注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

冷めてる彼女

レス5 HIT数 809 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
19/06/01 09:46(更新日時)

付き合って3ヶ月の僕の彼女について相談させてください。

彼女は自慢したくなるほど可愛いです。
それに優しい、気遣いできる、一緒にいて癒されます。
僕のちょっと多めの愛情表現にも、「やだ」と言いつつ照れ笑いして受け入れてくれます。
(すみません、誰にもノロケたことがないので言いたくなりました)

ですが、そんな彼女に不安があります。

休みが合わないのと、ちょっと距離があるので会えるのは月2〜3回なんですが、
会えない間彼女から連絡が来ることがほとんどありません。

僕から連絡すれば返信が来ます。
でも既読は遅いし、返信も遅いです。
電話もしますが、彼女から来たことはありません。

あと、「今日何してた?」とか聞いても「出かけてた」「友達とご飯行った」くらい。

それ以外のことも、僕から聞かない限り、自分から話しません。
聞いたら答えてくれますが、詳しくは教えてくれません。

また、彼女も僕のことをあまり聞いてきません。
例えば「夜に予定があるから、○時まで遊ぼう」と言っても、「何の予定?」とか「誰と?」とか聞いてくれません。

気にしてほしくて、「今度友達とディズニーに行く。女の子もいる」と言ってみたら、
「そうなんだね〜楽しみだね。いってらっしゃい」と言うだけ。

とにかく、淡白というか冷めてるというか……僕にあまり関心がない感じです。
嫉妬とか我が儘もありません。

僕ばっかり好きで、知りたい・会いたい・連絡したいという感じです。

彼女は自分でも、「周りに冷めてるって言われる」と話してます。
そういう性格なんだと思います。

イチャイチャする、愛情表現をするなど恋人らしいことをするのも、僕が初めてらしいです。

それは本当に嬉しいですが、やっぱりもっと僕のことを好きになってもらいたいです。

どうしたら彼女に好きになってもらえるでしょうか。
女々しい悩みで周りに相談できません。

よろしくお願いします。

タグ

No.2857680 19/05/31 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 13:43
恋愛中さん1 

好きだと思うよ?だた主さんとは違うだけで。だからそんなに不安に思わなくてもいいと思うし、こうしてほしいって思うことがあるならそれは伝えてもいいと思う。

No.2 19/05/31 14:03
匿名さん2 

私の予想ですが、投稿主さんと彼女さんの愛情表現の量の差はあるのかなと思います。でも好かれていないというわけではないと思うんです。好きじゃなかったらお付き合いもしないと思います。それは不安にならなくてもいいと思いますが、投稿主さんが悩んでしまっていることは問題だと思います。その気持ちは彼女さんに相談してもいいかもしれません。ただ、彼女自身も自分が愛情表現が苦手だったりすることに悩んでいる可能性もあるので、責めるような言い方は避けた方がいいかな、と思いました。お二人のペースでいいと思います。頑張ってください。

No.3 19/05/31 14:41
匿名さん3 

自分がどんなに彼女を愛していても、同じように愛してくれるとは限らない。

No.4 19/05/31 16:19
匿名さん4 ( ♀ )

私のことかと思いました
私も彼氏がどこで何してても気にしないです
会ってる時に楽しい時間を一緒に過ごせるか?が大事だと思ってるのでそれ以外は干渉しないです
もちろん彼氏のことは愛してるので興味がないというわけではないんですよ
性格なのでそれを変えるのは無理だと思います

No.5 19/06/01 09:46
匿名さん5 

私も彼女さんと同じタイプです。
物心ついたときから噂も悪口も気にしないし彼氏が出来ても会ってる時以外は連絡もしないし予定も把握してなかった。
その時その時だけ楽しかったらいいんです。彼氏が浮気してようと気にならない。私自身も浮気するけどバレても別にいい。それが嫌なら別れれば済むので。(←最低?笑)
別に相手がどこでなにしてようと関係ないしね、夫婦でもないし。

今は結婚して子供も4人いるけど旦那が飲みに行って朝帰りしても連絡しないし出張先も聞いたことない。旦那は泊まるホテルとか予定とかこと細かくラインしてくるけど興味ないから頭に入ってこないし、なんなら読み飛ばしちゃう。
心の底からどうでもいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧