですが、一人で仕事するだけで精一杯>< なのに子供も育てながらなんて素晴らしいですよ! 専業主婦で子育てでも大変なのに。 主さんは今、うつ状態なのかもしれませんね。体が疲れれば心も疲れます。心にゆとりがないと体に歪みが出ます。 一度病院をお調べになって、受診してみて下さい^^ クチコミが良い所で、薬よりカウンセリングできる所が理想です。 妊娠期間も産後も心身デリケートな状態ですので弱ってしまっても無理ないです。どうか心を安らかにして下さい^^

No.10 19/06/01 14:31
匿名さん10 

皆様、結構厳しい。

前向きになんかならなくて良いと思いますよ。下しか向けない日もあるだろうし息するだけで精一杯な日もあると思うのに、子供を死なさないように育ててる。

それだけで充分だと思います。

主さんおひとりで育ててらっしゃるんですか?頼れる実家はありますか?

行政の力借りて少し子供さんを乳児院へ預けても良いかもしれませんよ。頑張りすぎて追いつめられて虐待してしまうよりもずっと良いと思います。。

産んだのは主さんだけど、子供は国の宝です。国で面倒見たって何もおかしくありません。

ただ、行政に相談する力さえ残ってないという場合があるので心配です。

今日、主さんと赤ちゃんが生きてる。それだけで良いですよ。

No.11 19/06/01 16:10
匿名さん11 

母親やめたい 貴女の悩み事は理解します、世の中の既婚女性の50パーセントは貴女と同じ経験しています。それを乗り越えるかはパートナである男性が協力しなければだめですね、夫婦は何事も共同しなければ先が見えません。頑張って下さい。

No.12 19/06/02 02:04
匿名さん12 

こんな所に書いても心無い人のオモチャにされるだけだから、電話でできるカウンセリングとか専門の人と話した方が良いと思う

心配です

No.13 19/06/02 09:07
匿名さん13 

主さんお疲れ様です。
私は子無しですから主さんの気持ちを自分のことのようには理解でしません。
しかし、上の方も言っていますが、毎日仕事に主人の世話も大変で寝不足なのに、子育てなんて考えられません。
世の中のお母さんは凄いなと尊敬します。
私は姪っ子が週3くらいで遊びに来ます。
0歳の時から来ていて、今2歳です。
すごく愛おしいですが、楽な時はなくヘトヘトです。
それでもダメなら私はママに丸投げできます。
主さんは丸投げできないですもんね。

私は看護師で、小児や婦人科の勉強もしましたが、真面目で子育てに一生懸命な人ほど主さんみたいになるらしいです。
たまには力を抜いたり、実家に頼れれば預けたり、旦那さんがいれば1時間とかでもみてもらえませんか?
病院のカウンセリングも良いですが、市の相談窓口で話を聞いてもらってもスッキリするかもしれません。

心無いレスに心を痛めないでくださいね。

No.14 19/06/02 11:42
匿名さん14 

>> 9 私は独身で子供もいない身ですが、毎日仕事だけで疲れて日々自分のことで精一杯です。 お母さんになったら仕事も家事も育児もしなければならないな… 同感です!

私も独身子無しです。

子供欲しいとも思いますが 仕事をしながら子育てなさってる方を見ると頭が上がりません^^;

経済力ないなら子供産まない等のご意見もありますが そんな事を言っていたら日本はどんどん少子化になり誰も子供を持たなくなってしまいます。

私の会社にも産まれたばかりの子供を子育てしながら働いてる方がいらっしゃいますが 幸い男性メインの職場で何か言ったり働きづらくなる環境ではありません。

ですが、一人で仕事するだけで精一杯><
なのに子供も育てながらなんて素晴らしいですよ!

専業主婦で子育てでも大変なのに。

主さんは今、うつ状態なのかもしれませんね。体が疲れれば心も疲れます。心にゆとりがないと体に歪みが出ます。

一度病院をお調べになって、受診してみて下さい^^
クチコミが良い所で、薬よりカウンセリングできる所が理想です。

妊娠期間も産後も心身デリケートな状態ですので弱ってしまっても無理ないです。どうか心を安らかにして下さい^^

No.15 19/06/02 19:14
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

主さんお疲れ様。頑張りすぎているのですね。。時には手抜き、毒抜きをしましょう。辛いと思ってる事は口に出して吐き出しちゃいましょう。十分に頑張っていると思うので、どうしたら楽になるのかご主人と相談してみる事は出来ますか??

No.16 19/06/02 23:35
匿名さん16 

とってもとっても分かります。
ほしくて授かった子でも、大変なんですよね。本当に。
うちはもうすぐ4歳ですが、赤ちゃん~今も疲れます。本当に何でこんな疲れるんだろうと思うくらいです。

子供にあたってしまう時もあります。
苦しい辛い逃げ出したい

でも、子供がいなくなる生活なんて考えられないくらい愛しています。

疲れると正常な判断ができなくなりますよね。
なので心配です。

公的機関に相談してみませんか?

No.17 19/06/05 11:19
匿名さん17 

旦那さんいらっしゃるんですか?たまには親や旦那さんに助けてもらい、1日何も家事せず気分転換に出かけたりして欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧