注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妻と別の男性との間の子供と夫の関係について

レス14 HIT数 1201 あ+ あ-

結婚したい
19/05/31 07:54(更新日時)

女性化希望で妻とはレスです。もともと私は中性的で、妻もそんなカワイイ男性が好みでした。私は定期的に女性ホルモンを注射して、女性的な肌感とかを維持しています。

妻が最近、別の男性と会っているようです。もし、妻から離婚を突きつけられた場合、私は離婚を拒否できるのでしょうか?

特に、妻は最近、子供を欲しがっていますが、私は女性ホルモンを使用していることから、子供はできにくい体になっています。

もし、相手の男性との間に子供ができたら、私はその子供からはどんな立場になるのでしょうか?父親でしょうか?

タグ

No.2856720 19/05/29 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/29 18:05
匿名1 

主さんの体が変わっても、拒否すれば離婚は成立しません。
妊娠が分かりスグに離婚したとしても、戸籍上は主さんの実子になります。

No.2 19/05/29 18:13
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます。離婚しないでも、実は、その男性がちょくちょく家に来ます。いちおう男友達と言ってますが、泊まることもあリます。事実上の離婚になりませんか?

• << 5 事実上の離婚でも、離婚ではありません。 仮に別居をしていて何年も会って居なくても、戸籍上は主さんの実子になります。 浮気・離婚後に出産した女性が浮気相手との実子として戸籍に残したい。と裁判を起こしました。 でも敗訴しています。

No.3 19/05/29 18:24
匿名3 

主さんは離婚したいの?それとも主さんはこのまま女性化を頑張って、奥さんにもそれを理解してほしいの?
女性化をどこまで進めたいのかにもよるかと思いますが、普通の夫婦間でも子どもが欲しい欲しくない、レスかどうか、っていうのはこの先の人生を考えた時に重要なポイントなんじゃないかな。
離婚していない状態で他の男性の子を妊娠する?のはちよっとよくわからないけど(戸籍上は主さんの実子になるのだろうけど)、この先のライフプランを奥さんと話し合ってみた方が良いと思います。

• << 6 女性化は進めると思います。女性ホルモンも定期的に打たないと調子が悪いので。 子供ができたら自分の子供として育てる一方で、相手の男性が同居したらどうなるのか気になります。。

No.4 19/05/29 18:30
匿名4 

離婚を拒否することはできますが、拒否された妻が調停を申し立てたり、その後裁判へと発展すれば離婚という可能性も出てきます。
婚姻時にどのような話し合いがされていたかわかりませんが、書いてある状況から裁判所が「婚姻を継続し難い重大な事由」があると認定する可能性があるからです。

婚姻継続中なら何もしなければ、妻が身ごもった子供は戸籍上あなたの実子となります。あなたが実親になりたくない場合は、嫡出否認の訴えを起こす必要があります。

• << 7 離婚については、女性ホルモンについて妻の了解を得ないで始めています。子供ができない体になったのは妻のせいではなく、私の判断(独断)です。子供がほしいということは結婚時に取り決めてませんが、一般的には当然の取り決めとみなされるのでしょうか?

No.5 19/05/29 18:36
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。離婚しないでも、実は、その男性がちょくちょく家に来ます。いちおう男友達と言ってますが、泊まることもあリます。事実上の離… 事実上の離婚でも、離婚ではありません。
仮に別居をしていて何年も会って居なくても、戸籍上は主さんの実子になります。
浮気・離婚後に出産した女性が浮気相手との実子として戸籍に残したい。と裁判を起こしました。
でも敗訴しています。

• << 8 妻とその男性が同居して、事実上の婚姻生活をして、妻の承諾を得ずに無断で女性ホルモンを始めたことで、子供ができないことを理由に離婚裁判でまけないでしょうか?もし、離婚されても、妻と同居できませんか?

No.6 19/05/29 18:38
結婚したい 

>> 3 主さんは離婚したいの?それとも主さんはこのまま女性化を頑張って、奥さんにもそれを理解してほしいの? 女性化をどこまで進めたいのかにもよるか… 女性化は進めると思います。女性ホルモンも定期的に打たないと調子が悪いので。

子供ができたら自分の子供として育てる一方で、相手の男性が同居したらどうなるのか気になります。。

• << 9 ん?他の方へのレスも読ませていただきましたが、主さんの立場がわかりません。 主さんが離婚したいのかしたくないかで今後の対応が変わるのでは? 離婚せず、その男性と3人で暮らしたいのですか?それはそれで3人が納得するなら家族の形はそれぞれですから良いと思います。離婚しないなら主さんの実子として戸籍上は登録されることになるでしょう。 奥さんが離婚したいと言ってきた場合、奥さんに了承なくホルモン注射を始めたことや、レスであること、子どもが欲しいのにそれに協力的でない行動(ホルモンなど)は十分離婚が認められる理由になるんじゃないですか? どちらにしても主さんがどうしたいのか、そして奥さんがどう思っているのか話し合わないことには何とも言えません。

No.7 19/05/29 18:43
結婚したい 

>> 4 離婚を拒否することはできますが、拒否された妻が調停を申し立てたり、その後裁判へと発展すれば離婚という可能性も出てきます。 婚姻時にどのよう… 離婚については、女性ホルモンについて妻の了解を得ないで始めています。子供ができない体になったのは妻のせいではなく、私の判断(独断)です。子供がほしいということは結婚時に取り決めてませんが、一般的には当然の取り決めとみなされるのでしょうか?

• << 13 ホルモン投与を独断で進めたということは、妻側にとっては最大の「婚姻を継続しがたい重大な事由」となるでしょうね。 特に明確な取り決め(反証)がされていないのでしたら、結婚時に男女として子を持って育てていく合意がされていると推定されるでしょうから。 主さんの希望も妻側の希望もわからないのでなんともいえませんが。

No.8 19/05/29 18:49
結婚したい 

>> 5 事実上の離婚でも、離婚ではありません。 仮に別居をしていて何年も会って居なくても、戸籍上は主さんの実子になります。 浮気・離婚後に出産し… 妻とその男性が同居して、事実上の婚姻生活をして、妻の承諾を得ずに無断で女性ホルモンを始めたことで、子供ができないことを理由に離婚裁判でまけないでしょうか?もし、離婚されても、妻と同居できませんか?

• << 10 弁護士次第ですかね。 浮気も重大ですから。

No.9 19/05/29 18:59
匿名3 

>> 6 女性化は進めると思います。女性ホルモンも定期的に打たないと調子が悪いので。 子供ができたら自分の子供として育てる一方で、相手の男性が同… ん?他の方へのレスも読ませていただきましたが、主さんの立場がわかりません。
主さんが離婚したいのかしたくないかで今後の対応が変わるのでは?
離婚せず、その男性と3人で暮らしたいのですか?それはそれで3人が納得するなら家族の形はそれぞれですから良いと思います。離婚しないなら主さんの実子として戸籍上は登録されることになるでしょう。
奥さんが離婚したいと言ってきた場合、奥さんに了承なくホルモン注射を始めたことや、レスであること、子どもが欲しいのにそれに協力的でない行動(ホルモンなど)は十分離婚が認められる理由になるんじゃないですか?
どちらにしても主さんがどうしたいのか、そして奥さんがどう思っているのか話し合わないことには何とも言えません。

No.10 19/05/29 19:03
匿名1 

>> 8 妻とその男性が同居して、事実上の婚姻生活をして、妻の承諾を得ずに無断で女性ホルモンを始めたことで、子供ができないことを理由に離婚裁判でまけな… 弁護士次第ですかね。

浮気も重大ですから。

No.11 19/05/29 19:40
匿名11 

奥様、子供欲しがっているなら
先々のこと話合ったら?
その男性との間に子供出来たら
どうするの?

No.12 19/05/30 00:05
結婚したい 

>> 11 認めます。自分の子供として育てます。

No.13 19/05/30 18:43
匿名4 

>> 7 離婚については、女性ホルモンについて妻の了解を得ないで始めています。子供ができない体になったのは妻のせいではなく、私の判断(独断)です。子供… ホルモン投与を独断で進めたということは、妻側にとっては最大の「婚姻を継続しがたい重大な事由」となるでしょうね。
特に明確な取り決め(反証)がされていないのでしたら、結婚時に男女として子を持って育てていく合意がされていると推定されるでしょうから。

主さんの希望も妻側の希望もわからないのでなんともいえませんが。

No.14 19/05/31 07:54
結婚したい 

>> 13 やはり結婚した後に子供が作れない体にした責任はありますよね。私との離婚が成立して、妻の彼と妻が結婚したら、私とその子の関係はどうなるのでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧