仕事が出来ない上司の対処法

HIT数 882 あ+ あ-

名無し
19/05/31 22:09(更新日時)

仕事が出来ない上司

4月から仕事が出来ない上司と働くことになりました。
職種は営業で
私 入社7年目
上司 入社15年目
で、上司は今の部署が1年目。私は2年目です。
ペアでノルマを与え
られて営業しているのですが、新入社員並に仕事が出来ず苦労しています。
例えば
・A社には〇〇で伝えて、B社には△△で伝えてください。と教えても逆の手段で伝える。
・A社は取り扱えない商品のPRをする。(この商品は限られた企業でしか扱えないというのは耳にタコが出来るほどの注意事項です)
・1度言っても覚えない。
・毎日朝一番にしなければいけない業務を忘れる
・営業なのに外出せず会社にいる
という感じです。
更に上の上司が冗談半分でいつも色々注意してくれるのですが全然真剣に聞いていないようで人柄だけは良いのですが本当に仕事が出来ず、たまにやる気を出したと思えばミスをして…という感じです。
新入社員であれば伸びしろがあるのですが、この上司は全然伸びしろがなく、何を教えてもすぐ忘れます。
放置して自分の仕事だけやっていきたいのですが、他の上司からはチームプレーを求められているのでそれはできません。

こういう上司ってどうすれば良いのでしょうか?
こんなに仕事が出来ずに自分の倍の給料を貰っているのが信じられません。

タグ

No.2857882 19/05/31 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 21:19
名無し1 

なにそれ⁉︎人事とかもっと偉い人に報告しなきゃ‼︎

No.2 19/05/31 21:44
名無し2 

どうしてもチームプレイをしなければいけないなら、大事なことは自分で、誰でもできる仕事を上司にさせたらどうでしょうか。

No.3 19/05/31 22:09
通行人3 

出来る限り自分で仕事をした方が間違いもなく早かったりするのかな。
上司なら仕事出来ててほしいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧