注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼氏に転職してほしい

レス8 HIT数 1665 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/01 02:35(更新日時)

付き合って3ヶ月になる3つ年下の28歳の彼氏がいます。今まで言われていた職業は前職であり、今は別な仕事をしていることをついこの間打ち明けられました。また、大学4年の卒業間近に彼女が妊娠してしまい、大学を中退し籍を入れたということでした。元々別れようと思っていた矢先の妊娠であったことや、彼女が子育てを全くしなかったこともあり半年で離婚したそうです。数年前に彼女が再婚したことで養育費はもう払っていないそうです。その後別な女性と付き合ったけど浮気されて鬱になり仕事にも行けず職を変えたそうです。
2つも隠されていたことにとてもショックを受けましたが、離婚歴があることに関してはもうどうしようもないので受け止めようと思いました。しかし仕事は大まかにいうと接客なのですが恐らく世間のイメージはあまり良い印象のものではなく、私自身仕事はきちんとしたことをしている人でないと許せない考えがあったのでそこは受け入れることができず、すぐに転職しないと無理だと言いました。彼は今の職場の人に助けられたので辞めることはできないと言っていたのですが、最終的に私とずっといたいから転職すると言いました。転職活動はダラダラするつもりはないからなるべく早めに決めたいとは言っていましたが、高卒扱いであり就職活動もしたことがないようなので果たしてそれなりの安定して給料がそれなりにもらえる仕事が見つかるのかが分かりません。私も年齢が年齢ですし、付き合い始めから結婚話が出ていたので本当は年内にできると思っていました。しかし、きちんとした仕事に就いていない段階で親には話せません。貯金もないようですし、彼との結婚は現実的ではないのでしょうか。これまで親に仕事や金銭面でかなり迷惑をかけてきたようで今回また転職するなら合わせる顔もないから縁を切るなどと言っています。彼の事はまだ好きだし、彼は私さえいてくれればいいから転職にあたっても周りの人との縁を切る覚悟もしているそうです。そこまでの事をする必要があるのかは納得していないです。まだ気持ちの整理もついておらず、毎日この事ばかり考え不安で眠れない日もあります。どんな些細な事でも良いので思ったことなど教えていただきたいです。長文になり、まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。

No.2857527 19/05/31 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/31 03:07
匿名さん1 

親にお金も仕事も頼ってきた男が、自分の力で今よりいい仕事に就いて安定した収入を稼げるでしょうか…?

スネのかじり先をあなたに変えるだけでしょう。
もし転職した先でうまくいかなかったら、あなたのせいで仕事を変えたんだ、と脅迫依存されそうです。
沢山の嘘をあなたについていますし、養育費を払っていないのも嘘かもしれません。

今まで親にお金を頼っていたのですから、あなたにお金をせびることになるでしょう。

覚悟が必要です。

• << 5 返信ありがとうございます。 今のところご飯など奢ってくれて送迎もしてくれるのですが、仕事が上手くいかなかった時にどう出てくるかですよね。 養育費は私も信用できなくて今度同意書を見せてもらう予定です。 しかし結婚となると覚悟は必要ですよね。私もそういうことがよぎりましたので他の方もそうだと思いますよね。ご意見ありがとうございました。

No.2 19/05/31 07:37
通行人2 ( ♀ )

まだ付き合いだして3ヶ月でしょう?
いちばん気持ちが舞い上がる時期ですよね?
本当に結婚する価値のある男?
ちょっと頭を冷やして、冷静になりましょう。

主さんが、ご自身の年齢に焦って判断を見謝っているような気がします。
若気の至りとはいえ、別れるつもりの彼女とも、欲望優先で避妊無しのセックスをするような、自制心のない男ですよね?

• << 6 確かにまだ日は浅いので分からないことも多いです。 今は避妊をしっかりしてくれるので、もうそこは過去の事としてと考えるようにはしています。 でもおっしゃる通り少し冷静になって皆様の意見も聞きつつ考えてみます。ご意見ありがとうございました。

No.3 19/05/31 10:18
匿名さん3 

バツイチ子持ちで嘘つき、ちゃんとした職にもついていない男と結婚したいって大丈夫ですか?
年齢的に焦ってダメ男捕まえても幸せになれませんよ。
それにまだ3ヶ月なら、相手の性格すら分からないでしょ?少し冷静に考えるべきです。

元嫁が育児しないのが本当なら、なぜ自分が引き取ってないの?育児しない人に我が子を渡すか疑問に思います。

結婚は幸せのゴールではありません。
一時の感情で道を間違えてしまうと大変な人生が待っていますよ。

• << 7 コメントありがとうございます。 今現在ほぼ同棲している状態なのですが、やはりまだまだ知らない事ばかりだと今回の事で痛感しました。 子供は向こうの親が引き取りたいと言って、親も面倒を見る条件で親権を譲ったそうです。それに関しては証明する方法はないのですが... 確かに感覚が麻痺していたかもしれません。ここまで皆さんに言われるということはやはり苦労が多いということですね。もう少し自分でも冷静に考えてみます。ご意見ありがとうございます。

No.4 19/05/31 13:25
通行人4 

う~ん、なんか幸せになれる姿が全く想像つかない。考えすぎかもしれないけど、どうしても不幸になる方に考えがいってしまう。

• << 8 コメントありがとうございます。 やはり客観的に見るとそうですか。この歳でもう苦労はしたいとは思いません。 よく自分でも考えてみます。

No.5 19/06/01 00:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 親にお金も仕事も頼ってきた男が、自分の力で今よりいい仕事に就いて安定した収入を稼げるでしょうか…? スネのかじり先をあなたに変えるだけ… 返信ありがとうございます。
今のところご飯など奢ってくれて送迎もしてくれるのですが、仕事が上手くいかなかった時にどう出てくるかですよね。
養育費は私も信用できなくて今度同意書を見せてもらう予定です。
しかし結婚となると覚悟は必要ですよね。私もそういうことがよぎりましたので他の方もそうだと思いますよね。ご意見ありがとうございました。

No.6 19/06/01 00:35
匿名さん ( ♀ )

>> 2 まだ付き合いだして3ヶ月でしょう? いちばん気持ちが舞い上がる時期ですよね? 本当に結婚する価値のある男? ちょっと頭を冷やして、冷静… 確かにまだ日は浅いので分からないことも多いです。
今は避妊をしっかりしてくれるので、もうそこは過去の事としてと考えるようにはしています。
でもおっしゃる通り少し冷静になって皆様の意見も聞きつつ考えてみます。ご意見ありがとうございました。

No.7 19/06/01 02:31
匿名さん ( ♀ )

>> 3 バツイチ子持ちで嘘つき、ちゃんとした職にもついていない男と結婚したいって大丈夫ですか? 年齢的に焦ってダメ男捕まえても幸せになれませんよ。… コメントありがとうございます。
今現在ほぼ同棲している状態なのですが、やはりまだまだ知らない事ばかりだと今回の事で痛感しました。

子供は向こうの親が引き取りたいと言って、親も面倒を見る条件で親権を譲ったそうです。それに関しては証明する方法はないのですが...

確かに感覚が麻痺していたかもしれません。ここまで皆さんに言われるということはやはり苦労が多いということですね。もう少し自分でも冷静に考えてみます。ご意見ありがとうございます。

No.8 19/06/01 02:35
匿名さん ( ♀ )

>> 4 う~ん、なんか幸せになれる姿が全く想像つかない。考えすぎかもしれないけど、どうしても不幸になる方に考えがいってしまう。 コメントありがとうございます。
やはり客観的に見るとそうですか。この歳でもう苦労はしたいとは思いません。
よく自分でも考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧