注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

もし最愛の人が、他人の身勝手で殺されたら…

レス11 HIT数 802 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/06/02 21:50(更新日時)

川崎で残忍な事件が起き、各々感じているものはあると思う。

何の非もない多くの人々が、1人の身勝手…というより、暴動、凶行で傷付けられた。
亡くなられた方、遺族、そして怪我をされた方々、その家族、同じ学園に通う子供達、保護者…一体どれだけの人が悲痛な思いをしたか。

犯人死亡で事件が終わった訳ではない。むしろ、これからのアフターケアが大変なんだろう。
特に、目の前で父親を殺されたお子さん、そのお母さん。娘を失ったご両親、大きな怪我を負った方々も。

もし、自分が被害者になったら…と考えたけど、やっぱり立場を置き換える事なんて出来ないな。
悲しみは計り知れない。それでも泣けてくる。

はぁー…ため息しか出ない。それでも陽は昇るし、今日も一日が始まる。

事件から三日経ちましたが、皆さんはどのように感じてますか?



No.2857586 19/05/31 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 08:33
名無し1 

交通事故しかり。いろんな事が考えられますよね。私が1番腑に落ちないのは例の元院長の件。交通刑務所行きの案件だと思いますが、性懲りも無く、新車を購入するとか言ってるみたいですよね?私自身には経験が無いので何とも言えませんが、強姦で妻と子を殺された方もいましたね。自分の快楽や、誰でも良かった、ムシャクシャしていたとか、即刻極刑でその容疑者の家族や血縁関係者に賠償させれば良いと思いますよ。被害者よりも容疑者が擁護されるのは遺憾です。

No.2 19/05/31 08:44
匿名2 

悲しみとやるせなさが残りますよね。
親御さんやご家族の気持ち、亡くなられた方々の無念など考えると本当に居た堪れない気持ちになります。
突然の凶行ですから、気を付けようもありませんし、予防も出来ないですし。

No.3 19/05/31 09:49
匿名3 

正直連日このニュースのネタで飽きたからそろそろ違うのも報道して欲しいです。

No.4 19/05/31 11:33
名無し4 

>> 3 原田龍二の報道で笑って下さい

No.5 19/05/31 12:22
匿名5 

本音を正直に言うと他人事です。

可哀想だとは思うし、犯人に怒りも感じるけど、主さんのように泣けてはこない。
自分には関係ないから。

  • << 7 実際そんなもんだよ。

No.6 19/05/31 12:26
旅人6 ( ♂ )

油断禁物な世の中
あらゆる事を想定して動かないといけない世の中になってきた

No.7 19/05/31 12:49
匿名3 

>> 5 本音を正直に言うと他人事です。 可哀想だとは思うし、犯人に怒りも感じるけど、主さんのように泣けてはこない。 自分には関係ないから。 実際そんなもんだよ。

No.8 19/05/31 13:08
名無し8 

この事件って自分の身内が被害者になったら…よりも自分の身内が犯罪者になったらって不安になる人も多いんじゃない?
正直、に引きこもりや岩崎予備軍が身内や親戚にいるって人は少なくないだろうし、もしかしたら…ってなるよ。


うちにも身内に、引きこもりではないけどフリーターやってて、実家から離れないで一日中ゲームやってるこどおじがいるから、いろんな意味で他人事じゃないわ

No.9 19/05/31 15:16
名無し9 

最近、大型量販店とかに買い物に行く時は入り口から、レジ通路までの入り口付近が怖くてたまらない。案の定隣街のスーパーでは車が突っ込み、何の関係もない客と店員が怪我をされていた。突っ込んだ車の爺は80歳超え……

あと個人的に朝早く散歩にも出るけど。朝早ければ早いで通り魔に出くわす可能性も、ボケ爺が突っ込んで来るかも?ってなり、散歩も不安って言えば不安。最近ホントどこで命を失う?(殺される?)かわからない。

困った世の中だ

No.10 19/05/31 17:57
名無し1 

>> 9 私は携帯ショップでの待ち時間に、入り口に突っ込んで、その場で平然と『車ぶつけちゃったから来て』悪びれた様子も無く電話してる爺さん見ました。それと、先日、知人の家の近くで夜中に住宅街の中を塀や車庫に停まっている車などにボコボコ当てながらアクセル踏みっぱなしで前進、後進を繰り返していた初老の人がいたらしいわ。数軒の家が被害にあって袋小路で動けなくなった所でやっと警察や消防が来て、一時的に意識が無かったらしくてその後謝罪にも来ないって言っていたわ。近くに高校があるので時間が違っていたらと思うとぞっとすると言っていてわ

No.11 19/06/02 21:50
名無し11 

「悪循環」て言葉がピッタリな事件でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧