注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

既婚者との今後の関係性

レス16 HIT数 1713 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 09:40(更新日時)

既婚男性に好意があるといわれました。

相手は9つ上で既婚。子供もいます。私は20代後半。
知り合ったのは今から5年以上前でその頃にも一度思いを告げられています。
久しぶりにご飯に行った際に「好意がある」ことを改めて告げられました。

私は相手の家庭を壊すつもりはなく、奥さんから奪おうなんて思いはありません。
ただ、今後も食事にいったり仲良くしたい気持ちはあります。

不倫はどこから不倫になりますか。
二人で飲みに行ったら、昼間デートしたら、肉体関係を持たなくてもホテルにいったら。

相手に好意があろうと私がしっかり一線を越えない関係を保っていれば大丈夫な気持ちはあります。私が今後彼と変わらずにご飯に行ったりしてもいいのでしょうか。教えてください

No.2857780 19/05/31 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/31 17:52
匿名さん1 

個人的には、どちらかに、または、お互いに好意がある状態で、2人っきりで食事なり、飲みになりに行けば不倫です。「自分がしっかりしてれば」なんて、これほどあやふやなものは無い。そんなの、いつ崩れるか分からないよ。自分が一線を超えなくても、襲われる可能性だってあるしね。それに、相手の家庭を壊すつもりも、奪うつもりも無いって、不倫(浮気)する人達がよく言うよね。そのつもりが無いなら、好意があると、はっきり言ってる相手と、何で仲良くしたいの?私なら、妻はともかく、子供を裏切る夫は要らない。まあ、主さんの好きにすれば?

  • << 3 好意がある時点でいけないですよね。 私は5年前以上前から向こうは既婚で子供もいて、その時からずっと奥さん以外の未婚の私に好意が向こうにあったことに驚いています。 思ってくれていた事は嬉しい。だけど既婚者で子供もいるから、 彼は奥さんに悪いとか子供に悪いとか思わないんでしょうかね。 5年前もSNS上で二人で飲みに行った写真を見つけた人がいて、噂になった事があったのに今回もその時以上の事をして、彼の心理が分かりません。

No.2 19/05/31 17:54
匿名さん2 

既婚者の相手に好意があると二度も言われてるなら私なら食事に行ったり仲良くしようとは思わない。

既婚者と二人きりで個人的に会うのは相手にも相手の家族にも誤解されると思いませんか?

なんか相手の気持ちを知って優越感に浸り楽しんでいるように思います。


  • << 4 確かに誤解を生むとは思います。 向こう好意がある理由でこれっきりにならのは悲しいです。

No.3 19/05/31 17:59
匿名さん0 

>> 1 個人的には、どちらかに、または、お互いに好意がある状態で、2人っきりで食事なり、飲みになりに行けば不倫です。「自分がしっかりしてれば」なんて… 好意がある時点でいけないですよね。
私は5年前以上前から向こうは既婚で子供もいて、その時からずっと奥さん以外の未婚の私に好意が向こうにあったことに驚いています。
思ってくれていた事は嬉しい。だけど既婚者で子供もいるから、
彼は奥さんに悪いとか子供に悪いとか思わないんでしょうかね。
5年前もSNS上で二人で飲みに行った写真を見つけた人がいて、噂になった事があったのに今回もその時以上の事をして、彼の心理が分かりません。

  • << 14 「5年前もSNS上で二人で飲みに行った写真を見つけた人がいて、噂になった事があったのに今回もその時以上の事をして、彼の心理が分かりません。」 いやいや主さんの心理もわかりません。 噂になっても、周りから変な目で見られても主さんも自粛どころか、まんざらでもないってこと? SNSにも二人のデートの画像を投稿する、とか意味がわからないし、二人して奥さんをバカにしてるのと同じだと思う。

No.4 19/05/31 18:01
匿名さん 

>> 2 既婚者の相手に好意があると二度も言われてるなら私なら食事に行ったり仲良くしようとは思わない。 既婚者と二人きりで個人的に会うのは相手に… 確かに誤解を生むとは思います。
向こう好意がある理由でこれっきりにならのは悲しいです。

No.5 19/05/31 18:21
匿名さん5 

行為がなくても、そのことによって家庭が壊れたり、金銭的に圧迫される事があれば、訴えられ少額の慰謝料を請求される可能性はあります。
相手に家庭がある事を知っていて、相手から好意を伝えられ、その上で主が遊ぶことを選ぶのなら、それなりの覚悟は必要かと思います。
自分の身を守れるのは自分だけなので、奥様の逆鱗に触れないことも身を守る上では大切な事ですよ。

奥様も友達なら構わないと、主と同じように考える方ならいいですね。

  • << 7 リスクはありますよね。やはり。

No.6 19/05/31 18:21
匿名さん6 

逆に質問。

主さんは彼氏ができたとしても友達としてその既婚男とご飯行くのかい?

  • << 8 私は彼とは行きます。 彼氏の同意ありでもちろん行きますが。 でも向こうに好意があると知った以上は違うかなとは思います。

No.7 19/05/31 18:29
匿名さん 

>> 5 行為がなくても、そのことによって家庭が壊れたり、金銭的に圧迫される事があれば、訴えられ少額の慰謝料を請求される可能性はあります。 相手に家… リスクはありますよね。やはり。

No.8 19/05/31 18:31
匿名さん 

>> 6 逆に質問。 主さんは彼氏ができたとしても友達としてその既婚男とご飯行くのかい? 私は彼とは行きます。
彼氏の同意ありでもちろん行きますが。
でも向こうに好意があると知った以上は違うかなとは思います。

  • << 13 違うと思うならそれが答えじゃない? ただ好意があると分かっていても彼の同意があるならとそこまでして離れたくない心境なのはよく分かった。

No.9 19/05/31 19:52
匿名さん9 

奥様やお子様に悪いと思うなら
食事行かないよ。
主が食事行くことにより
相手の男性は期待する。
主は仲良くしたいし
食事には行きたいとか
言ってるけどたち悪いね。

No.10 19/05/31 21:21
匿名さん10 

わざわざ既婚者相手にしなくてもいいっしょ
プライド持とうよ バカにされてんのに………

No.11 19/05/31 21:29
社会人さん11 

気持ちを受け入れた時点で。
所帯持ちと知ってるのだから。
断る選択肢がないなら、ヤリマンなのか。

No.12 19/05/31 23:20
匿名さん12 

そりゃ好意があるって言わない事には次進まないからでしょ。
好きじゃないけどヤリたい!て言われてヤラせるバカはいないでしょ。
相手をその気にさせてあと腐れなくヤリたいだけ。

そもそも好意て何?
好きだけど、離婚する程愛してはいない?

離婚もしないで好きとか言うのはヤルための常套句。
そんな言葉に騙されて不倫して奥さんにバレたら慰謝料請求されるよ。

不貞行為はセックスしなければならなくても、不倫、浮気の境界線は人それぞれ。
奥さんが二人で食事しただけでも浮気と思ってたら、その事実で家庭は壊れるよ。

その責任取れるの?

当然それがきっかけで離婚すれば主さんにも慰謝料請求は来るでしょうね。

既婚と分かってて乗っかるんだから当然自業自得ですね。
主さんが裁判にしても困らないならセックスしなければ慰謝料発生しないかもしれないけど、弁護士頼んだり周りに不倫してた事がバレる。
それを嫌って示談に応じて金払う事にするでしょう。

ヤっちゃったら慰謝料は免れない。


No.13 19/06/01 10:54
匿名さん6 

>> 8 私は彼とは行きます。 彼氏の同意ありでもちろん行きますが。 でも向こうに好意があると知った以上は違うかなとは思います。 違うと思うならそれが答えじゃない?

ただ好意があると分かっていても彼の同意があるならとそこまでして離れたくない心境なのはよく分かった。

No.14 19/06/01 12:54
匿名さん14 

>> 3 好意がある時点でいけないですよね。 私は5年前以上前から向こうは既婚で子供もいて、その時からずっと奥さん以外の未婚の私に好意が向こうにあっ… 「5年前もSNS上で二人で飲みに行った写真を見つけた人がいて、噂になった事があったのに今回もその時以上の事をして、彼の心理が分かりません。」

いやいや主さんの心理もわかりません。
噂になっても、周りから変な目で見られても主さんも自粛どころか、まんざらでもないってこと?

SNSにも二人のデートの画像を投稿する、とか意味がわからないし、二人して奥さんをバカにしてるのと同じだと思う。

No.15 19/06/02 17:59
匿名さん15 

奥さんをバカにしてるし、子どもをかわいがることより、主さんとのデートを選択してる男は出世できない。

No.16 19/06/03 09:40
匿名さん15 

ひるま?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧